趣味/特技/学校
blog-headline+

 

群馬大学

「群馬大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「群馬大学の医学部は世界の3つしかないというような最先端の施設があるとの事で、カリキュラムも充実しているのですね!」



=2007年11月19日収集分=

*変わりゆく空:うどんべえ
ただ今回初めて大学のどんな人に教わるかってことを意識したー なんか群大は1年時は教養を中心にやるんだそーだ
http://ameblo.jp/cao-cao/entry-10040048603.html

*黒鉄予定地:2007年7月28日の日記
一発目の感想としては、当たり前といえば当たり前だが広いこと広いこと。 大学はこんなにも広い物かと感心してしまいましてよ、ええ。
http://kamishima.blog42.fc2.com/blog-entry-141.html

*ユウキの日記:もちベーション
学科紹介みたいので研究内容とか説明されたけど、何言ってるのかさっぱりだった。耐えきれずに途中で抜けてしまった。ごめんなさい。
http://blog.livedoor.jp/misutifu1/archives/51153432.html

*あゆろぐ!:祭り
桐生の工学部では、留年、夜間、その他いろんな学年のテストを受けなくてはいけない人が沢山いるので試験期間が長いんだそうです。
http://blog.livedoor.jp/aayyuu123/archives/50828906.html

*TKF今日の通信簿:群馬大学オープンキャンパス
教育学部の見学です。学長のお話や先輩の体験談を踏まえ、10:30から16:00までの見学でした。やっぱり、実際に自分の目で見ることは大切ですね!
http://blog.livedoor.jp/ha_art_ru_tkf13/archives/51037907.html

*笑のある日々:秘密の通路発見。
群大の中にこんな森が広がっているのかー。秘密の通路だ。しかし、今日は途中で引き返してしまった。長すぎるんだもん。
http://plaza.rakuten.co.jp/flowerpoweryuko/diary/200708100000

*極めろ!何を?中文を!:大学図書館へ
群馬大学へとお邪魔してきました。大学の図書館って卒業生でもない全くの部外者でも利用できるんですね。ありがたいことです。
http://keing.exblog.jp/6289761

*Leeのブログ:群馬に行ってキターー!!
医学部は世界的に最先端ということです。世界で3施設しかない施設を建設中とか。カリキュラムもトップレベルのを採用してて良い環境と思いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/321guitar123/diary/200708170000/

*けったましん:俺in群馬大学
前橋市の北部、のどかな場所にある群馬大学荒牧キャンパスには、教育学部、社会情報学部が設置されていて、写真の場所も荒牧キャンパス入口。
http://blog.goo.ne.jp/e051123/e/6906a3fc6cb9b8da4ded65028e4c0678

*仲良し兄妹の世界:群馬大学工学部
初めて群馬大学工学部のテクノドリームツアーに行って来ました。まぁ、文化祭のようなものです。パンフには、スライム・スーパーボール作り
http://blogs.yahoo.co.jp/lily0905lily/37340445.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月19日 18:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?