趣味/特技/学校
blog-headline+

 

資格手当

「資格手当」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「資格手当は労働基準法で定められているものではないので会社によってまちまちのようです。」



=2007年7月2日収集分=

*悩める介護福祉士の記録:給与体系見直し
前の職場では介護福祉士の資格取得で1万円ほど基本給があがった。まぁ基本給自体が安かったものあるが…。その後、人事考課の導入で資格手当が別途ついた。
http://sora1117.blog.ocn.ne.jp/pinocchio/2007/04/post_832a.html

*GAME8割:基本給か手当か
だけどどこも手当はそこそこつけるけど、基本給が安くてげんなり。個人的には資格手当に3万円も4万円もいらないから、基本給を底上げして欲しいのよね。
http://blog.livedoor.jp/reincarnation_80/archives/54216674.html

*ヨギッタコト:えぇっ!
時短だからって資格手当まで4分の3って、ちょっとせこくないですか?
http://ameblo.jp/stine/entry-10034386124.html

*戦う!!OL日記:給料を上げる為に。
うちの会社は、「資格手当」というものがありまして、簡単なものなら¥5000難しいものなら¥10000んでもって、その資格の数で次の昇給の対象になるのです。
http://ameblo.jp/bhope/entry-10034535266.html

*ほのブロ:本日給料日は
いつもより資格手当が多く付きました 待ちに待った宅建 わ〜いやっともらえたよ
http://ameblo.jp/ri1mo2/entry-10035776379.html

*無垢な燻し銀〜 I Love Laugh & Rap !! 〜:#299 GET だ MONE¥
就職してから今まで支給されてなかった(双方気付いてなかった)、資格手当を二年間分遡って頂きましてホクホクでございます。
http://blog.livedoor.jp/suke3000/archives/51598981.html

*お金に不自由しない生活を手に入れる!:年間60万円がもらえる!
求人広告を見た。住宅販売の営業を募集していた。待遇を見ると、宅建の資格を持っていると資格手当てとして5万円もらえると書いてある。
http://crazynobu.blogspot.com/2007/06/60.html

*Cutie days:やっちゃった
今日は待ちに待ったTOEICの結果発表 私の会社は、TOEIC600点以上なら月1万円資格手当がもらえるのです
http://mippy.jugem.jp/?eid=7

*仕事に役立つ知識と資格を学んで生かす!:社内資格制度
さらに短時間の講習で簡単に取得できる技能審査でも、企業の役に立つと思われるものなら、それなりに評価されるだろう。
http://keica.ti-da.net/e1627731.html

*住めば都:やりがい
今日、院長から「来月から資格手当をつけるから」っていう有り難いお言葉をいただいたこの資格をとって、はや8年。
http://plaza.rakuten.co.jp/snsn8585/diary/200706270000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月03日 07:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?