趣味/特技/学校
 

東京家政大学

「東京家政大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京家政大学は歴史ある大学で、施設も充実しているとの事。色々な資格も取れ就職率もよいのですね!」



=2007年11月30日収集分=

*COSMOS:母校 1
学生の頃は被服関係の学部じゃなかったのですが、今になってみるとそちらの方面にも興味があります。キルトやレース、刺繍の所蔵品もあるそうなので、
http://cosmos-ri.at.webry.info/200702/article_4.html

*ジュニア日記:ジュニア女子大に行く
近所に「東京家政大学」があります。児童科系の学部があり幼稚園の教師免許なども取得できる大学。キャンパス内には幼稚園もあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/041106/diary/200705230000/

*釜日記:オープンキャンパス
東京家政大学に行った 素敵だった 校舎も綺麗で、学生さんもまじめそうで、交通も便利で、先生も良さそうで、やりたいことがやれそう
http://blogri.jp/kamacl/entry/1184424660

*五感を磨いて ココロもカラダもキレイに:会報誌で紹介されました
結構歴史ある大学で 発祥となったところまで戻ると、明治時代までさかのぼる。今年で創立125周年。名前の通り家政系、栄養や服飾に強いです。
http://ameblo.jp/sora-info/entry-10040876530.html

*ゆかり ぶろぐ:歩き疲れた…。
国内で伝統ある学校らしぃ。児童学科にも力を入れてるらしく、就職率も良ぃらしぃ。でもね、最寄り駅から学校までがあまりにも遠ぃ上に、
http://yaplog.jp/anaya-yukari/archive/64

*裏TALA日記:母校
家政大は勉強は厳しいですが(4年になっても週6日授業してた…すごい)、専門の施設は充実しているし、環境の良い学校です。
http://blog.livedoor.jp/talamane/archives/54851348.html

*タイチの成長記録:女子大生に囲まれて
ヒューリップ という子育てサロンへ行ってきました ヒューリップは東京家政大学の中にあって、広くてとってもきれいな遊び場があります。
http://ameblo.jp/oojiboo-baby/entry-10052380672.html

*四つ葉のクローバーを探して:緑苑祭
驚いたのは・・・大学の構内に普通にファミマがあったこと。コンビニですよ、コンビニ。うちにはなかった キャンパスもきれいだし。ほどよい広さだし。
http://blog.goo.ne.jp/sacchimoni/e/a075d344fc6b85485c326f3a24da9b65

*昨日の進歩が今日の日常:横顔 
十条にある東京家政大学にリハーサル さすが私立っ 校舎わ中学を思い出すんだけど とにかく綺麗で大きくてさきの学校より全然大きい!
http://sideface.blog122.fc2.com/blog-entry-27.html

*空を見上げて思うこと:東京家政大学博物館、特別企画展
ここは「リカちゃん人形展」とか、「台湾先住民の装飾展」とか、家政大学ならではの企画展を行っていて、一般の人も無料で入場できるので
http://sky.ap.teacup.com/bokurasouko/352.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月30日 22:13 | コメント (0)

 

山形大学

「山形大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「山形大学の図書館は、設備が充実しており夜遅くまで開館しているとの事で、勉強がはかどりそうですよね!」



=2007年11月29日収集分=

*雅走草想:山大でも全面禁煙
昨年学生から投書があったらしい。それを受けてのキャンパス内全面禁煙を決めたという。学生や教職員だけではなく、訪問者もその対象になる。
http://blogs.yahoo.co.jp/gasoh2000/29989305.html

*武ほーぷの今日の一言:ビバ!国立大学
山形大学の「独房」(図書館にあるボックス型机)は使い勝手が最高だよ〜〜〜!PCも使えるし何より静かだし そして最長夜9時までってのはいい。
http://purple.ap.teacup.com/takepage/778.html

*hanaou:山形大学工学部
伝統と格式のある 昔の校舎
http://hanaou-2022.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_7a9f.html

*キョウ's diary:ラーメン食いたかったな
機械システムを志望してますが… 実際に見てみて、今まで以上に興味がわいてきた気がします。ただ、微分積分を多用するようでf^_^;
http://blog.livedoor.jp/kungfu_boys/archives/50690411.html

*てんとう虫の暴動:ハローグッバイ
体験授業とオープンキャンパスは非常に有意義でした。学部長の考え方に惚れたぜ。この学校に入りてー。いや、入るのだ。
http://ameblo.jp/song-of-a-frog/entry-10042113061.html

*紅茶色の詩:とりあえず一昨日の話。
大学はUちとMしと3人で回った 学食美味しかった 山形大学広かった!! 迷いそうだったもん!! 模擬講義受けて大学入りたくなった
http://ameblo.jp/kouchairo/entry-10042421279.html

*Where Is Asny?:大学内は工事中
夏休みは二ヶ月もあって、その間に工事が終わるように発注すればいいのに、後期が始まるような時期に 工事を始めるのかねぇ。おかしいよねぇ……
http://blog.livedoor.jp/baby_maybe_asny/archives/50984369.html

*くまぷぅろぐ:最先端技術
この有機ELを用いたディスプレイに関する研究の第一人者、実は日本人なんです。山形県米沢市にある山形大学工学部。ここの城戸(きど)教授。
http://blogri.jp/kumapoolog/entry/1195339367/

*山形日記:2007-11-19
そんなことを、先日の学内の会議で考えました。名は体を表さないと、外からは分かりにくいし、内にいてもやりにくい。できることは限られても、
http://d.hatena.ne.jp/ty_h/20071119

*日和:山形大学推薦入試
討論のテーマ 「中学生の携帯電話の利用禁止について」 予想外 でも何気にうまく意見まとめられたきしてて‥ 発表するときにミスった
http://ameblo.jp/2115yu/entry-10056512021.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月30日 11:43 | コメント (0)

 

同志社女子大学

「同志社女子大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「同志社女子大学は入試制度が変わり、チャレンジの機会が増えたとの事、又就職のほうも充実しているようですね!」



=2007年11月28日収集分=

*或る国語講師Aの視点:同志社女子の入試制度が
自己推薦で出願資格が得られなくても、一般入試を受けることはできるので、チャレンジの機会が増えるというのは、魅力的なことではないでしょうか。
http://shiten.kokugo-a.jp/?eid=506620

*日常:同志社女子
キャンパス内もすごくキレイで 美人さんもおそらく多いところでした。おそらく!流石ぁー,関西三大お嬢大学の一つ!(みたいな感じらしいよ,)
http://aoi-ono.jugem.jp/?eid=34

*Bird:オープンキャンパス
管弦打楽器科必修のオケの授業があるらしくオケやりたさに気持ちが揺れる私…。転科してクラリネットを一生懸命してクラリネットで受けるか
http://ameblo.jp/mayh/entry-10040686993.html

*えぶりDay:オープンキャンパス
キャンパス内の雰囲気めっちゃ良かった 今出川キャンパスより広いし大学っぽい!!!! 昼ご飯わ1人500円分無料で食べれた♪♪ 太っ腹やなあーっ
http://ameblo.jp/mikachin0301/entry-10040747282.html

*ふんわり受験奮闘記:オープンキャンパス
同志社女子大学大学のOCに行ってきました 建物がレンガ造りでオシャレ チャペルもあるし キリスト教の大学に行ってみたいかもって思いました
http://ameblo.jp/fairy-of-lily/entry-10041617573.html

*ゼロ・ポイント・フィールド:同志社女子大学マンホール
京都・今出川ではなく,京田辺市のキャンパスにて。ここに移転してもう20年ちかくになるだろうか,しかし施設としては新しいのだろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/remarkablez/49199599.html

*キャビンアテンダントを目指す方への ブリリアント便り:ANAと同女
何々と興味津々でした 実は私・・・ 両方のOGなんです 皆さんこれって・・・採用が増えると予想されるので チャンスですよ〜
http://ameblo.jp/brilliant-japan/entry-10046249295.html

*pinkyducky:同志社女子大
女子大だから派手な人ばっかりなんか(これは華織の学校から来る偏見かも知れないです;;)と思ってたら皆さん上品な方で素敵でした(*´∀`*)
http://ameblo.jp/pinkyducky/entry-10048418852.html

*受験勉強奮闘記:大学巡り
JRに乗ってまずは同女 結構.田舎!!笑 田んぼとか余裕やん.. 駅から同女までは歩いてすぐでした そっからキャンパスツアーをしていただきました
http://ameblo.jp/naochan9/entry-10053826456.html

*ふぁいてぃあぶろぐ:アダム祭
この写真は何か分かりますか?学校ですよ、学校!学び舎!!なんだ、この高級感は!!お嬢様が通いそうですわー。同志社女子大学のキャンパスです。
http://yaplog.jp/sakko77/archive/268

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月28日 15:57 | コメント (0)

 

芝浦工業大学

「芝浦工業大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「芝浦工業大学は理系の学部・学科は充実しているとの事で、少人数で密度の濃い学問を探求しているのですね!」



=2007年11月27日収集分=

*TOYOSU 写真館 でも、まだ練習中!!:芝浦工業大学 豊洲キャンパス
オープンキャンパスですからちょっと散索。凱旋門の様な独特なデザインですね! 大階段を登ってみました。IHIビルが面白いアングルで見えた。
http://blogs.yahoo.co.jp/x_salem_lights_x/48205792.html

