趣味/特技/学校
blog-headline+

 

東北大学

「東北大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大学の研究室といえば色々な実験器具があり。。というイメージがありますが、東北大学の研究室では、論理的研究を行ったりもするのですね!」



=2007年10月11日収集分=

*答えは聞かないけど:自分の夢
保健学科の新しい校舎ゎ私立みたいにキレイでした!去年とは全然違うッ 内容ゎ血圧測定したり,心臓マッサージしたりしました
http://ameblo.jp/08120321/entry-10041707225.html

*明日のために。:オープンなキャンパスにて・・・
研究室を見て回ったんですが、研究っぽいモノが何も置かれてないんですね。 実験的ではなく論理的な研究をしているんですよ、と言われました。
http://koukira.blog92.fc2.com/blog-entry-188.html

*徒然なるままに…:Tohoku University
理学部の学科のなかで生物系は一番気合が入ってなかったような気がする…。物理とか化学はいろいろな予定が組まれてて、おもしろそうなのにさ。
http://blogs.yahoo.co.jp/keidai_915/34955610.html

*日常:オープンキャンパス
文学部の見学をしてきました。なんといっても、学食の安さに驚きました かなり、安かったですそれに、本屋やコンビニなどがあり、充実してました
http://ameblo.jp/judo-saiko/entry-10041716610.html

*Radar Contact:東北大学オープンキャンパスレポート
最先端の実験装置を見てきました。超電導現象で 電気が流れるとき、電気抵抗が本当はあるんだけどある条件を満たすと電気抵抗がなくなる状態。
http://blogs.yahoo.co.jp/airstream201/23352212.html

*unsteady days:オープンキャンパス行ってきました。
隣にある理学部のキャンパスがかっこよすぎなんだよ!!! 薬学部は所詮こんなもんか・・・まぁとにかく。やる気が俄然出てきましたよ
http://unsteadydays.blog92.fc2.com/blog-entry-123.html

*どうやら受験戦争のようです:昨日は東北大オープンキャンパスに・・・
建築はやはり超おもしろい!!!!!!! でも将来性はかなりない・・・ 中国とかベトナムみたいな人が急激に増えてる国に行くしかない模様
http://blog.livedoor.jp/yumegiwa_1astboy/archives/50398726.html

*細かすぎて伝わらない日々:おーぷんきゃんぱす。
気になる点が一つだけ。工学部コンプレックスっていうんですかね?教授がやたら「理学>工学」みたいなことを言おうとしてて、少々萎えました。
http://babanbi-1003.air-nifty.com/blog/2007/08/post_96c2.html

*不味いおでん屋さん:2日目
東北大学の学食はいろいろなオープンキャンパスでいった大学の中で一番すごいと思った 食い終りまた見学に 放射線裁判という劇がありそれを見る
http://blog.livedoor.jp/sameta_oden/archives/64646572.html

*叶えるための 、夢だから:再開
今年の夏、東北大学のオープンキャンパスに参加し、工学部に魅了され 来年は東北大工学部のキャンパスで学びたいと決意を新たにしました。
http://n-ol6.jugem.jp/?eid=20

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月12日 00:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?