趣味/特技/学校
blog-headline+

 

教員採用試験

「教員採用試験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「教員採用試験も社会人枠が出来たとの事、社会人の経験を生かして、子供たちのために頑張ってもらいたいですね!」



=2007年7月9日収集分=

*コッパのときどきドキドキ日記:教員採用試験
行って来ました。全力を尽くしてきました。問題を解いているとき勉強不足をとても感じました。。。涙 結局やったぶんだけしかできないものです。
http://ameblo.jp/koppakihiro/entry-10039199153.html

*若菜STYLE:教員採用試験
何かに一生懸命になっている人は、周りのどんな誘惑も、何も寄せ付けないエネルギーをばんばん発している。そんな方たちがたくさんいた。
http://ameblo.jp/miyakoisland/entry-10039204756.html

*緩やかな時間の中で:教員採用試験。
一つめ終了です。今日は面接でした。TOPでした。緊張しました。あっという間のように感じました。でも自分なりに答えられたと思っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumon_t/49708669.html

*目的のない生活:教員採用試験 の巻
社会人枠での受験なので論文のみです。「社会人の経験を述べ…今日の課題にどう取組むか…」今回は非常に書きやすい問題だったと思いますが、
http://chaos-0.at.webry.info/200707/article_1.html

*チバサンデーの終い重点:教員採用試験でした
今年は勉強をあまりしていない割には、よくやれたほうだと思う。でも、論文の量がかなり少なかったけど。40分でB4はきついです。
http://plaza.rakuten.co.jp/shimai/diary/200707080000

*大学4年生りなポコの日記。:教員採用試験受けてきました。|
教員採用試験を受けてきました。無理乂・д・)ムリ でも、あと1年しっかりやれば受かりそうな気がする。というのは誰もが思うことなんだろうな。
http://ameblo.jp/rinapoko/entry-10039213350.html

*REGENT LIFE:教員採用試験
一般教養・教職教養は、できなかったにせよ、戦えた気がしました でも、専門教養はダメダメでしたぶっちゃけ、なめてた・・・。出直します
http://regent-life.jugem.jp/?eid=60 

*ハケン社員から小学校教員になるまでの道程!:一次試験終了!
社会人枠での受験なので、試験内容は論文だけになりあっという間に終わってしまった。問題も比較的取り組むやすい内容だったと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/naousagi44/34256636.html

*スーパー教師の物語:埼玉県教員採用試験一次試験
今年は、落ち着いて受けることができました。出来る範囲のことはやってきた今回の試験。手ごたえは・・・ かなり危うい、というほかありません。
http://blog.goo.ne.jp/syu10syu20syu/e/1a6199724c4b6cb3ff80739a91d959ac

*自然にだらだらきびきび:教員採用試験
緊張感ゼロのなか、試験は比較的早めに終わりました。内容はさんざんでしたが、でもこんな感じなんだな〜っていうのが分かってよかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/midorina22/12204860.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月09日 22:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?