*大学生のグダグダ日記(仮):芝浦工業大学!!
今日一番の印象は学生たちの雰囲気が良かった事です。最初は友達が行くからついでに行くって感じだったんですが、行きたくなりました!
http://blogs.yahoo.co.jp/tyatyamaru3/16107286.html

*リアルとクソヤロー:オープンキャンパス
雰囲気は大学って感じで落ち着いてるしいい感じです。さすがに、工業大ということで、理系の学部・学科はかなり充実してます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ka06251/15399430.html

*High-Rise Blind-Spot ハッピーエンド?
いやぁ、広いですねぇあそこは。 なのに受付を外でやるとは、何を考えてるんでしょうね。参加用紙を書く机が火傷しそうなくらいに熱かったです
http://high8rise8blind8spot.blog90.fc2.com/blog-entry-135.html

*16才から見た日常。:芝浦工業大学 オープンキャンパス
建築工学科も楽しそう。キャンパスの雰囲気もいい感じ。オープンキャンパスに行く前は違う大学に行こうと思ってたけど、やめた。芝浦に行きたい。
http://blog.goo.ne.jp/butti-misdo/e/2498cf06e5f9a19b75057f2c6c8e915b

*死面楚歌:しば うら オープンキャンパス
電気・通信系の説明コーナーで、まったり説明を聞く。ああぁ、楽しそうだね。適当なところで切り上げ、自動車運転の仮想体験コーナーに行きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tubazeriai/diary/200708090000/

*跡切れたメロディ:オープンキャンパス
電子工学とか情報あたりおもしれえ この勢いで理系に転向だろ あと食堂500円分無料券はさすが私大というかさすが芝工
http://kbcy8760.blog25.fc2.com/blog-entry-210.html

*工業製品としての自動車、ポルシェを考える:オープンキャンパス
この大学は工学部の単科大学だから、規模はかなり小さい。 でも、小さいのが幸いして、少人数で密度の濃い学問を探求している。 
http://porsche.seesaa.net/article/53311714.html

*のんびり懸賞応募日記:芝浦工大 大学開放デー
昨年できたばからなので凄く綺麗ですよ。カフェテラス=学食も、五百円内でお腹いっぱいになりそうな献立がいっぱい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nicomanma/36815856.html

*パークシティ豊洲、早くできないかなぁ日記 :芝浦工業大学のカフェテリアは、THE TOYOSU TOWERを眺める特等席でした。
江東区立図書館のカードがあればキャンパス内図書館を利用できたり、交流棟のexciteのブロードバンドエリアや学食のカフェテリアを利用できます。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/25471344.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月28日 15:55 | コメント (0)

 

亜細亜大学

「亜細亜大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「亜細亜大学の学生はみな礼儀正しい人ばかりとの事で、地域にも根ざしており、教育環境が充実しているのですね!」



=2007年11月26日収集分=

*無題.txt:土曜
亜細亜大学。なんかところどころに新しく綺麗に見せようとしてるけど、実際はそんなに新しくないって感じかな。当然うちの大学よりは全然綺麗・・
http://rb25det.blog82.fc2.com/blog-entry-133.html

*ヲタク達の宴:暑い夏の一日
ご参考までに、ヲタクが在校していた頃はいわゆる「学食」が1つと喫茶店風の学食が一つ あとはキャンパス外で探すのがスタンダードでした
http://inarione.at.webry.info/200708/article_1.html

*百聞は一見にしかず:母校。
学校創立者の記念館で、中は立派な図書館・・・。IDカード入室システムが導入されていて、一箇所だけ、妙に時代の最先端を走ってましたな・・・。
http://kwsk.exblog.jp/5943830/

*Pocket 絵日記:亜細亜大学
この大学の周りってなんにもないのね。お昼食べるところなくて苦労したよ。一周しちゃったもの。結局 コンビニでおにぎりを買った。
http://pocketwarmer.blogzine.jp/diary/2007/09/post_b3ee.html

*youthful days:OC
亜細亜大学のオープンキャンパス行ってきた 大学ってどこもあんなに きれいなのかな〜 留学して〜 大学楽しそうだな〜
http://blogri.jp/sachildren/entry/1190029074

*free life:久しぶりです
亜細亜大学でゎ 学生の方にキャンパス内を案内してぃただきました(優しくて可愛い方に) 大学の雰囲気も馴染みやすい感じで良かったですょ
http://ameblo.jp/girlsband/entry-10047544109.html

*高根理事長blog:亜細亜大学
亜細亜大学は地域交流も盛んな地域に根ざした大学という印象があります。学生の仮想会社経営と私たちの現実の経営との交流もさせていただいています。
http://musashino-jc.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_b03c.html

*FUNNY FUNNY:アジ祭。
わたしたちが通っていたころよりも、どんどん校舎がキレイになってゆきます。懐かしい面々も、ちらほら見たりして、楽しかったです。
http://yaplog.jp/erihasse/archive/625

*受験生物倶楽部:亜細亜大の文化祭
吹奏学部は実力派で、トップレベルの演奏を聴かせてくれると思い演奏を聞かせてもらいましたが、さすがっ!という感じの素晴らしいものでした。
http://blog.goo.ne.jp/sbmwr480/e/fc159de90ddda8beb8c3491c638e5235

*元お公家様の楽しいブログ:相変わらず早起きです!
亜細亜大学の学生さん達はすごく礼儀正しい!会う度おはようございますとかごくろうさなですなどと気持ち良く挨拶をしてくれました、しかも全員!
http://cocacola2007.seesaa.net/article/66604983.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月26日 17:32 | コメント (0)

 

東京音楽大学

「東京音楽大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京音楽大学は芸術家を育成する大学ゆえに、校舎も芸術的との事、高度の音楽技術を養成できそうですね!」



=2007年11月22日収集分=

*大飼道雄の生活:母校
ちなみに僕の母校は東京音楽大学ってとこです。行ってみると何だか凄い新校舎が出来てて、思い出深いテラスなんかは無くなってました。なんだか残念。
http://musiclabomichio.blog83.fc2.com/blog-entry-70.html

*所長の独り言:東京音楽大学を見せてもらいました
学生たちの通る路や自然光に満ち溢れた空間はとても好感を持ちました。学生たちを見て、明るい環境の中で楽しそうに感じたということは、
http://atn-hitorigoto.at.webry.info/200706/article_5.html

*妖しい亜熱泰:東京音大 爪哇(ジャワ)楽
東京音大ではガムランの授業を始めて30年になるそうです。最近では社会人向けの講座もやっていてその人たちもこの日の演奏に加わっていました。
http://blog.goo.ne.jp/erawan/e/76f7f17831f5a5dbc4182b713e6388c1

*モノノアハレレ:東京音楽大学100周年記念ホール完成記念コンサート
100周年記念ホール完成記念コンサートに行ってきました。ガムランの音色が最高心地よかったです。新しいホールだけあって立派な建物でした。
http://aharere.exblog.jp/5776924/

*スローでスパイシーな日々:爪哇楽
久々に「学食」で食事 がんもと京野菜の豆乳カレー。400円って、学食にしては高くないかしら〜??!! まあ美味しかったし、いいんですけれど別に
http://ameblo.jp/cooksonia0213/entry-10038518822.html

*フルートの部屋:東京音大
改築してめちゃくちゃ綺麗になった、東京音大。J館・ハープレッスン室で練習。まるで美術館のよう!!! 終了後、A館内にある”学食”でランチ。
http://flutefarbe.blog45.fc2.com/blog-entry-100.html

*日々 是 妄想:まだまだ続くよ、学校見学。
東京音大は校舎が新しくなったので近代的でした。ホールにものぼらせて戴きました ガラス張りなため、高所恐怖症の人には優しくない造りとなってます
http://blogri.jp/asagi36/entry/1188044345

*池袋ブログ(ぶくろ〜ぐ):東京音楽大学
道を歩いていると、突如大きな建物が視界に入る。。。勿論まわりは普通の家である。このフォルム。。。芸術的です こちらは新しい校舎!!
http://ameblo.jp/elitz-ikebukuro/entry-10047293946.html

*T.E.A.:東京音楽大学100 周年記念本館
凸凹した外観はさすがに美しいとはいえないが、内部空間は広く、らせん状の構成は公園のようでもあり歩くにつれ視界が変化し拡がっていく。
http://mousecat.exblog.jp/6722738/

*功龍の現実に於いて:東京音楽大学
楽典やら歴史やらクラシックピアノやら今から頑張っても落ちる確率は高い。でもあの入試方法ならまだ可能性を見い出せると思いまして
http://blog.livedoor.jp/uechakoryu/archives/388816.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月24日 21:51 | コメント (0)

 

山口大学

「山口大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「山口大学は山口県いちの大学との事で、学部も多く図書館の蔵書も多いとの事で、いろいろな分野を学ぶことが出来そうですね!」



=2007年11月日収集分=

*まどいの時間:これが噂の!
「山口大学まんじゅう」知ってますか?“山口大学おもしろプロジェクト”でアイデアが採用され、学生たちが一生懸命創り上げたお饅頭。
http://madoitime.exblog.jp/6588028

*初心者 South Asia:山口大学
そしてキャンパス下に遺跡があるという謎。そんな山口大学です。学部が複数ある大学は広いし図書館の蔵書も多種多様ですね。う ら や ま し い ー
http://blog.livedoor.jp/light_5th/archives/53347655.html

