趣味/特技/学校
blog-headline+

 

東京工業大学

「東京工業大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京工業大学は日本を代表する理系の国立大学だけに、数学等の科目は細かいところまで見ているとの事で、高度なレベルが必要そうですね!」



=2007年11月10日収集分=

*横浜K.J 非公式サイト:東京工業大学で勉強会
広々して緑が豊かなキャンパス。自転車でキャンパスを移動する人が多いです。校門右手に「地球史資料館」という建物が!だれでも見学できるようです。
http://ykj7123.exblog.jp/5823365

*温故知新東工大大岡山キャンパス
かなり緑の多いキャンパスで、ご近所の子連れがいっぱいです。でもその他は工学部野郎ばかりでした。絵に描いたような工学部生です。
http://blog.livedoor.jp/kawakey/archives/51193353.html

*赤い羽根@それでも僕は東工大:東工大数学
でもしかし… 問題意外と難しい(^^;) まぁできないことはないけど、現役生は解けてるのかなぁ(^^;) どうなんでしょう
http://blog.livedoor.jp/daily_wonderful_life/archives/64704085.html

*こねちょんのブログ日記♪:東京工業大学大岡山キャンパス
入口直ぐ横にあるごっつい建物は東工大百年記念館 入口を入ったところ 本館前のストリートは緑がいっぱい 1934年8月竣工の本館です
http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-08-16

*ロッキ〜の軌跡:憧れの場所で-真 
さすが日本を代表する理系国立大学だな、と。初めはそのスケールの大きさにただ圧倒されるだけでした 東工大への憧れがいっそう強まりましたね
http://yaplog.jp/fantasista18/archive/578

*金の英雄@ezweb:これ食べたら合格率150%だよ。
ほんとにいろんな話聞けたしよかったわ なんか普通に東工大行きたいなーって思った あの雰囲気自分大好きですもの
http://ameblo.jp/red173-cheerup/entry-10052864503.html

*めぐろをあるけば。:東京工業大学百年記念館
目黒が誇る頭脳(?)「東京工業大学」の「百年記念館」です。中には喫茶とレストランがあり、一般人も利用できます。学食とは別物なので、ゆったり。
http://blog.goo.ne.jp/eisensteinundrosalinde/e/11fdcfda78020e869378e91b6edf3ad7

*SNくんのスローライフ:東工大すげー
そこで作ってるロボがすごいんですよ! 数学研究会もすごかったな。クイズとか超難しかったです。正12面体がたのルービックキューブとかありました。
http://ameblo.jp/kokugoowata/entry-10052967785.html

*しぐなる・3:東工大AO受験報告
2は…?!この問題見たことあるんですけど。しかも年度と番号まではっきり言えるんですけど。「93年前期の第4問ですね!!
http://blog.livedoor.jp/r1o/archives/64762104.html

*数学道場「不啓館」日記:東工大 特別入試 から1問
東工大の先生が発表したコメントを見ると,解答は細かいところまで見るようです.例えば,この問題では,帰納法の解法を取るときに
http://blog.livedoor.jp/ijkuijku2001/archives/50516907.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月10日 23:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?