趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ミニひまわり

「ミニひまわり」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ひまわりは太陽の方向に向かって咲きますから、雨や曇りの日でも太陽を探してそちらを向こうとしているのでしょうね!」



=2007年7月5日収集分=

*きまぐれ写真日記:ミニひまわり咲きました
今年は、庭に花壇と畑も始めましたが、こうして花が咲くと楽しいもんですねぇ。とかいいながら、私は何もしておりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/namara7/22082910.html

*遊びましょー:咲いた
ミニひまわり咲きました。でも、なんかバランス悪い気がする(苦笑)
http://moon.ap.teacup.com/ayumomo/200.html

*とまとのメロメロ&お小遣い帳:ミニひまわり
今年はたくさん咲きました ミニひまわり 名前忘れちゃった かわいいサイズがなんともいえません(^-^)
http://ameblo.jp/butaman22/entry-10038635842.html

*Kokko's brog:ひまわり
夏の代表花、ひまわりです。4,5年前お隣さんから苗をいただきお陰さまで毎年咲きます。ミニひまわりなので切花に重宝しています。
http://blog.goo.ne.jp/kokko_yoshi/e/994ee6022a3535854c01631c125f1f46

*Excentric Tomograph:小夏の種植え
夏の花と言えば、ひまわり。そんなわけで、ミニひまわりの種を植えました。ちゃんと育ってきれいな花が咲くのが今から楽しみです。
http://blogs.yahoo.co.jp/excentric_tomograph/11558878.html

*こぶろぐ:こんな曇りの朝でも
ミニひまわり達は太陽の光を一生懸命さがしてる天気予報では今日一日雨なのにな〜 きっとそんなこと関係なしに太陽を探しているんだろうな〜
http://hiroshi0001.blog72.fc2.com/blog-entry-35.html

*金木犀のかほり:チャレンジ一年生のミニひまわり
種からミニひまわりを育てていたのです 4個種を蒔いて芽が出たのが二つです で、二つとも無事に育って花が咲きました〜
http://blogs.dion.ne.jp/kinmokusei/archives/5855408.html

*花日和 - はなびより:ミニひまわり(小夏)
小夏の芽も間引きしました。間引きされた芽もとても元気で丈夫そうだったので、ポットに移し変えました。捨てられなかった。。。
http://pinpon-pearl.jugem.jp/?eid=22

*お気楽マダムのプチセレブ日記:咲いた
おはようございます 昨日咲きそうだったひまわり が 今朝、咲いていましたぁ この向日葵はミニひまわりです
http://ameblo.jp/xxxglamorousxxx/entry-10038635608.html

*wanwan Ai land:ミニひまわり咲きました♪
チビてるが育てているミニひまわりが 先日、咲きました 名前通り小さめの ひまわり だけど 雨の中でも元気に咲き続けてくれています(^^) 
http://blogs.yahoo.co.jp/aichanwapome/13547347.html

*きまぐれブログ:満開♪
種から植えたミニひまわり。満開で〜す 時々、水をあげるのを忘れてしまったけど 梅雨が味方してくれて スクスク勝手に育ってくれました
http://bigsmile.blog45.fc2.com/blog-entry-361.html

*うふふ♪ガーデニング一年生:ミニひまわり
去年の残りの種を蒔いてみたところ・・・発芽率30%でした。10粒蒔いて3芽出て、3つとも順調に育っています。
http://blog.goo.ne.jp/ponpoko-arashi/e/40258a53dae3793f7b812db06840bf26

*あっきーといっしょ:ミニひまわり
そろそろ咲いてほしいな〜
http://ameblo.jp/10141203-happy/entry-10038822045.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月05日 22:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?