*ウチのブログ:山口大学
思ってたよりキレイやったし大学の前にコンビニもあったし、近くにブックオフもあったし、ガストもあったし、レンタル屋もあったし…
http://yaplog.jp/uti-blog/archive/694

*いつでも ともだち:オープンキャンパス
午後からは各学部に分かれて講習会があり、その後学部からさらに分かれて学科の紹介&案内時間がありました。もち、私は美術学科に行きました。
http://yaplog.jp/itutomo/archive/60

*教師の卵(桜好き):オープンキャンパスその2
質問で、大学生に自由時間が多いことや、200人くらいの講義があること、ゼミで2,3人の授業があることに驚いていました。
http://teaccher-egg-sakura.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_f91c.html

*猫のような生活:ふぉぉぉぉ・・・
一番初めに思ったことはすっごく広い!! 迷う! だって広いんですよ・・・なんかいろいろな校舎が・・・。図書館も広いし、品揃えがよろしかった。
http://akirakuromitu.blog89.fc2.com/blog-entry-116.html

*non-REM:活動記録 
医学部保健学科検査技術科学専攻だったんですけど、楽すぃーーー。。。男子すくねぇ(泣) ガン細胞初めてみた。。よくも俺のじいちゃんを・・・
http://blog.livedoor.jp/kodanda30/archives/51208683.html

*イベント探検隊:第58回 姫山祭-山口大学
昨年は学生食堂があいており、初めてはいったのですが、量、味とも申し分なく、こうゆう時しか食べられないので楽しみにしていたのですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/sasukebirds/6984247.html

*Interwoven by Moto Shimon:山口大学へ初めて訪れる
山口大学と放送大学との間の「単位互換」のことで、山口市湯田温泉にある山口大学へ出張することに相成った。
http://motoshimon.air-nifty.com/blog/2007/11/post_5b3b.html

*スエイシ君の人生修行:山口大学−
山口大学の構内を散策しました。猫が2匹日向ぼっこをしていました。おだやかな風景です。田舎の大学ののんびりとしたスケッチです。
http://ameblo.jp/realinfo/entry-10055858247.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月22日 23:08 | コメント (0)

 

中部大学

「中部大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「中部大学では様々な言語での語学留学のサポートもあるとの事で、学習環境も充実しているようですね!」



=2007年11月21日収集分=

*リンムゥ姉妹:岐阜に行ってきました。
大学内に入ったとき「わあ、何かこの雰囲気、いい」と思ったというか感じました。やりたい民俗学もあって、しかも専門の先生のいらっしゃったので、
http://snowpenguin.at.webry.info/200708/article_4.html

*ミクロンの気ままな日記:HP改装&今後
専攻学科の工学部機械工学科の方へ、説明会へ行ってきました。説明会の内容は興味をそそるもの。やはりなんとしても中部大学へ行きたいと。
http://blue.ap.teacup.com/mikurom/484.html

*九龍家:オープン・ユニバーシティ
中部大学だと、様々な言語で、語学留学をサポートしていたり。いいなぁ…。フランス語勉強して、フランスに行きたいね。中国語も捨てがたいけれど。
http://ku-ron.at.webry.info/200708/article_8.html

*Do Blog:中部大学へ
学会があったので中部大学へ行ってきました。さすが私学って感じで、なかなかキレイなキャンパスでした。お昼時だったのでお昼を食べることに。
http://do-blog.jugem.jp/?eid=47

*朝凪の翼:中部大学のカレー
まぁ普通に大学内に侵入して注文しましたが  何か俺ら以外にもおばさん 人がたから、やっぱり外から食べに来てる人っているのかなー?
http://rukakagerou.blog71.fc2.com/blog-entry-1414.html

*ファイナンシャル・プランナー長峰ブログ大学という名のサービス産業
中部大学は山の上にあって、駅からスクールバスか、自転車、原付、車というのが主流だろう。そうするとやっぱり学生街は形成されにくいのだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/tokaifp/diary/200710130000

*足跡・・・かな?:オープンキャンパスいってきたよー
印象・・・坂ばっかりぃぃいぃぃぃぃ 良い運動になること間違いなし 中部は良いところかもしれないけど、DQNが多いきがする・・・
http://sakurazaka02.blog116.fc2.com/blog-entry-29.html

*興味津々:中部大学でのヒトトキ
公園のように素敵な学内は落ち着きますし癒されます しかも中には僕の大好きな「すがきや」やら「MAC」 まであります。至れり尽くせり
http://plakit.blog85.fc2.com/blog-entry-92.html

*空想俳人日記:第44回中部大学祭
こんな経験をさせてくれた中部大学の大学祭、最高ですね。このテルミン、工学基礎実験室が贈る「面白科学実験工作教室」で体験してきました。
http://ameblo.jp/shisyun/entry-10053882833.html

*WE WILL BE アフロ :ノーん。
9号1階のラウンジは、中部大学の秋葉原と呼ばれるほどオタクどもが群がりあっている。PSPの通信対戦をはじめ、カードやガンダムのプラモデルを
http://murotsu.seesaa.net/article/66356872.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月22日 23:05 | コメント (0)

 

東京藝術大学

「東京藝術大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京藝術大学は国内唯一の国立芸術大と言うこともあり、アート対して寛容で貪欲との事。キャンパスにはいろいろな施設があり、より高度な芸術を追求できそうですね!」



=2007年11月20日収集分=

*息ぬき。:東京藝術大学
上野公園を抜けて学校に通うのって、素敵だと思いました。キャンパスはこじんまりとしているし、建物もちょっぴり古いから天井とかも低いけど、
http://s-o-i.cocolog-nifty.com/ikinuki/2007/07/post_3435.html

*mido-midoの日記:東京藝術大学。
芸大の「自画像の証言」展。芸大創立120周年記念。を見ている。芸大アートプラザ、など、とてもいいところ。陳列され無料で見れるところを拝観。
http://d.hatena.ne.jp/mido-mido-mido/20070820

*にがウーロン BALVO DIARY:芸祭、藝大
一番アート対して寛容で貪欲だ。コレがすごい。意思決定のスピードも早いし 生徒に任せている所も良い。一番好意的で、良くしてくれたのが藝大。
http://blog.livedoor.jp/balvo18/archives/51053048.html

*HKN 藝祭(2):東京藝術大学
先週末は東京藝大に行ってきたと書いたが、もちろん初めて。それもほぼプロに近い人たちの祭りだから、これは凄い。まずは音楽系が人気。
http://northerndemofeal.blog3.fc2.com/blog-entry-1331.html

*くてくてのフォト日和:建物も芸術
馬車道にある旧富士銀行横浜支店(旧安田銀行横浜支店)。1929年(昭和4年)の建物。今は東京芸術大学大学院映像研究科の横浜キャンパス。
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/9753cf155faf02f58388c2a4fa00f52a

*ふと思うこと。何?:東京藝術大学大学院大学院
アニメーション専攻を新設することが分かった。日本のアニメは世界中で認知され愛されているので、国立の大学がアニメの学科を作ることは大賛成。
http://blog.livedoor.jp/f_daily/archives/50691812.html

*DreamTreeの上原日記:ICHIKENTEN 東京藝術大学
近づくと目に留まったのが陳列館と正木記念館の建造物。そんなキャンパスの散策を楽しみながら入館、作品の多くがプロ顔負けの作品ばかり。
http://plaza.rakuten.co.jp/DreamTree/diary/200709270000

*ひろの東本西走!?: 東京芸大の赤煉瓦建物
緑に囲まれた美しいキャンパスで静かに佇む赤煉瓦建物の姿は絶品です。長い年月を経てきた建物には独特の風格と味わいがあります。
http://hiro009.blogzine.jp/jupiter/2007/10/post_7934.html

*海外生活をポジティブ思考で楽しもう! :「東京藝術大学 千住キャンパス」
ここでは、藝術大学の大学院音楽研究科・音楽文化学専攻の研究活動と大学の音楽環境創造科の教育研究活動が行なわれるそうです。音楽環境創造科では、
http://nifty193911.cocolog-nifty.com/too/2007/10/post_8d8f.html

*『かゆいかたどう?』:そのセミナーは
東京芸術大学千住キャンパスのスタジオ 完成してまだ1年でピッカピカです そんなにお金があるのか気になるけど こういうのにはお金使ってほしい
http://yaplog.jp/kaido-yutaka/archive/17

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月20日 23:33 | コメント (0)

 

群馬大学

「群馬大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「群馬大学の医学部は世界の3つしかないというような最先端の施設があるとの事で、カリキュラムも充実しているのですね!」



=2007年11月19日収集分=

*変わりゆく空:うどんべえ
ただ今回初めて大学のどんな人に教わるかってことを意識したー なんか群大は1年時は教養を中心にやるんだそーだ
http://ameblo.jp/cao-cao/entry-10040048603.html

*黒鉄予定地:2007年7月28日の日記
一発目の感想としては、当たり前といえば当たり前だが広いこと広いこと。 大学はこんなにも広い物かと感心してしまいましてよ、ええ。
http://kamishima.blog42.fc2.com/blog-entry-141.html

*ユウキの日記:もちベーション
学科紹介みたいので研究内容とか説明されたけど、何言ってるのかさっぱりだった。耐えきれずに途中で抜けてしまった。ごめんなさい。
http://blog.livedoor.jp/misutifu1/archives/51153432.html

