趣味/特技/学校
blog-headline+

 

花火の写真撮影

「花火の写真撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「花火の撮影は、三脚を使用しないとなかなか難しいものですけど、皆さん色々工夫して綺麗な写真を撮っていますね!」



=2007年7月30日収集分=

*sineaの日記:花火の撮影
花火は正面に打ち上げられていたが、何せ遠いのでズームいっぱい(望遠70mm)でも花火が小さく撮影されたので迫力なし、失敗した。
http://d.hatena.ne.jp/oekat8/20070729#p1

*くあどりのこだわり:花火は難しい
昨年はA200で惨敗したので、今年はDLでリベンジしにいったのだが.... 見事に返り討ちにあった(^^;;; 花火の撮影は、ホント難しい....
http://blog.livedoor.jp/quadri/archives/51226826.html

*Breath of life:出陣じゃぁ
花火の撮影に行ったけど・・・ 色々聞かないでください 修行が必要なようです
http://blog.goo.ne.jp/photographer_koyuki/e/78356a4b36429cc3b86c2d5f6b7e86db

*photo everyday:夏華
少し、遠目に花火鑑賞。予想通り?人もいなくて、ビル越しではあるけど ベストスポット見つけちゃいました。花火の撮影、楽しかったー!
http://yokko73.exblog.jp/5879257

*街角散歩:光と音の芸術
そんな難しい状況の中で撮影した中の一枚が今日の写真です。膨大な数の花火を一気に打ち上げた瞬間を撮影したものです。
http://www.coffee-klatsch.net/blog/2007/07/post_522.html

*yellow:花火大会
芝生に寝転がって撮ったのでどれもブレブレ。200枚以上撮ったのに、全部手ブレなんて〜(泣) 花火の撮影には脚立必須ですね・・・・
http://yellow-anpanman.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_0058.html

*poporass cafe:夏といえば・・・花火大会!
花火の撮影って思った以上に難しい! 何十枚も撮ってみたけど ブレブレだったりシャッターのタイミングが合わなかったりで
http://blog.goo.ne.jp/ecpoporass/e/292e7b90e6b4c90b10966feda1470c61

*幸せのカケラ♪:芸術かもしれないー
撮れたぉ! 芸術的写真がぁーーーキラキラキラ〜♪ しかし花火の撮影って難しい!orz その中でも1番綺麗に撮れたのが1枚目の写真です(^▽^;)
http://ameblo.jp/ayaponpon12/entry-10041486479.html

*COLKID プチ日記:ベランダにて
カメラを持ち出して何枚か手持ちで撮ってみたが、何だかつまらない写真しか撮れない。ちゃんと三脚に固定して露出を考えて撮らなきゃダメだね(笑)
http://blog.goo.ne.jp/colkid/e/0704e2b58dad21e0d33ac37a61bfae47

*ぴあにかの大広間:花火の撮影
私のカメラの師匠いわく、花火は撮り方が決まっているので覚えてしまえば初心者でも簡単(?)に撮れると話してました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanabou_mimiyaya/50470471.html

*羅針盤:夏の風物・・
しかし・・・おんぼろデジカメでの花火の撮影はタイミングが難しい・・。携帯の方が 綺麗にとれてましたが 面倒なのでまたいつかアップします。
http://blogs.yahoo.co.jp/taigunaredo/14947761.html

*ふん転菓子の「き」 by FC:花火2007 02
私の撮影方法は、打ち上げと同時に流し撮りの要領で追いかける。ファインダー越しにこの辺が最高到達点と思ったらレンズの移動を停止。
http://funkorogashi.blog60.fc2.com/blog-entry-323.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月31日 10:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?