趣味/特技/学校
blog-headline+

 

バジルの栽培

「バジルの栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「バジルは収穫してもどんどん育っていくので、楽しみですよね。自分で育てたバジルを使っての料理は又一味違って美味しそうですよね!」



=2007年7月10日収集分=

*Happyに暮らそう:バジルが豊作!
去年は種からがんばったのですが、うまくいかなくて今年は苗を3ポット購入しました それがなんと、大豊作 収穫しても、収穫しても伸びてきます。
http://www.cafeblo.com/maki_sakura/archive/379

*ベランダ菜園(家庭菜園)&愛車の日産ラフェスタ:バジルすごく・・・
まだ先止めしてない茎も残ってはいるのですが、スクスク育っています♪ 残りも先止めすると・・プランター一杯に多い茂ってくれちゃうのかちら?
http://nandemo.way-nifty.com/nandemo/2007/07/post_7ab8.html

*Machuと、わたし。:バジルの天敵は、マチュ。
梅雨明け頃にはジェノベーゼソースが作れるほど、たくさん育つかも〜 期待に胸が弾む ルン と、マチュが現れムシャムシャ… あぁ、害獣(^_^;)
http://blog.livedoor.jp/machu747/archives/51060057.html

*ゆかメシ。:バジルの様子。
コバエで困っているバジルの様子です。いろいろ調べた結果、表面を鹿沼土や赤玉土で覆うと良いらしい。と言うわけで100均で鹿沼土を購入。
http://xyukax.blog92.fc2.com/blog-entry-79.html

*瀬戸内海の島から・・・・・:バジル
家庭菜園で初めて育てたバジルが元気に育っています。これでバジルペーストなるものを作ってみようかしら。フレッシュハーブで作るのは初めて。
http://ameblo.jp/reiko47jp/entry-10039212300.html

*ベランダガーデン:バジル
今年もプランターでバジルを育てている。種をかなり蒔いたけど、芽が出たのは3本だけ。でも、それなりに大きくなってきて、
http://qharada.exblog.jp/5848445

*日の出岬と、流氷岬にはさまれて:バジル
古い種は、さすがに発芽が悪いです。ジフィーセブンの30mmに播種し、根が見え始めたので、早々とポットに植え替えました。
http://blog.goo.ne.jp/emkey/e/ecd0866a96e9b53902fdaa42bc0290c6

*わたしのスタイル:ベランダのバジル
バジルがぐんぐん成長してる。がんばって、食べないとなー。でも、わが家のバジル消費 < バジルの成長。バジルの成長スピードをおさえるために、
http://plaza.rakuten.co.jp/kawabemaki/diary/200707090000

*ダイコン農夫」の菜園生活:今朝の収穫
バジルをたくさん収穫しました。2種類のバジルです。夕方からバジルペーストを作ろうと思います。大好きなバジルスパゲティを食べたいですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/noranorasigoto/diary/200707090000

*私と彼の365日:バジルの収穫
小さな苗で買ってきた『バジル』も、こんなに大きくなりました♪お花も咲いたし、元気がない葉っぱも出てきたし、このままだと使い道が限られるので、
http://blog.goo.ne.jp/ryuu9648/e/2341d05bdbaccdf8f77022879bca21c6

*blancflowerの一日:バジル収穫祭
バジルはしょっちゅう 料理にちょっとプチプチとって使っています。でも 葉はどんどん出てくる! スゴイぞ、バジル。
http://blancflower.ti-da.net/e1644178.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月11日 22:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?