*あゆろぐ!:祭り
桐生の工学部では、留年、夜間、その他いろんな学年のテストを受けなくてはいけない人が沢山いるので試験期間が長いんだそうです。
http://blog.livedoor.jp/aayyuu123/archives/50828906.html

*TKF今日の通信簿:群馬大学オープンキャンパス
教育学部の見学です。学長のお話や先輩の体験談を踏まえ、10:30から16:00までの見学でした。やっぱり、実際に自分の目で見ることは大切ですね!
http://blog.livedoor.jp/ha_art_ru_tkf13/archives/51037907.html

*笑のある日々:秘密の通路発見。
群大の中にこんな森が広がっているのかー。秘密の通路だ。しかし、今日は途中で引き返してしまった。長すぎるんだもん。
http://plaza.rakuten.co.jp/flowerpoweryuko/diary/200708100000

*極めろ!何を?中文を!:大学図書館へ
群馬大学へとお邪魔してきました。大学の図書館って卒業生でもない全くの部外者でも利用できるんですね。ありがたいことです。
http://keing.exblog.jp/6289761

*Leeのブログ:群馬に行ってキターー!!
医学部は世界的に最先端ということです。世界で3施設しかない施設を建設中とか。カリキュラムもトップレベルのを採用してて良い環境と思いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/321guitar123/diary/200708170000/

*けったましん:俺in群馬大学
前橋市の北部、のどかな場所にある群馬大学荒牧キャンパスには、教育学部、社会情報学部が設置されていて、写真の場所も荒牧キャンパス入口。
http://blog.goo.ne.jp/e051123/e/6906a3fc6cb9b8da4ded65028e4c0678

*仲良し兄妹の世界:群馬大学工学部
初めて群馬大学工学部のテクノドリームツアーに行って来ました。まぁ、文化祭のようなものです。パンフには、スライム・スーパーボール作り
http://blogs.yahoo.co.jp/lily0905lily/37340445.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月19日 18:37 | コメント (0)

 

聖心女子大学

「聖心女子大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「聖心女子大学は校風・キャンパス等々全てが清楚との事で、ミッション系だけに外国人も多いようで生きた英語も勉強できそうですね!」



=2007年11月16日収集分=

*さゆちゃん ぶろぐ:聖心
聖心のオープンキャンパス行ってきたおー 聖堂素晴らしい。資料もらって適当にみて帰る
http://ameblo.jp/strawberryxmi1k/entry-10041354637.html

*コラム:聖心女学院の・・・
この門のデザインはかなり特異です。でも何か引き付ける力があります。設計をしたのはヤン・レツルというチェコの建築家。
http://izumi-arch.cocolog-nifty.com/column/2007/08/post_9b13.html

*rainbow-E:オープンキャンパス
バスで行ったんだけど、絶対わかんないって!! あの場所はっ しかも、かなりめだったっし;; あたしがいきたい大学じゃなかった><。笑
http://rthedmn.jugem.jp/?eid=83

*だぃぁり:オープンキャンパス
めっちゃすごぃ聖堂(教会?)みたぃのみて アンケ-ト答えてファィルもらって 部活とかみて終わり なんかおじょーさま、って感じー
http://fb-o714.jugem.jp/?eid=304

*茶飯事:おじょ〜
聖心女子はやばいすげぇ(・∀・)!笑 校風・キャンパス・学生…って全てが清楚 さすが美智子サマが出た学校なだけある!! 超〜憧れちゃった
http://blog.goo.ne.jp/chameshigoto/e/060dddf6da2fb957a5a8d27427cc9893

*徒然日記:チキン脱却!!の兆しが……!
OCに行ってきました。会堂みて、模擬授業受けて、模擬授業担当の方が心理学専攻の3年生だと知り、心理学専攻のことについて質問しました!
http://yaplog.jp/rinne-aoi/archive/110

*どきどきりありずむ:なんか、スゲーんだよ!
オープンキャンパスに来てる受験生からも、オヂョーサマオーラを感じます。全身バーバリー女子がいたり。バーバリアンかコイツ!
http://yaplog.jp/mnk7/archive/513

*おせんちめんたる:広尾デビュー
それも聖心女子大学とかいうお嬢様学校。校内デカイです。そして外人もたくさん。英語が飛び交う。さすが広尾にある大学。
http://5-5-my.way-nifty.com/am/2007/09/post_b28b.html

*オヤジの東京生活:学園祭
もっと欧米かと思ってましたが以外に和風な建物も。。。 正門までの道のりです。広尾の高級住宅街に位置するのにこの贅沢な環境は何でしょう・・・
http://blog.so-net.ne.jp/sei_3c_nantoka_rassyawae/2007-10-20

*Positive Thinking で 輝きま:しょ恵比寿 お散歩 聖心女子大学
驚いたことに、構内に入るには身分証明書の提示が必要でした。私の時代はどこの女子大もそこまで厳重ではなかったような気が・・・
http://ameblo.jp/naopt/entry-10052205748.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月19日 18:22 | コメント (0)

 

東京農工大学

「東京農工大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京農工大学といえば、生協の白石さんで一躍有名になりましたが、研究施設も充実しており、いろいろな研究開発が行われているのですね!」



=2007年11月17日収集分=

*High-Rise Blind-Spot:大学
それほど広くはありませんでしたが、狭くったって大学です建物が皆大きかったですよ。残念だったのが、生協がイメージと違ってた事くらいですかねぇ、
http://high8rise8blind8spot.blog90.fc2.com/blog-entry-122.html

*夢的思考回路:疲れた……。
冷房完備だったのは言うまでも無いんですが。イスの座り心地が良かった。ま、そこは工学部だから、最新の施設風だったよ。多分。(曖昧
http://unbeaten.blog102.fc2.com/blog-entry-69.html

*永遠の一秒:我がままを尽くした一人旅
農学部キャンパスは、新宿から電車で30分の場所とは思えない広大な畑・バラ園・実験施設があり、間違いなく優秀な大学であることが確認できた。
http://blog.livedoor.jp/problems8_p4m/archives/64713918.html

*524のポケモン研究所:オープンキャンパス行ってきました
キャンパス内の風景です。多分他の大学に比べて、生えてる木の本数がやたら多いと思います。ここら辺も、農業系の大学、と言った所でしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/were524labor/14531457.html

*でんでんでんぐりかえってバイバイバイ:女子中高生のためのハローワーク
理系を卒業して就職した女性達の体験記を聞きました。理系ってつぶしが利く・・・というのがみなさんの総意のようでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/brightonpia/35615232.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/brightonpia/35615232.html

*明日は明日の風が吹く。:とーきょーのーこーだい。
東京農工大は大学の雰囲気も先生の雰囲気も学生さんの雰囲気もストレートど真ん中だった。行ったのは府中にある農学部の方なんですよ。
http://silver1101.blog.shinobi.jp/Entry/444/

*ささやかだけど記憶に残したいこと:農工大まんじゅう
東京農工大学は、「生協の白石さん」や「ロボコン」で有名な国立大学です。こんなオリジナルのおまんじゅうを作っているのですね。
http://yoshie.blog.ocn.ne.jp/sasayakadakedokiokuninoko/2007/10/post_ca9c.html

*hidenoriのWeddingメモ:東京農工大に来た
東京農工大は、国立大でした。トイレはウオッシュレットだった。学生集めに必死なのか。最近の国立大はすげーな。
http://blog.so-net.ne.jp/hidenori_wedding/2007-10-21

*EL WEBLOG DE LATIN FACTORY:学食
昼時の学食は賑やかですね。学部生だけでなく研究生や教授も食事を摂る学食。値段も色々ありますが、全て手ごろな価格、と言うより相当安いです。
http://blog.goo.ne.jp/latinfactory/e/d41a95b65ad2b24378b55ba9d2b86497

*オレンジタルト:農工大
凄い面白かったです。説明分かりやすかったし、人工知能ゎ今流行りで面白いですよね。でも自分が6年間それを勉強出来るかと言ったら微妙かも…。
http://plaza.rakuten.co.jp/suimusic/diary/200711100002

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月17日 23:27 | コメント (0)

 

聖心女子大学

「聖心女子大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「聖心女子大学は校風・キャンパス等々全てが清楚との事で、ミッション系だけに外国人も多いようで生きた英語も勉強できそうですね!」



=2007年11月16日収集分=

*さゆちゃん ぶろぐ:聖心
聖心のオープンキャンパス行ってきたおー 聖堂素晴らしい。資料もらって適当にみて帰る
http://ameblo.jp/strawberryxmi1k/entry-10041354637.html

*コラム:聖心女学院の・・・
この門のデザインはかなり特異です。でも何か引き付ける力があります。設計をしたのはヤン・レツルというチェコの建築家。
http://izumi-arch.cocolog-nifty.com/column/2007/08/post_9b13.html

*rainbow-E:オープンキャンパス
バスで行ったんだけど、絶対わかんないって!! あの場所はっ しかも、かなりめだったっし;; あたしがいきたい大学じゃなかった><。笑
http://rthedmn.jugem.jp/?eid=83

*だぃぁり:オープンキャンパス
めっちゃすごぃ聖堂(教会?)みたぃのみて アンケ-ト答えてファィルもらって 部活とかみて終わり なんかおじょーさま、って感じー
http://fb-o714.jugem.jp/?eid=304

