趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ドレスメーカー学院

「ドレスメーカー学院」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ドレスメーカー学院に通じる道はドレメ通りと呼ばれているようですが、服装の学校と言う事もあり色々な服を着た学生さんがたくさん通るのですね!」



=2007年8月15日収集分=

*すご日記:ドレメ通り
服飾というジャンルのためか、面白いファッションをした人が多いので、見ていて飽きないです(^O^) ちょっとしたファッションショーですかね。
http://sugo-nikki.meblog.biz/article/99485.html

*みなろぐ。:眠たくない。
専門学校生だった時、 ファッションショーが毎年恒例だったのですが (あたくしはドレスメーカー専門学校に行ってました)
http://minatty.blog106.fc2.com/blog-entry-38.html

*譫言の羅列:ううむ
ドレメで作るシャツのデザイン中。やっぱ変な形好きだ ああぁ長袖がよかったなァ…
http://blog.livedoor.jp/moonsistem/archives/51068228.html

*クニコのしあわせノート:オートクチュール
もっと早く こういう話を聞きたかったな・・・と 思うくらい 深い お話の数々 装いで 表現する ということ を 改めて 考えさせられました
http://kuniko.jugem.jp/?eid=420

*甘いお茶:後半三冊届く
1ヶ月程度間が空いての到着。 本来6ヶ月経過後に届けられるはずだった。 待てども待てども送られて来ず。上大崎まで首が伸びる所だった(笑)
http://sweettea.blog.shinobi.jp/Entry/829

*黒い日々:ドレメ
裏側?にはレジとかあって・・・・接客の仕方とか学ぶみたいね。あと、ファッションショー凄くよかった。 うん確実に近いくらいこの学校志望だな。
http://chimamireonna.blog86.fc2.com/blog-entry-82.html

*原田@チャームポイントが前歯:テレビのキスシーンを消そうとして骨折
素敵な学校です。校舎はとっても古いですが趣があっていい感じだと思いまんた ただ、階段が辛い 立地も目黒だしまぁまぁいい感じだお(^ω^)
http://yaplog.jp/hrdkwsk/archive/156

*いちごみるくチョコレィト:でかでかプリン
今日ドレメの体験入学行ったよ なまらカワユスな仔に惚れたよ でも行かなきゃ良かったよ 無駄な話ばかりで余計に疲れたよ
http://ichigomilk7.seesaa.net/article/50416397.html

*Angel Sugar:200hitは誰だ?!!
私はパターンメイキングで、サーキュラースカート(全円のすごくひらひらになるスカート)をつくるのですが、すごい楽しみです!!
http://myhome.cururu.jp/angelsugar/blog/article/81001392966

*草若葉:今日の俳句-終戦日(ゆらぎ)
デザイナーの杉野芳子がドレメを再開しようと決意し、願書を30枚用意した。ところが入学受付の初日、寒い校外には千数百人の女性たちが列をなした。
http://blog.goo.ne.jp/ksk364/e/28660d4ad024c7f0426007ca02801b0b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月15日 22:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?