趣味/特技/学校
blog-headline+

 

愛知大学

「愛知大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「愛知大学は、愛知県にあるから愛知大と思いがちですが、知を愛するから愛知なのですね!」



=2007年8月15日収集分=

*ある透析者のウイタカヒョウタン的日常:決まっちゃいました
「中京大学」と名前のついた場所で愛知大学が入学式をするなんて、なんかとってもフクザツな気分になりそうだ、入学早々。
http://ameblo.jp/torosashi/entry-10035772957.html

*団塊の世代 奮闘記:命名権で大揺れです!
毎年、名古屋市民会館で入学式を行っていた、愛知大学は来年以降の会場使用を取りやめたそうです。そりゃ、当然です。
http://plaza.rakuten.co.jp/lotomeijin/diary/200706150000

*tomorrow is another day:大にぎわいです
愛大はどちらかと言うと古典的なジャズ。技科大の方々は何となく西海岸風のジャズ。大学によって風味が違うのね。面白いもんだ。
http://blog.goo.ne.jp/mi_waco/e/e8aeb52f8521352f3dce31d44f2959bc

*日本遊学中:豊かな暮らしをエンジョイ中
勤務している北京の大学と愛知大学が学術協定を結んでいるため、その一環としての交換研究員という形で来ているおかげで、
http://plaza.rakuten.co.jp/brightcui/diary/200707100000

*莉雁ケエ:うん、
帰る頃には現プロってほんとにすげぇな、愛大って実はすげぇトコやったんやなってきっと思うだろうよ。僕は思ったから。愛大でよかったなって。
http://yaplog.jp/elldsc843/archive/12

*HARUKANA物語:オープンキャンパス
図書カードももらえたし、赤本ももらえました もとをとったって感じです 名古屋から愛大までの交通費ぐらいゎういたでしょう(*´∀`*)
http://pink.ap.teacup.com/bestfriendsharu/560.html

*みやびかい日記:愛知大学国際シンポジウム
愛知大学は愛知にあるから愛知大学というと思っていました。が、”知”を”愛する”から愛知大学なんだそうですよ!
http://d.hatena.ne.jp/miyabikai/20070728

*名古屋市東区の質屋『質のヤマカワ』のブログ:近所の大学
友人に「愛知大学に入ればよかったのに」と言われます。でも、近いからといって大学側が合格させてくれるわけではないのでそう簡単には行きません。
http://plaza.rakuten.co.jp/yamakawa78/diary/200708030000

*奥田健次の教育改革ぶろぐろ部:集中講義@愛知大学
講義を終えたあと、愛知大学の心理学実験室を見学させてもらいました。それはもう、本当にすばらしい施設。
http://kenjiokuda.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_9ecb.html

*学生相談:懐かしい話。
東海地方から来る人が多いらしく、方言の話で盛り上がりました 「食べりゃ~」(食べて!)「行ってこりん」(いっておいで)・・・などなど。
http://yaplog.jp/a-nurse/archive/265

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月21日 07:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?