*茶飯事:おじょ〜
聖心女子はやばいすげぇ(・∀・)!笑 校風・キャンパス・学生…って全てが清楚 さすが美智子サマが出た学校なだけある!! 超〜憧れちゃった
http://blog.goo.ne.jp/chameshigoto/e/060dddf6da2fb957a5a8d27427cc9893

*徒然日記:チキン脱却!!の兆しが……!
OCに行ってきました。会堂みて、模擬授業受けて、模擬授業担当の方が心理学専攻の3年生だと知り、心理学専攻のことについて質問しました!
http://yaplog.jp/rinne-aoi/archive/110

*どきどきりありずむ:なんか、スゲーんだよ!
オープンキャンパスに来てる受験生からも、オヂョーサマオーラを感じます。全身バーバリー女子がいたり。バーバリアンかコイツ!
http://yaplog.jp/mnk7/archive/513

*おせんちめんたる:広尾デビュー
それも聖心女子大学とかいうお嬢様学校。校内デカイです。そして外人もたくさん。英語が飛び交う。さすが広尾にある大学。
http://5-5-my.way-nifty.com/am/2007/09/post_b28b.html

*オヤジの東京生活:学園祭
もっと欧米かと思ってましたが以外に和風な建物も。。。 正門までの道のりです。広尾の高級住宅街に位置するのにこの贅沢な環境は何でしょう・・・
http://blog.so-net.ne.jp/sei_3c_nantoka_rassyawae/2007-10-20

*Positive Thinking で 輝きま:しょ恵比寿 お散歩 聖心女子大学
驚いたことに、構内に入るには身分証明書の提示が必要でした。私の時代はどこの女子大もそこまで厳重ではなかったような気が・・・
http://ameblo.jp/naopt/entry-10052205748.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月17日 18:14 | コメント (0)

 

武蔵野音楽大学

「武蔵野音楽大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「武蔵野音楽大学の入間キャンパスは坂が多いとの事ですが、肺活量も鍛えられそうでいろいろな意味でいいのかもしれませんね!」



=2007年11月15日収集分=

*その日あったことや思ったことをありのままに綴る日記:武蔵野音大
にうちの親戚のおばさんが実はいるんです笑。講師やってるそうです。でも最近はやはり生徒が減ってるらしい。そしたらオレに振ってきたんです笑。
http://blog.livedoor.jp/al7/archives/50829901.html

*ディオニソスの《Bass&Flute》音楽系日記:武蔵野音大に行って来ました!
さて、10時から、学校説明会が行われました。とにかく学費の高さに驚きましたね〜。ちょっとうちの家計では厳しいかも…。
http://blog.so-net.ne.jp/tantris-dionysos/2007-06-24

*SayakaのBlog:武蔵野音大に行ってきた
山の中にあって、空気がすごく良かった。。埼玉県寄りなのに。あの道のりを毎日行ってる生徒の足腰はきっと凄く強いのでしょう。
http://blog.so-net.ne.jp/sajasaya-haretahi26/2007-09-12

*さっくす日記:武蔵野音大
一番感動したのは,自動演奏ピアノ?と アドルフ・サックスさん本人が作った とっても貴重なソプラノ・アルト・テナー・バリトン!!!!!!
http://blog.livedoor.jp/aya_saaax/archives/313195.html

*気ママニネ:音楽博物館
今日は、武蔵野音楽大学楽器博物館に行きました。めちゃくちゃすごかったです。昔のホルンを吹きました。音がでてよかったです。
http://yaplog.jp/tvh/archive/80

*海馬 way to the first:大将の交遊録
武蔵野音楽大学在学時代について書きますね 僕が専攻していた楽器はホルンという楽器で〜オーケストラには欠かせない重要な楽器です
http://blog.livedoor.jp/seahorse7330/archives/51154345.html

*とことこ話:音楽浸り
武蔵野音大には2箇所キャンパスがあり、入間キャンパスは付属の幼稚園や高校も併設されていますが、大学は1〜2年生が通っているそうです。
http://blog.goo.ne.jp/tokotokoblog/e/9ff225f099cf5e999ec95f0b26656d7e

*奥武蔵LOVER:尊敬する芸術仲間たち
歌う前の準備運動としては最適だった!体が温まって朝なのにとてもよく声が出たので、このキャンパスいろんな意味でいい環境かも〜
http://blog.goo.ne.jp/over-alive/e/01802d5f8c99542e8ecfd90ceb5d02a9

*ちゃーちゃんの音楽日記:今日は
武蔵野音大に潜入してきた(笑) 学生さんたちは我が母校にくらべるとかなり大人しいけれど、これはここの学校の校風なんだろうね。
http://chachanrose.blog81.fc2.com/blog-entry-268.html

*Labyrinth:すばらしき
武蔵野音大の道は鬼のような坂道だった。まじで立ってるだけで転びそうになるくらい急な坂で。でもいい物でした
http://kenken-b.jugem.jp/?eid=1253

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月16日 13:45 | コメント (0)

 

東京国際大学

「東京国際大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京国際大学は設備が充実しており、学生と先生との距離も近いとの事ですから、充実した4年間を過ごせそうですよね!」



=2007年11月14日収集分=

*峠の語り屋:TIUバス
図書館前からTIUバスに乗る。考えたら学生時代は一度も乗ったことがなかった。卒業して15年の月日が流れて、初めて乗ったヨ(笑)
http://blog.goo.ne.jp/gdb041177/e/afc6825ec9c841e6a705536fbe335e1e

*やえちおきらく日記:TIU
今日はみかこと大学見学。東京国際大学。かっこよくTIUね。すごい設備のよさにびっくりしただよ。案内してくれた人優しかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yae_yan/12878121.html

*Blue Moon:オープンキャンパス
行って分かったことを箇条書きしますと… ・最寄駅からは近い  ・学生と先生の距離が近い ・面倒見がよさそう ・学食のカレー美味い
http://blogri.jp/loveup08/entry/1182088261

*不定期日記:オープンキャンパス(続)
学部紹介のほうは閑散としていました。そこら中にありますから,あえて聞くまでもないと思われているのかもしれませんが,少々残念でした。
http://d.hatena.ne.jp/ftetsuya/20070728

*日記:はっぴー
東京国際大学 すっごくすっごく良かったっ 先輩優しいしかっこいいし面白いし! そして何よりも授業の内容がgood 行きた〜い DAKARA勉強するっ!
http://blog.livedoor.jp/p_br/archives/171981.html

*哲平の日々:そんなの関係ねぇ
AOの学部教員との面接した。出願許可もらえなそうだね 成績が悪いから不利だとかほざいてた(-。-) 2.8なめんなよ( -_-)
http://blog.livedoor.jp/teppeigorin/archives/50972586.html

*TIUのEnjoy大学Life!?:マイナビ社会見学会2009
うちの大学はけっこう就職に対して意識の薄い学生が多いと思う。「就職活動?まだ早いんじゃね?」「まぁなんとかなるって」こんな感じです^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/tiu151986/50070413.html

*TIUのEnjoy大学Life!?:庶民的??
東京国際大学の学生はわりと高級志向な感じがする。ってか基本的に味にうるさい人は多いような・・・ 安ければいいじゃない!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tiu151986/50429729.html

*伝統構法の家:編みバック
東京国際大学の学園祭に出かけた。国際関係学部の学生が毎年パプアニューギニアで研修しており、その成果発表の展示を見に行ったのだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/pngai/diary/200711040000/

*今日の出来事:須貝ゼミ!
東京国際の設備は整っています。日経ニーズデータに加え日経新聞の記事検索も可能。須貝先生の計らいで東京国際大学の須貝ゼミを見学!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/satozemi2006/view/20071112/1194865584

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月14日 21:04 | コメント (0)

 

新潟大学

「新潟大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「新潟大学は施設も充実している上に、先生方の人柄もよい方ばかりとの事ですから、安心して学習に取り組めそうですね!」



=2007年11月13日収集分=

*モンテはいつでも「Fine weather」:新潟大学訪問
自分の世界を広げるために行って来ました。かなり敷地が広かった。ビックリ。学食で、カレーを食べてきた。辛かったけど、¥のわりに美味い
http://fairplay.exblog.jp/5843593

*考えたこと等3:ローソン@新潟大学
だ、大学内にローソンができてましたよ!びっくりだ。しかも土曜日だというのにちゃんとやってるし。大学も変わっていくなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/hsuzuki54/20070805/1186294056

*Good Luck:新潟大学
行ってきました。超いいトコでした!! 大学の設備も教授たちの数も人柄も学生さんたちの活気もものすごくよくて。こんなトコで勉強したいなぁ。
http://blog.livedoor.jp/hij_t/archives/51083046.html

*日刊?オッチWeb日記:本日の出来事&重要なお知らせ
おれっちは理学部の物理学科に行きました。いやぁーみなさんつまらんとかいってましたが、物理に限りか知れませんが、結構楽しかったですよ。
http://newottisan.blog92.fc2.com/blog-entry-110.html

*Charlotte:つまる
歯学部見てきたけど意外と楽しかった 歯の模型作ったり歯削ったり! 希望者が4人しか居ないのを知ったときはありえないくらいのアウェー感じたけど
http://plaza.rakuten.co.jp/sae0612/diary/200708070000

