趣味/特技/学校
blog-headline+

 

京都大学

「京都大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「京都大学は旧帝国大学の1つですから、伝統があり校舎も歴史があるものが多そうですが、近代的できれいな校舎が多いのですね!」



=2007年8月29日収集分=

*pride of blue:オープンキャンパス
図書館に入り浸るだけで2,3年潰れるんじゃねえか? 図書室に人間がどっさり。食堂に人間がぎっしり。暮らしにくい日となったことでしょう・・・
http://blue-eleven.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_9ee4.html

*サレフのまったり日記:行ってきましたよっと
となりにはあの京大病院が さすがに日本を代表する大学の病院だけあって広い広い 規模もでかすぎ・・・ やっぱいすごいんだね・・・
http://sarefu55itachi.blog81.fc2.com/blog-entry-167.html

*逆さメガネで覗く世界:京都大学オープンキャンパス
それに 教授陣や施設・設備なんかは やはり京大の方が充実しているでしょう 日本で二番目の大学ですからね・・・かけられているお金も多いはず
http://ambasa.seesaa.net/article/50978947.html

*本日のジョー。:大文字
毎年校舎の屋上に上った学生達が屋上から水をまきちらしたり、怪我をしたり、とトラブルが絶えなかった為、近年は立ち入り禁止になっているそうで、
http://blog.goo.ne.jp/madame622/e/2ccba8d9a785747ec4f2b0696a148036

*Catharsis Blog 2:京大どんだけ〜
京大のキャンパスが分散しすぎで道に迷って10人くらいの人に道を聞いてしまいました 薬学部の研究室にも迷い込みました(つω`)
http://ohbakanako2.blog57.fc2.com/blog-entry-131.html

*Simplebrog:京都大学に行ってきました〜
オープンキャンパスに行ってきました。東大や北大のほうが圧倒された感がありました でも、天下の京都大学です♪ローソンは高級ローソンでした
http://makakikun.blog86.fc2.com/blog-entry-92.html

*空色の十字架:2ヶ月ぶり
伝統校だから、もっと古い校舎だと思っていたのですが、もう超キレイ。最新設備って感じが漂っていて、無闇にエレベーターを乗り回してしまいました。
http://yaplog.jp/iria7992/archive/104

*北の起業家:大学の責任
先日、京都大学に行った時、先生が「スタンフォードでは、大学が学生の在籍中だけでなく卒業後にも責任を持つような教育をしている」といってました。
http://shirokuma.de-blog.jp/hokkaido/2007/08/post_c314.html

*鈴木ばんりのHOT!HOT!ワイド:でた!偏差値70!!
はい、これが京都大学の正門です(^^♪ 荘厳ですね。こういう人が行く末、政治家になってゆくのでしょう。あ、新内閣で今日大卒っていたような!(^^)!
http://blogs.yahoo.co.jp/suzuban0109/23891550.html

*まいにちテキトーク続行中♪:エセ京大生
夏休みのわりに人多かったけど、うちの大学とそんなかわんなかったぞん おなじみの光景すぎて写真とるのも忘れてもたー
http://ameblo.jp/shaorin26/entry-10044950192.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月29日 22:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?