趣味/特技/学校
blog-headline+

 

児童英検

「児童英検」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ジュニア向けの児童英検も年々受験者が増加、資格取得の低年齢化も進んでいるそうです。 」



=2007年7月2日収集分=

*Happy Go Lucky:児童英検まであと3日
でも、今回のJr Stepの児童英検は3月に受けたJAPECの児童英検と違い合否判定もないし、スピーキングの試験もないので、気楽に受けてみようと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/takotako7/diary/200706210000/

*あるママの呟き:児童英検受験
送ってきたお母さんたちみんな子供に英語で話かけている・・・ママ〜カルチャーショック!!
http://mamatubu.seesaa.net/article/45729195.html

*きょうしつ日記:児童英検
毎年この時期は児童英検の練習に没頭しています。6月受験のため小さい生徒さんも大きい生徒さんも鉛筆を持ちながら、CDの声に耳をそばだてています。
http://blog.goo.ne.jp/eikaiwa2001/e/29a088f643bd1573dc6270908b87c0a1

*息子観察…小学4年生の息子の日常を 赤裸々に ムフッ:児童英検
ちょこっと例題をやらせてみたけど、レベル的には楽勝なレベルでも、やっぱりテクニックもある程度必要なんだと思って変な感心をしてしまった。
http://ameblo.jp/kodomokansatu/entry-10038128764.html

*ころころ2の毎日日記:英検
教室(英検を受けるところ)は机が2個あって違う人の答えを見ないように壁でしきられてました
http://blog.livedoor.jp/gomappe11/archives/64671867.html

*Happyのひとりごと:児童英検
生徒さんの多くは、3つあるレベルのうち、一番上のGOLDを受けて、これが80パーセントできたら、英検5級を受験できる というところを目指しています。
http://blog.goo.ne.jp/sdj2919/e/c465f9d3fcda5955e46eee31cdc3a71e

*ほのぼの DWE Diary:イングリッシュカーニバル&児童英検
これでちょっと自信がつけばいいなぁと思います。児童英検の問題を今回はじめて見ましたが、頑張ればGOLDでもいけそうな感じ…
http://blog.goo.ne.jp/moamoa113/e/aea48411afd945d42b6dee0eb830c890

*ひろみ先生の福井探検記:日曜出勤
BRONZEを受ける子達のほとんどが、まだ年齢が低いということもあり、テスト初体験だったりもして、落ち着きが無い。
http://blog.emachi.co.jp/hiromisensei/diary_detail/00000040862/

*ホットキーワード:英検
児童英検はブロンズ シルバー ゴールド とわかれており級はないとおもっていましたが、サイトで児童英検1級とかいてあるのをみつけました。
http://newstoday0001.blog95.fc2.com/blog-entry-1183.html

*山口智子の水着姿に感動した男の日記:英検 結果
kentの通っている英語教室で児童英検をやってくれるというので受けてみました。kentにとっちゃ、人生初テスト。なので欲張らず3級から。
http://tonkiti.at.webry.info/200706/article_140.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月03日 07:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?