*Happy Days!×38ver.:オープンキャンパスに行ってきた
一応第一志望は違うトコなんだけど、行きたい願望がぐらぐらぐら い…行きたい… 学食も食べて来たよ 安いくせにおいしくてボリュームたっぷり
http://blog.livedoor.jp/girlxsaho/archives/50974776.html

*Life for Life:夕暮れのコンビニの駐車場
人間教育化学部に行った。最初の説明はなんかよくわからんかった その説明終わって、10:45頃、さっそく学食へ。うどん294円とか安い。しかもうまい
http://blogs.yahoo.co.jp/itwasclearandbrightonthatday/35027265.html

*まったり日記:夏
今日は、新大のオープンキャンパスでした。農学部で話を聞いたんだけど・・・ちょっとときめいた気がする(笑) 新たな興味をまた一つ見つけました
http://ameblo.jp/yohebuu/entry-10042573462.html

*粒粒進駆:新潟大学2次数学
とりあえず文系とは言え数学難しいですね 新潟大学の法学部はちなみに二次英語350点で数学は関係ありませんが 教育学部の問題です一応…
http://blog.livedoor.jp/yuto_higa/archives/64780179.html

*MOTO'S DIARY:新潟大学の不思議
研究室と同じ並びに平然と、あるこの部屋「理容室」。敷地に独立してあるのなら、あるいは生協の入っている建物にあるのならまだ理解できるのです。
http://motoaki.blog68.fc2.com/blog-entry-303.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月14日 10:26 | コメント (0)

 

神戸学院大学

「神戸学院大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「神戸学院大学は新キャンパスとなり、カリキュラムの方も国家資格が複数取れるとの事で、いろいろな面で充実しているのですね!」



=2007年11月12日収集分=

*マダムのささやき 学食
神戸学院大学が四月にポートアイランドに開校。友達と一度行ってみようと話していたのが実現。ポートピアホテルのランチが600円で食べれる。
http://madam-whisper.jugem.jp/?eid=154

*続・開学日記:神戸学院大学
立派で交通の便も良い新キャンパスなので、学生さんの評判は当然、良いのだが、一括で移転できるだけの広さも予算もなかったらしく、
http://blog.study.jp/wada/2007/06/post_852.html

*ライダー通信:神戸新風景
神戸学院大学へお邪魔しました。入口で守衛の方に入っていいか確認すると建物には入れないけれどキャンパス内はOKとのことで入れていただきます。
http://goodrider-bike.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_ba29.html

*なまけもの:神戸学院大学
やっぱ綺麗広い!!  まずは栄養の学部紹介 お腹鳴りまくった 皆様申し訳ない  3つも国家資格取れるなんて〜  やっぱ凄い 大変そうやけど
http://niko2yapa2.blog106.fc2.com/blog-entry-69.html

*ツキニッキ。:神戸学院大学へ。
疲れた 体力なくなってる けど施設ばリ綺麗っ 私学はちャうな〜 昼ご飯付きやしね 飲み物付きやしね たぶん端から端まで 行ったんよこれ…
http://dv3v.blog111.fc2.com/blog-entry-77.html

*アダマス「征服されざる」:自分の出た大学
私の母校 ポートアイランドに新しいキャンパスを造ったのでお披露目会に行ってみた。私が大学時代あの校舎だったらいろんな遊び考えたな〜
http://star.ap.teacup.com/kusaka/296.html

*Dremil official blog:神戸学院大学
オープンキャンパス行って来ました! 最初の印象・・・きれい めちゃ広いしな まぁでも疲れるわ てことで写真のせときます
http://ameblo.jp/dremil/entry-10044643842.html

*高校生はつらいよ:オープンキャンパス
いざ中に入ってみるとかなり広いこと 噴水あったり、かなり洒落てた パンフもらって食堂へ直行 食堂というより普通にレストランだった
http://sanarion.seesaa.net/article/52951689.html

*日常ホロホロ日記:学食でランチ♪
広大な敷地のキャンパスは神戸港が目の前! カフェテリア ブレスは海側に面した扇形の店内。場所は神戸学院大学、B号舘。
http://blog.livedoor.jp/crv1989/archives/51072194.html

*Life is like a bike:芸術の秋
今日は朝から神戸ポートアイランドの神戸学院大へ。こんなキャンパスで勉強できる人は幸せだ。校舎を抜けるとそこは海。
http://zuzie.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_9678.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月13日 10:18 | コメント (0)

 

東京工業大学

「東京工業大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京工業大学は日本を代表する理系の国立大学だけに、数学等の科目は細かいところまで見ているとの事で、高度なレベルが必要そうですね!」



=2007年11月10日収集分=

*横浜K.J 非公式サイト:東京工業大学で勉強会
広々して緑が豊かなキャンパス。自転車でキャンパスを移動する人が多いです。校門右手に「地球史資料館」という建物が!だれでも見学できるようです。
http://ykj7123.exblog.jp/5823365

*温故知新東工大大岡山キャンパス
かなり緑の多いキャンパスで、ご近所の子連れがいっぱいです。でもその他は工学部野郎ばかりでした。絵に描いたような工学部生です。
http://blog.livedoor.jp/kawakey/archives/51193353.html

*赤い羽根@それでも僕は東工大:東工大数学
でもしかし… 問題意外と難しい(^^;) まぁできないことはないけど、現役生は解けてるのかなぁ(^^;) どうなんでしょう
http://blog.livedoor.jp/daily_wonderful_life/archives/64704085.html

*こねちょんのブログ日記♪:東京工業大学大岡山キャンパス
入口直ぐ横にあるごっつい建物は東工大百年記念館 入口を入ったところ 本館前のストリートは緑がいっぱい 1934年8月竣工の本館です
http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-08-16

*ロッキ〜の軌跡:憧れの場所で-真 
さすが日本を代表する理系国立大学だな、と。初めはそのスケールの大きさにただ圧倒されるだけでした 東工大への憧れがいっそう強まりましたね
http://yaplog.jp/fantasista18/archive/578

*金の英雄@ezweb:これ食べたら合格率150%だよ。
ほんとにいろんな話聞けたしよかったわ なんか普通に東工大行きたいなーって思った あの雰囲気自分大好きですもの
http://ameblo.jp/red173-cheerup/entry-10052864503.html

*めぐろをあるけば。:東京工業大学百年記念館
目黒が誇る頭脳(?)「東京工業大学」の「百年記念館」です。中には喫茶とレストランがあり、一般人も利用できます。学食とは別物なので、ゆったり。
http://blog.goo.ne.jp/eisensteinundrosalinde/e/11fdcfda78020e869378e91b6edf3ad7

*SNくんのスローライフ:東工大すげー
そこで作ってるロボがすごいんですよ! 数学研究会もすごかったな。クイズとか超難しかったです。正12面体がたのルービックキューブとかありました。
http://ameblo.jp/kokugoowata/entry-10052967785.html

*しぐなる・3:東工大AO受験報告
2は…?!この問題見たことあるんですけど。しかも年度と番号まではっきり言えるんですけど。「93年前期の第4問ですね!!
http://blog.livedoor.jp/r1o/archives/64762104.html

*数学道場「不啓館」日記:東工大 特別入試 から1問
東工大の先生が発表したコメントを見ると,解答は細かいところまで見るようです.例えば,この問題では,帰納法の解法を取るときに
http://blog.livedoor.jp/ijkuijku2001/archives/50516907.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月10日 23:19 | コメント (0)

 

フェリス女学院大学

「フェリス女学院大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「フェリス女学院大学では、学生も参加しエコキャンパス化に取り組んでいるとのこと、地球に優しい環境で学習意欲も増しそうですね!」



=2007年11月9日収集分=

*ASiA WiND RiNGのブログ:フェリス訪問記
フェリス女子学院ってね、すごくエコキャンパス化が進んでる大学なんですよ。一番に感じたことは空気がキレイで澄んでるってこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/awr_web/47194129.html

*ちょっと Pause:赤い風車!
きょう見たのは、「赤い風車」。フェリス女学院大学に行く用事があったのですよ。そうしたら、キャンパスにありました、風車が。
http://plaza.rakuten.co.jp/wandg/diary/200705020000

*熟年おじさんの独り言:大学の生き残りを賭けオープンキャンパス・・・
フェリス女学院大学(横浜市泉区)を訪ねてみました。相鉄いずみの線「緑園都市駅」から徒歩3分のところにあります。
http://s-miyamoto.cocolog-nifty.com/nlc28m02/2007/07/post_ab0d.html

*Go for it:オープンキャンパス
フェリスは学費が高いのよね‥ 両親にめっちゃ負担かけちゃう‥‥‥ 奨学金は受けるけど‥‥ 先生はフェリスはもったいないって言うし‥‥
http://ameblo.jp/aya-style/entry-10048141556.html

*GREEN FINGERS:エコキャンパス
フェリス女学院が共同の企画で自然の力(風力と太陽光)で 電気を起こしたり、料理を作ったり、そしてエコについて親子で考えようと言う企画。
http://ameblo.jp/gardenprotoleaf/entry-10050058693.html

*Go for it:フェリス
今日はフェリスのオープンキャンパスへ来てます♪ 前よりも雰囲気がよく感じました と同時に、またフェリスへ編入したい気持ちが強くなりました♪
http://ameblo.jp/aya-style/entry-10050207772.html

