趣味/特技/学校
blog-headline+

 

東京理科大学

「東京理科大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京理科大学は理系の総合大学ということもあり、施設面においても充実しているようで、より高度な研究が出来そうですね!」



=2007年10月25日収集分=

*ANCHORと「俺」。:オ〜プンキャンパス
神楽坂と九段の校舎を見たんですけどいいですね とくに九段はめっちゃキレイです 工学科の位置づけの説明受けたんですけど 説明うますぎ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/anchor_14025/16608486.html

*リアルとクソヤロー:本日も…
理科大は東京の都心にあるので神楽坂キャンパスといってもいろんな校舎に分かれているわけです。神楽坂校舎と、九段校舎という感じに。
http://blogs.yahoo.co.jp/ka06251/15480008.html

*High-Rise Blind-Spot:独りぼっち
研究室紹介がツアー形式なのは結構だが、時間と定員が決まっているのが少し残念。1時間近く待たされました まぁ、待つだけの価値はありましたがね。
http://high8rise8blind8spot.blog90.fc2.com/blog-entry-137.html

*すぎたくの一日の出来事:11日の日記
物理学科と応用物理学科は三年まで同じようなことをやり、四年になったらそれぞれ研究します。応用物理学科の方が研究内容に興味を持ったかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/ts31415926535/diary/200708110000

*Glitter Tomorrow:東京理科大のオープンキャンパス
研究室とか見せてもらいながら、考えたんですけど、ピンとこなくて、あまり入りたいとは思いませんでした。う〜ん。やっぱり機械工学科はパスかな。
http://ameblo.jp/shine-love-sing/entry-10043019393.html

*登竜赤門:東大
理科大の場所は九段下、神楽坂というとてもよい立地条件。今まで行ったどのオープンキャンパスより歓迎ムードたっぷりだった。
http://coichalle.blog114.fc2.com/blog-entry-12.html

*Go ahead and try:東京理科大(in神楽坂)オープンキャンパス
理工の『情報科学』と理の『数理情報科学』の違いが本当によく分かったし、就職のことや女子の割合、勉強の仕方までたくさん聞けた(*´∀`*)
http://blog.livedoor.jp/alive_future/archives/64765240.html

*大学と教育ビジネス:文系こそ理系のオープンキャンパスに行くべきだ
新築なった化学系の研究室は広くて快適で、九段に移転している工学部も、なかなかの広さが確保されています。院生には1人ずつの机とパソコンがあり、
http://tyamauch.exblog.jp/6106028

*とねうんが(利根運河)net:東京理科大学(野田キャンパス)
元々は市ヶ谷にありましたが、今は理工系学部の大半がここ野田に集約されています。(基礎工学部は1年次のみ長万部・経営学部は久喜)
http://tone-unga.seesaa.net/article/53446264.html

*ニャコベェ組:神楽坂・白秋
若かリし頃通った東京理科大学の学食や校内を散策。夏目漱石が教壇に立ち、東大生が理科大に実験器具を借りに来ていたと言われる、歴史のある学校だ。
http://plaza.rakuten.co.jp/Nyakobenews/diary/200710130002

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月25日 23:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?