趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ペン回し

「ペン回し」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ペン回しというのは遊びの一種?って感じがしますが、ブームとなっているようで、ペン回し協会があったり、世界大会が行われたりしているのですね!」



=2007年7月23日収集分=

*ビシッと決めます:ペン回し
ペンを手で上下左右縦横無尽にくるくる回す。中学3年のときに、友達がやっているのを見て必死で練習した記憶があります。
http://hunyati.blog.ocn.ne.jp/main/2007/07/post_ce88.html

*A bridge to glory:アッー!!
昨日がペン回し暦1年記念日ってことを忘れてました(´・ω・`)  そんなわけで1年たっても進歩ないです
http://vtxerlion.blog86.fc2.com/blog-entry-109.html

*T技術係の記録簿:ペン回し
ペン回しが注目されているそうです。ちなみに自分は全くできません。学生時代に挑戦したこともあったのですが無駄でした。
http://yaplog.jp/t-3101/archive/323

*やんちゃなおやじ!:ペン回し
なんなん、あれ? ペン回し? 猿回しじゃあるまいし・・・わしらの世代には、ちょっと理解不能。。世界大会まであるらしいやん、
http://blog.goo.ne.jp/nabajo33/e/c13508acc05a222f45167669e519b6c3

*カミナリJET:ペン回し
ペン回しの世界大会なんてあるのね… 1位は韓国で日本は5位らしですよ。すごいよね。
http://www.kaminari-jet.jp/archives/64690705.html

*日記:勝った!!
ペン回しの世界大会があるんだって!! みなさんはペン回し出来ますか? 自分は出来ません(^_^;) 何回やっても失敗するんですよ!!笑
http://blog.livedoor.jp/taorumausu/archives/50810370.html

*コブクロLove みきのリあぶろ:ペン回し
すげ-ぜコレやばいぜこれええええええ
http://blogs.yahoo.co.jp/tamumiki515/13889039.html

*すばめの関ジャニ∞日記:大流行、ペン回し
ペン回し、流行っているようですね! 学校で男子はペン回しに熱が入りすぎて 授業中ペンが空中を飛んでるときもあるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pokemon_4610/14287061.html

*ここだけの話です。:ペン回し
指の周りを回すといっても色々な技があるみたいです。自分も親指の周りを回す一番基本の技は、20年ぐらい前からやってました。
http://blog.goo.ne.jp/pyongoo999/e/7c903fbf7c4ce57ab35b6eb4b7423316

*日記:ぺんまわし
新たなペン回しができるようになりました。それは、「シングルアクセル」ってやつで、普通は、1回転のペン回しを、1,5回転にするっていうワザです。
http://blogs.yahoo.co.jp/suzukisyougo410/13979099.html

*開発チーム「胡蝶花」:ペン回し
ということで、あまり気にしていなかったペン回しですが今は世界大会が開催されるほどメジャーになっているみたいです。
http://blog.so-net.ne.jp/somtake/2007-07-22

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月23日 18:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?