*Clear Drop:フェリス女学院大学再び-・
古典の「髪」とマンガの「髪」がテーマで「源氏物語」と「あさきゆめみし」っていう源氏物語を土台にしたマンガがとりあげられていました
http://yaplog.jp/clear-drop/archive/223

*miriloriの日記:フェリス
横浜乗換えで緑園都市?♪? ?♪? 印象は・・・お嬢かな? 雰囲気は悪くないケド講義を聴いた先生はつまんなかった・・・・
http://d.hatena.ne.jp/mirilori/20071008

*ミッチーワールドの今日一日:フェリス
はるばる来た甲斐がありましたよ… お嬢様=気高いというイメージがありましたが、そんなことはなく、すごく接しやすかったですね
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mittiy00/view/20071103/1194100494

*理工系学生の遊歩道:Ferris Festival 2007
フェリスでは、「地球温暖化抑制に向けた環境教育拠点の形成−エコキャンパスと地域との連携−」なるプログラムが採択されているらしいのですが、
http://wavelet.blog58.fc2.com/blog-entry-180.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月09日 22:48 | コメント (0)

 

国立音楽大学

「国立音楽大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「国立音楽大学の図書館は東洋一と言われるくらいの文献や音源が揃ってるとの事で、より深く学ぶ事が出来そうですね!」



=2007年11月8日収集分=

*其処にだけ咲く花:国立音大OC
入学して最初の2週間は基礎ゼミっていって、教授のコンサートみたいなのを聴くそう。それ、値段にすると20万ぐらいじゃないかって、学生が言ってた。
http://yaplog.jp/windseason_665/archive/45

*Haru Music:国立音楽大学へ・・
キャンパスは緑がたくさんでよい感じ♪ こういうところでみんな音楽の勉強しているのね〜、と思いながら校舎をみたり、
http://momochaya.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_8fac.html

*清かな晴れた日:国立音大に行ってきた
今日は初めて国立音大に行ってみました。狙いはすごい数あると言われている資料!修了の曲目はストラヴィンスキーのぺトルーシュカ。
http://blog.so-net.ne.jp/sajasaya-haretahi26/2007-06-21

*Fantasy:懐かしい国立音大の恩師
それが最近から新しいシステムになり 先生のお顔が替わり 違う校風に変ったようです。国立と言う母校を その学校の性質から選びました。
http://pub.ne.jp/marilyna/?entry_id=778841

*チビあや子ちゃんの日常☆体重を戻せ!!:国立音楽大学
くにおん出身の方とおはなしさせていただきました。いろいろお話させていただきましたが、音楽に対しての熱意をひしひしと感じました。
http://ameblo.jp/aya0508/entry-10038439064.html

*天声Junko:国立音大の図書館
久しぶりの休みを使って母校の国立音大に行ってきました。国立音大の図書館は日本一・東洋一と言われるほど文献や音源も多数そろっています。
http://junko-piano.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_c68c.html

*con tenerezza:オープンキャンパスに行ってきました
英語はね、平気っぽいよ?(笑)笑) 学校の授業の予習復習をちゃんとやってれば良いって☆過去問を見た限りでは、
http://blog.livedoor.jp/yuki_con_tenerezza/archives/64860880.html

*p.1726:大学見学!・・・とか
うーん、伝統のありそうな外観ですな。建物の中も。。。(笑) 図書館にはゲートがあったり、データベースがあったりでなにかとハイテク。
http://psomewhere.jugem.jp/?eid=52

*楽器を弾くためのお部屋探し:芸術祭探訪〜国立音楽大学から
東京の郊外にみどりいっぱいの広々としたキャンパスを持つ国立音楽大学。郊外の大学ならではの敷地面積を活かして、
http://major.jugem.jp/?eid=920

*まきマキ:国立音楽大学
キャンパス内をいろいろ見て回ったけれども、意外と広くない。でも、建物の造りはやはり音大 普段あまり見ない扉だったりね
http://blog.livedoor.jp/makisasu/archives/51141288.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月08日 21:06 | コメント (0)

 

武蔵大学

「武蔵大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「武蔵大学ではオープンキャンパス等で過去問を配布しており、そこに大学が求める人材と力といったものがはっきり示されているのですね!」



=2007年11月7日収集分=

*otakudemaniaの日記:大学
大学の頃、軽音楽部だった頃の部室を思い出した。汚いけれど、とても心地よかった。色んなことを学んで、色んな経験をして、色んなものが見えてきた、
http://d.hatena.ne.jp/otakudemania/20070711

*千夢一夜:武蔵大学オープンキャンパス
MARCHと日東駒専の間のレベルでグループで分類すると東京4大学と呼ばれるものに属します.経済学部の経営学科に進学したいわけであります.
http://leopard.sblo.jp/article/4957127.html

*ねこなにっき:初!大学
いろいろ資料もらったりしてからキャンパスツアーに参加したっ 武蔵大わ緑がいっぱいステキ(*´∀`*) 小川が流れてた!驚
http://ameblo.jp/ayami-nyan/entry-10043124595.html

*茶飯事:おーきゃん
近くにある賑やかな商店街とは違って落ち着いた雰囲気の中にあります。この落ち着きさと設備、立地条件、学生さんたちの雰囲気が印象的でした
http://blog.goo.ne.jp/chameshigoto/e/0ab60bcc61207aab3c031498af063774

*まるぺのVIVA雑種生活:武蔵大学・オープンキャンパス
オープンキャンパスに行ってきました。この大学の「入学試験問題集」がなかなかいい!! 大学が望む人材と力をはっきりと示してて。
http://marupe.blog115.fc2.com/blog-entry-9.html

*日進一歩:Do it yourself
結構こじんまりした感じだった♪ 案内貰っていざ突入〜 男子も少なくね??('A`) 一瞬、女子大じゃないかと不安になりました。
http://atago177ddg.blog21.fc2.com/blog-entry-483.html

*w-inds.大好きっ子:夏休み 〜
うち的に一番気に入ったのが武蔵大学の学食だなぁ〜〜 ぺペロンチーノがめっちゃおいしそうだったぁ 種類も多かったしね
http://gb-gb.at.webry.info/200708/article_6.html

*KEEP YOUR CHIN UP:母校を想う。。。
選手を選別しているわけでもなく、必死になってリクルートを展開して引っかき集めた選手で構成されています。それゆえに、人それぞれ。
http://hrkwmss.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post.html

*日々思うこと:今日は
今日は大学休みどえす。なんか学習院、成城、成蹊、武蔵大学合同で、四大学運動競技大会なるものがあるらしく授業はありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/never_too_late4281/5419527.html

*ゆいの夢への扉☆夢日記:オープンキャンパス
社会学部に「マスコミニュケーション」学科がぁるのでソコに惹かれました 個別相談コーナーでゎ過去問を配布していて 赤本がタダで貰えましたょ
http://ameblo.jp/lovemarie/entry-10053017679.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月07日 21:14 | コメント (0)

 

大東文化大学

「大東文化大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大東文化大学は体育系も有名ですが、書道も有名との事で、著名な先生がたくさんいらっしゃるのですね!」



=2007年11月6日収集分=

*航跡:大東文化大学のプライド
書道に於いて、東大にも東京芸大にも決して退けをとらない。それがその儘、大学の矜持に成り得ます。過日、電車の中吊り広告を見て落胆しました。
http://uchan20.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_808e.html

*かにまろの気まま日記:大東文化大学オープンキャンパス
学食の事書いておきます。今日はラーメンセットを頼んで見ました。味は普通でした。おいしいんだけどコクがない わがままですねm(_ _)m
http://kanimaro.blog105.fc2.com/blog-entry-70.html

*アオゾラ ヨゾラ:危ない危ない
体験授業が11時からだったので、そのまま教室へー。すると、既に何人か学生さんがいてビックリ 結構書道科志望の子多いのかぁ…困るなぁ(笑
http://yumikong.blog70.fc2.com/blog-entry-266.html

*哲!この野郎:大東文化大
やっぱり大学ですね キャンパス広いし 初めて参加したので少し戸惑いながら全体の説明を記念講堂?のようなとこで聞きましたが、
http://ameblo.jp/40-68/entry-10040605071.html

*2歳 絵本:高知帰省日記つづき書道
やっぱり大東文化大学、体育会系の学校なのかなぁ(笑)  弁解しときますけど、大東は書道の道でも有名なんですよ♪
http://2sai15c.269g.net/article/5030499.html

*HAVE A NICE DAY:College
国際関係学部は4年間東松山キャンパスで英米文学は1〜2年は東松山で3〜4年は板橋キャンパスみたいです。国際関係も譲れないけど英米文学もイイね!
http://blog.livedoor.jp/ryuryu730/archives/54800918.html

*Yuriの花:大東文化
大東文化の記事見つけました。  無理ある〜。大東文化ってこんなんなんですか?いつからこんな笑い系になったんですかね。
http://ameblo.jp/hori-yuri123yuri/entry-10048819230.html

*Tea time:おーぷんきゃんぱす
東松山キャンパスは赤いレンガの校舎で素敵でした♪ 学食でスパゲティ食べたんだけど正直あんま美味しくなかった ぬぉ⌒⌒⌒;;;
http://mblg.tv/umelove55/entry/1/

*わたしのブログ:大東文化大学
先日、小学生の子供の社会科見学のお手伝いで、高坂の大東文化大学に行ってきました。広いし眺めはいいし、絶好の場所でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/pitipiti/diary/200710170000

