趣味/特技/学校
blog-headline+

 

女性鉄道ファン(鉄子)

「女性鉄道ファン(鉄子)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近鉄道好きの女性が増えているとの事、鉄道ファンに女性がどんどん増えてくるのは、ファンとして嬉しい限りですよね!」



=2007年7月4日収集分=

*前門の虎、後門の狼:私は鉄子だ
鉄道好きな女性のことを「鉄子」というらしい。たぶん私は、いや、まちがいなく「鉄子」なのだろう。あれは26歳になったばかりの春、
http://plaza.rakuten.co.jp/lianzhenyou/diary/200707010000

*フネログ:鉄子急増中! 船子(フナ子)は??
そんな私も「鉄子」の部類でしょうか? 鉄道を見て萌えてしまう、青春18きっぷが好きだ、など・・・ついつい写真を撮ってしまうこともあります。
http://blog.livedoor.jp/rumirumiferry/archives/51047035.html

*かんとくの@homeぶろぐ:「鉄子」が急増中?
これって、鉄道好きの女性が増えているということであって、鉄道好きな男性を好きになってくれる女性が増えているというわけではないですよね。
http://blog.so-net.ne.jp/shin_ya_kantoku/2007-07-03

*鉄子の恋:N700系!
こんにちは鉄子です。鉄くんとデビュー日にデートだったので、「やった〜〜〜!!」と思いつつ、駅まで行ったのですが、次に来るのが22時台・・・
http://blog.goo.ne.jp/tetsu-love_2007/e/9b561d0aa0a342796e9c3689dea1434f

*わたしのブログ:鉄子さんじゃないけれど
N700系を一目見ようと出掛けたが・・・ びひゅう〜〜〜〜〜〜〜〜んんん!音はすれども・・。なにやら白い物体が目の前を飛んで?いった???
http://plaza.rakuten.co.jp/kosumosu207/diary/200707020000

*ひよこのマイレージな毎日:JR北海道はKiTaCa
さて、鉄道好きな女子を、鉄子というらしいです。 ひよは、スタイルのいい車両は、好きですよ。 上の写真は、冬に東京駅で撮った新幹線。
http://fiyoko.blog69.fc2.com/blog-entry-202.html

*底なしの好奇心で、気の向くまま思いつくまま:鉄子
私も鉄子さんの仲間入りを果たしました 男性の鉄道愛好者を鉄(テツ)とか鉄ちゃんとか呼ぶが、その女性バージョンは鉄子といいます。
http://ameblo.jp/nrknrk/entry-10038580908.html

*東舎亭:最近鉄子が増えてるって?
「鉄子さん」が最近増えているという・・・。本当でしょうかねー? 私も鉄道は結構好きですよ。小さい時はプラレールでよく遊んだものですし、
http://blogs.yahoo.co.jp/neotetsuko/21611627.html

*しあわせ Patchwork:入籍記念日デート
日暮里で乗り換えずに、上野まで行きます。北斗星かカシオペアが見られるかも知れないからね!ママも完璧に鉄子です、ワクワクするんだもん。
http://blog.goo.ne.jp/aiko0602/e/fa770530ea3f28967b1db664bb141196

*関西発⇒うろつき探検記:「鉄子」さんってふえてるの?
どうやら新幹線が好きな「鉄子」さんが多いみたいです。仲間が増えるのはいいことだ。と言うことで↑300系と700系です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tachyon_2003btme/33909461.html

*日常ネタ系鉄道ブログ-列車がまいります。:鉄子さん
最近、鉄道撮影などに女性の鉄道ファン”鉄子”のデビューが激しいようですね。鉄道ファンに女性が進出するのは嬉しい限りですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/faksudk20/11522727.html

*秋桜模様:地図と時刻表
最近鉄道好きな女性を『鉄子』と呼ぶそうな。どの程度からそう呼ばれるのか知らないけど、私も電車や新幹線好きなんで鉄子だ。
http://akizakura6.exblog.jp/5735151

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月05日 00:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?