趣味/特技/学校
blog-headline+

 

日本電子専門学校

「日本電子専門学校」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本電子専門学校は通常の授業の他、多くのセミナー等を実施しているとの事で、そこには老若男女の多くの方が学びに来ているのですね!」



=2007年8月8日収集分=

*アマチュアサイエンティスト:アマチュア無線
そこには、高校生や大学生のお兄さん、おじさん、おじいさんまでいろいろな人がいました。女の人も少しいたかなあ。
http://page-only-one.cocolog-nifty.com/imotora7/2007/01/post_9470.html

*Latest topics:Mozilla Party JP 8.0いってきた
日本電子専門学校の教員の方と隣の席になって、全然違う世界のことについて興味深い話を聞けたと思う。曰く、専門学校というと、
http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/event/2007-04-22_mozillapartyjp8.0.htm

*Free Wing Phoenix:暑い・・・
ということは、ここでちゃんと勉強すれば、ゲームフリークに入れるんじゃな〜い? めっちゃやる気出てきた!
http://phoenix827.blog77.fc2.com/blog-entry-211.html

*Koike Information Design Lab. 情報デザインワークショップキックオフ
高校の情報教育は教職課程の仕事上、勉強していますが、専門学校の情報デザイン教育や専門学校のカルチャーを私は実はよくしりません。
http://koike-infodesign-lab.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_4aeb.html

*hiroa ブログ:日本電子専門学校 Solaris セミナー
日本電子専門学校での Solaris OS 入門セミナーに行ってきました。会場の建物内のあちこちやエレベータ内にポスターが 貼ってありました。
http://blogs.sun.com/hiroa/entry/jec_20070727_wrapup

*ネットで教科「情報」日記:Windows2003 Serverによるユーザー管理(1日目)
この夏も、日本電子専門学校の研修会に来てしましました。毎年、興味深い研修会を開催していただけるこの専門学校に感謝です。
http://htanaka.exblog.jp/7216863

*情報科教員MTのBlog:2007年度高等学校教員対象IT講習会
参加費2000円の講習でしたが、これだけでも十分に元は取れる講習です。学校の紹介や学科の紹介がありましたが、私にとっては興味あることでした。
http://blog.livedoor.jp/will_pwr/archives/50982781.html

*情報科メモ帳:日本電子専門学校研修会 2日目
2日目の研修会が終了しました。絶対に自分一人では体験しないeclipsとJAVAでしたが、2日目の後半はソースを見ながらですが、
http://jyohoka.exblog.jp/6607268

*総合学科「情報」日誌:NetCommons応用講座
この専門学校の名物教師である小菅先生に習う。トレードマークの緑のシャツとハイテンションの声。根っからの研究者というイメージ。
http://arashi50.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/netcommons_d2d3.html

*たさきで〜た:NetCommonsの便利なところ
日本電子専門学校にて,2日間NetCommonsを操作してみての感想:正直,新しいバージョンのNetCommonsを体験したかった.・・・そうではなくて.
http://www.tasaki-data.info/blog/17

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月10日 19:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?