趣味/特技/学校
blog-headline+

 

千葉大学

「千葉大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「学校説明会等では一般的にいい部分を出しますが、千葉大学ではいい部分も悪い部分も両方きちんと伝えてくれるのですね!」



=2007年8月30日収集分=

*無題。:オープンキャンパス
ジャグリングサークルが凄い充実してそうだしね いや、大学にジャグリングしに行く訳じゃないけどさ、サークルって大事だよね。
http://ameblo.jp/aberu123/entry-10041153920.html

*Religion of TS:西千葉キャンパス
説明会が終わり、別会場に移動し、学科別説明が始まった。で、模擬講義が始まるんだが、そのプリントが配られたとき、一気に目が覚めた!!
http://blogri.jp/tsyasuyo4/entry/1185614390

*rare_single_rider:我らが学び舎
仕事の関係で母校、千葉大学に行った。夏休みとはいえ、研究室は稼働中。先生はちょっと席を外している。研究生に「ここの卒業生」と話すと、
http://namizo.way-nifty.com/rare_single_rider/2007/08/post_ea85.html

*Before say good-bye five seconds:ひとりたびー
良い部分はどこの大学も言うけど、悪い部分をきちんと伝える大学は信頼できます。でも学生一人一人みんな千葉大学が自慢だって言ってました。
http://yaplog.jp/sayonara5/archive/110

*キャスリング:母の料理講座?
経済進学志望でもあるんで話し聞いてたら 経済学は「数学乱用宣言」おれ数学苦手だから文系進むつもりなのに どうしましょう・・・w
http://ameblo.jp/1192794/entry-10041958717.html

*気まぐれ日記:オープンキャンパス第3弾
後は大学に戻って色々説明受けてきました! 感想は・・・ 自分が思ってたのとちょっと違うなぁ やっぱり、実際行かないとよく分からないよね。
http://23kimagure38.blog94.fc2.com/blog-entry-108.html

*今を凌げば何とか為る。:千葉
学部の紹介も素敵でした 少人数体制を取っている。(入るのは難しい) 1都3県では東大以外の唯一の総合大学。(人見知りやもん)木が沢山で自然豊か。
http://blog.livedoor.jp/namichoco/archives/50948522.html

*社会人tomoさんの看護学校受験ブログ:オープンキャンパス♪
やっぱりな〜、専門学校とは大違いですわ。例えば病理学。私の行った専門では教科書だけの授業だけども千葉大では、実験あり。
http://ameblo.jp/love-is-all/entry-10042669176.html

*Star Sea and Memorandums:「わかり方」の探究
千葉大学付属図書館が出した同名の本のウェブ版だそうです。難しい本が並んでいますが、タイトルをクリックしてレビューだけ見ても面白いです。
http://myhome.cururu.jp/hoshiumi/blog/article/71001413206

*ディメゼロ研究所:自己推薦文です
大学における学問とは高校までの勉強とは違い、教育について専門的に学べる始めての機会のように思う。私は貴校の総合教育学部の中で
http://demezero.jugem.jp/?eid=139

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月31日 00:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?