趣味/特技/学校
blog-headline+

 

猫の爪とぎ

「猫の爪とぎ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「猫たちにとって爪とぎは必需品ですが、つめを研ぐだけでなく、その上で寝たりと色々な使い方があるようです。」



=2007年7月27日収集分=

*青にゃんワールド:爪とぎの使い方
麻製爪とぎに交換しました いち早く駆けつけ、とぎ心地を試していたのは言うまでもありません その後、青だけは肘掛にしてくつろいでいました
http://blog.livedoor.jp/ecr350/archives/51008701.html

*ペットの健康新しい爪とぎ
新しい物 大好きの猫達は、大喜びで必死で爪をといでいました。互いに順番を守り、まぐろが終わると、チビが、そして はちべえが使用していました。
http://blog.livedoor.jp/maguro6/archives/50474848.html

*KITO:爪とぎをお気に召したクロ。
クロに差し出してみたら乗っかっちゃって暫くそこから動きませんでした…。クロたん使い方違うんですけど…まぁ気に入ったのならとりあえずいいか…。
http://blog.goo.ne.jp/rasetsu_anmi/e/fb53acd9b59981fce46079412f4d0903

*しのっち日記:爪とぎ
あかねも一安心したせいか、爪を研ぐのも豪快にバリバリやってますせっかく買ったのですけど3日もたないでしょう
http://angel.ap.teacup.com/shinotti/467.html

*耳猫風信-猫まみれっ。:爪とぎ新調。
つぶも何かにつけて、爪とぎのうえでバリバリ。あ〜やっぱり古い爪とぎが使い心地気持ち悪かったんだね><と反省しきり;;
http://blog.livedoor.jp/hatarin/archives/51013473.html

*猫と過ごす日々:3代目 爪とぎ
満足げなふくたんの表情をご覧下さい。いつも仏頂面のふくたんも、今日ばかりはご機嫌が良さそう…と言いますのも、訳があるのです。
http://blog.zaq.ne.jp/fukudaisuki/article/162

*M65&三毛アイの♪唯我独尊:愛猫に感謝
アイは網戸に爪を立てたことが1度もなく、壁で爪をとぐこともほぼありません(網戸に張り付いてしまって身動きできなくなっている猫がいますね)。
http://plaza.rakuten.co.jp/catiris/diary/200707260000/

*猫の脇道:爪とぎカフェ『切り株』
ここは荒くれネコの集う酒場。ガリガリ ガリガリ 「マスター、ミルクを頼む。」「こいつミルクだってよ!マタタビもすえないのか!」
http://nulla.blog50.fc2.com/blog-entry-150.html

*むすめネコ:猫の破壊活動その後
爪とぎの箱に破壊の限りを尽くし、得意げなリトムくん。中にまぶしてあったまたたびの粉を堪能し、そこはかとなく気分よさげです。
http://blog.goo.ne.jp/uyauya302/e/a542a9199b5b60db4fb9ad120ff28a74

*さんちゃん ふぁみり:順番待ち・・・
爪とぎを取り替えてくれました 分かるんですねぇ!みんな寄ってきました 一番は末っ子の特権ではなみです もも「やっと番が回ってきたわ」
http://plaza.rakuten.co.jp/sanchan2005/diary/200707270000

*ネコ+ウマ+カブ:猫の好む場所
くぅは、ダンボール箱からダンボール紙に心変わり。爪とぎ兼、寝場所です。ボロボロだけど、これが居心地いいみたいで、あえて取り替えません。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_ku_sakura/22594580.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月27日 22:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?