趣味/特技/学校
blog-headline+

 

フェリス女学院大学

「フェリス女学院大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「フェリス女学院大学では、学生も参加しエコキャンパス化に取り組んでいるとのこと、地球に優しい環境で学習意欲も増しそうですね!」



=2007年11月9日収集分=

*ASiA WiND RiNGのブログ:フェリス訪問記
フェリス女子学院ってね、すごくエコキャンパス化が進んでる大学なんですよ。一番に感じたことは空気がキレイで澄んでるってこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/awr_web/47194129.html

*ちょっと Pause:赤い風車!
きょう見たのは、「赤い風車」。フェリス女学院大学に行く用事があったのですよ。そうしたら、キャンパスにありました、風車が。
http://plaza.rakuten.co.jp/wandg/diary/200705020000

*熟年おじさんの独り言:大学の生き残りを賭けオープンキャンパス・・・
フェリス女学院大学(横浜市泉区)を訪ねてみました。相鉄いずみの線「緑園都市駅」から徒歩3分のところにあります。
http://s-miyamoto.cocolog-nifty.com/nlc28m02/2007/07/post_ab0d.html

*Go for it:オープンキャンパス
フェリスは学費が高いのよね‥ 両親にめっちゃ負担かけちゃう‥‥‥ 奨学金は受けるけど‥‥ 先生はフェリスはもったいないって言うし‥‥
http://ameblo.jp/aya-style/entry-10048141556.html

*GREEN FINGERS:エコキャンパス
フェリス女学院が共同の企画で自然の力(風力と太陽光)で 電気を起こしたり、料理を作ったり、そしてエコについて親子で考えようと言う企画。
http://ameblo.jp/gardenprotoleaf/entry-10050058693.html

*Go for it:フェリス
今日はフェリスのオープンキャンパスへ来てます♪ 前よりも雰囲気がよく感じました と同時に、またフェリスへ編入したい気持ちが強くなりました♪
http://ameblo.jp/aya-style/entry-10050207772.html

*Clear Drop:フェリス女学院大学再び-・
古典の「髪」とマンガの「髪」がテーマで「源氏物語」と「あさきゆめみし」っていう源氏物語を土台にしたマンガがとりあげられていました
http://yaplog.jp/clear-drop/archive/223

*miriloriの日記:フェリス
横浜乗換えで緑園都市?♪? ?♪? 印象は・・・お嬢かな? 雰囲気は悪くないケド講義を聴いた先生はつまんなかった・・・・
http://d.hatena.ne.jp/mirilori/20071008

*ミッチーワールドの今日一日:フェリス
はるばる来た甲斐がありましたよ… お嬢様=気高いというイメージがありましたが、そんなことはなく、すごく接しやすかったですね
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mittiy00/view/20071103/1194100494

*理工系学生の遊歩道:Ferris Festival 2007
フェリスでは、「地球温暖化抑制に向けた環境教育拠点の形成−エコキャンパスと地域との連携−」なるプログラムが採択されているらしいのですが、
http://wavelet.blog58.fc2.com/blog-entry-180.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月09日 22:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?