*みきどりる:キャンパス
大東文化大学オープンキャンパスの「かな講座」の受講生になりました。大東文化大学は、書道科があり、有名な先生陣が教えているらしい。
http://happy.ap.teacup.com/mikitopia/169.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月07日 00:05 | コメント (0)

 

福岡大学

「福岡大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「福岡大学は西日本最大の総合大学との事。見学等のとき実際の授業の様子も見られるとの事で、受験生思いの大学ですね!」



=2007年11月5日収集分=

*ふ が い な い:福岡大学
在校生の人と話しまくってしまったよ でもやっぱ経済学部がいいよな 経済学科しか眼中になかったけど 産業経済もなかなか魅力感じたなあ
http://blogri.jp/kinarinko/entry/1186232116

*非生産的な情報郡:オープンキャンパス!!
に行ってきたわけです。某福岡大学へと。工学部ではロボットやってました。ちょっと調子が悪かったみたいですが グラウンド超広いんですよ
http://yaplog.jp/entyo_heroshi/archive/82

*アポロちょこれ-と:お久♪
過去問ももらえたし,ジュース(ミディペット?)も本ももらえたし  看護の体験とか行って他のとこもイロイロ聞けてめっちゃ満足やった
http://aporochocolate.blog100.fc2.com/blog-entry-26.html

*かえるROOM:8-4
その後の講義はとても楽しかった。心理学の授業で、AOに挑むから印象付けを狙い一番前(端っこ)に座ってみた。講義開始。
http://blog.livedoor.jp/satoko614/archives/51027188.html

*PoWDer:オープンキャンパス
2時間もかかるなんて、通学するにはちょっとばかしキツい 説明会とかも聞いてみたけど、なんかイマイチ自分が思ってたものと違うコトに気づいた。
http://powder507.blog112.fc2.com/blog-entry-16.html

*ライフ:勉強のおはなし
福岡大学の過去問やってみたよ 推薦の問題数って少ないのね 2科目で60分だから少なくないと困るけど…
http://musiclifelifelife.seesaa.net/article/50512490.html

*めざせサブスリー!:大学めぐり
西日本最大の総合大学である福岡大学。正面に見える文系棟の最上階には、レストランがある。大濠公園の花火大会の時には、満席になるらしい。
http://sub3.cocolog-nifty.com/marathon/2007/08/post_923c.html

*のほほん日記。:福大潜入
ちょっと、綺麗な校舎と歴史を感じる校舎が入り混じった学内に驚いた。まだまだ色んな構想があるらしいですね。すげーなー、福大。
http://happy.ap.teacup.com/momomegu/131.html

*heartwarming journal :すごっ・・・
平日なので、授業があっていたのですが、あるところで中に入って授業の様子を見ていいと言われ、ドキドキですよ 中に入ったら、人、人、人だらけで!(笑
http://cherryss.blog91.fc2.com/blog-entry-47.html

*We Love Music:再来年・・・ここに居れたら。。。いいな
施設は凄い広いし綺麗 ご飯はめっちゃ美味しい カッコいい先輩も見つけちゃいました なんといっても・・・高校より自由で、私服登校
http://blogs.yahoo.co.jp/devil_in_angel_1011/24256465.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月05日 23:44 | コメント (0)

 

東邦大学

「東邦大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東邦大学は医学部・薬学部・理学部の3学部との事で、それぞれより高度な研究を行えるようになっているのですね!」



=2007年11月2日収集分=

*頑張る!笑顔の薬剤師:東邦大薬学部生涯教育
この講座はいきなり行っても受けられるので、お勧めですよ。東邦大学には医学部と大学病院があるので、そこのDrがお話してくれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitsuwa039/46995743.html

*月明かりのもとで:オープンキャンパスレポート!
体験授業があって、胃を切ったものを顕微鏡でみてきました。その授業は楽しかったです♪ そのあと心肺蘇生方を教えてもらって実践したりしました!
http://sousleclairdelun.blog113.fc2.com/blog-entry-9.html

*ちひろ$毎日:東邦大学
いってきました生物の授業的なものDNAいじってお酒に強いか弱いかわかるそうです まず,楽しかった やっぱりねぇー生物分子だよ?
http://blog.livedoor.jp/aavea/archives/50826063.html

*更紗の風:オープンキャンパス1日目
最もやりたい保護活動と生態調査、野外活動、勉強ができるんです!国立、私立を問わずここまでそろっている大学はここぐらいだと思われます。
http://blog.livedoor.jp/senri3091/archives/51095932.html

*その日あったことや思ったことをありのままに綴る日記:東邦大
理学部なのでなんと千葉県船橋市です笑。大学思ったより狭かっt(殴 まぁ理学部だからあんなもんだよね。医学部はもっと広いだろうけど。
http://blog.livedoor.jp/al7/archives/50950378.html

*Lia no blog:東邦大学OC
説明会で、大学がどんな生徒を求めているかがよく伝わってきました。でも、研究もしたい私にとっては、違うかなぁ。教育理念には、共感できました。
http://blogs.yahoo.co.jp/lia0221dr/1371841.html

*さおにっき:充実した1日
公募推薦の適性検査の過去問3年分もらって 去年の問題の解説してもらったんだけどさ 解説の時間まで10分位あったから化学だけ解いたんだけど。
http://blog.livedoor.jp/coward__/archives/64754042.html

*YUI’S ROOM:YG♪
学校の罎郢楡澆すごく整っててょヵった しヵもしヵも、昨日オープンしたばっかりってぃぅ、薬学塔みたいなんにぃれてもらぇたんだぁ
http://yaplog.jp/music_zuki/archive/87

*うさぎ新聞:東邦大学医学部看護学科
すぐに迎えてくれるのは・・・おなじみ『ナイチンゲールさま』です。イギリスのとある橋に飾られているのと同じ大きさのレプリカなんだって・・・
http://yaplog.jp/kinopix/archive/258

*漢方薬剤師の日々&映画:薬草園見学・東邦大学で
薬草園で研修を受けたときの記録です。東邦大学のこの薬草園は、千葉県の京成線大和田から歩いて10分くらい。
http://blog.goo.ne.jp/endoublog/e/31fc236802e047679bb112ecd16d3683

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月02日 23:18 | コメント (0)

 

大阪経済大学

「大阪経済大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大阪経済大学では、経営学等でも経営学だけではなく法律学まで広く学ぶとの事で、設備のほうも充実しているのですね!」



=2007年11月1日収集分= 

*記憶:大阪経済大学
図書館とパソコンの設備スゴかった でも運動場が電車で一駅先とか…(´Д`) ないわぁ!! 普段はバス出てるらしいけど…ないわ!笑
http://ameblo.jp/mfmf26/entry-10042289383.html

*じゆうきままに〜ヒロシ’s DIARY:IN 大K大
経大のオープンキャンパス、今日は模擬講義を受けれました〜 経済学部志望なんで、経済学科と地域政策学科という2つの学科を受講しました。
http://blog.livedoor.jp/hiroshidiary/archives/50746702.html

*寿限無:大阪経済大学
大阪経済大学で経営に関する事を学んでいる 先生、学生、講義 みんなみんなおもしろく楽しい!
http://jyugemublog.blog109.fc2.com/blog-entry-5.html

*おじょー。の気ままなひとりごと:とうとうあと1週間・・・。
「阪急京都線上新庄駅下車徒歩15分」と書いてあるから、けっこー歩くんだなって思ってたら・・・。なんと、「1.2km」。。。めっちゃ遠い!!!!!
http://ainuyasha.exblog.jp/6258420/

*大経大パソコン教室:保護者講義参観制度
私は、大阪経済大学を卒業したことに誇りに思っている。しかし、「保護者講義参観制度」が設けた時期が、腑に落ちない。
http://blogs.yahoo.co.jp/daikeidai49/24759211.html

*関西私立大学どんだけ〜!:はじめまして
大阪経済大学の経営学部ビジネス法学科ってとこにかよっています!! 内容はというと、経営学と法律と両方勉強できる、とても珍しいお得な学科です
http://ameblo.jp/creduconcept01/entry-10046343397.html

*green69teeさんのブログ:明日
大経のオープンキャンパスやっ!!!! 自分が行く大学やねんからいまのうち顔広げとかな 経大は近いし就職もいいしそこそこと思うねんけど、
http://ameblo.jp/green69tee/entry-10050938518.html

*taa's landscape:オープンキャンパス
なかなかこじんまりとしたアットホームな大学でした 学部説明会と学生生活紹介を保護者に混じって参加して、学食ではハンバーグ定食を食べました
http://ameblo.jp/takako-219/entry-10051153508.html

*平々凡々な毎日に・・・:進
大阪経済大へ向かった。キャンパスは意外にもキレかった。ただ講師の説明が微妙に下手。。しかもボソボソ言うだけでなんにもならんかた。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/skynatsu/diary/200710140000

*ΑυsтrαLΙΛ  Love;大阪経済大学オープンキャンパス
ぃま、大阪経済大学にて早すぎる昼飯だぁ(笑) 今日は○田と一緒に来たのだが・・・。収穫ゼロ(笑) でも、がんばるねんo(^-^)o
http://blog.livedoor.jp/mino_don_lovelabo/archives/51235858.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月01日 22:19 | コメント (0)