趣味/特技/学校
 

電子チラシ

「電子チラシ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ますます便利になります。ネットチラシだったらゴミも出ないし環境にも優しいですね。」



=2006年10月26日収集分=

*主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime:全国のチラシがネットで
全国のチラシを郵便番号入力だけで、見ることができるんですよ。もう主婦にはもってこいのサイト。
http://y-no-arashi.jugem.jp/?eid=138

*我が思う所:「電子チラシ」の人気上昇中
将来的には、例えばYahoo!といった当たり前に利用するポータルで、家の近くの店舗チラシを
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32054/2622815#2622815

*虚しい日記:無料でも見られる電子チラシ拡大
電子チラシ、拡大新聞読まぬ層に狙い・・・・と朝日新聞では見ているようだが
http://blog.livedoor.jp/star871/archives/50265076.html

*さくらの独り言:電子チラシ
我が家の場合は、毎日どさッ!と入るチラシにうんざりしています。殆ど、直新聞袋行き!デス。
http://blog.livedoor.jp/sakura23/archives/50540647.html

*トクダス:電子チラシでお得を探せ
友人の家でも、やめようという話になったのですが、そうすると「チラシが入らなくなるから」という理由で、
http://blog.so-net.ne.jp/nikitoki/2006-10-23-1

*Yの嵐パート1:自宅からたくさんのチラシをゲット!!
主婦の皆さん必見!主婦にとって嬉しいサイトを見つけました。それは電子チラシ。その名は、、、、
http://ynoarashi1.jugem.jp/?eid=58

*教えて下さい アフィリエイトってどうやるの:電子チラシ
新聞代って高いですね。我が家では織り込みチラシが欲しいから新聞取ってるというのが現状です。
http://piyotyan.blog80.fc2.com/blog-entry-6.html

*つれづれなるままに:あなたはShufoo!(しゅふー)というのをご存知ですか?
ところで、このサービス…どこが提供していると思います?凸版印刷株式会社なんですよ若者の活字離れ
http://nani.affilo.biz/?eid=134496

*“広報・PRしないことは存在しないと同じ”:電子チラシ、拡大
ネットでスーパーの安売り情報が分かる折り込みチラシサイトが人気とか。
http://blog.livedoor.jp/kazu_4919/archives/50682546.html

*日記:電子チラシ
いつの間にかこんなサービスが出来てた。新聞は要らないから広告のチラシだけ配達してくれたらいいのに、
http://blog.goo.ne.jp/vok_dyke/e/8c423b8709239bebdd51d7e846d3f23b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 20:47 | コメント (0)

 

モヒカン族は場の空気が読めない?

「モヒカン族は場の空気が読めない?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「たぶん場の雰囲気を読めない非モヒカン族や、場の雰囲気を読めるモヒカン族もいるのでしょうね?」



=2006年10月23日収集分=

*ふんだりけったり。:言論の自由を盾にブックマーカがうんこ投げあって・・・
ただ、自由、自由で周り見ないとウンコ投げが始まるので、お互いマナーとか考えて使いましょうね、って話。
http://d.hatena.ne.jp/zxcvdayo/20060815/p4

*絶叫機械+絶望中止
おれが入ったのは、モヒカン族の理念、つまり余計な注釈の入らなかった開設当初の理念が美しいと思えたからです。
http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20060816#p1

*鍵大工学部:2chとmixiの対立関係およびメタな視点のモヒカン族
メタな視点で眺めているのがモヒカン族。基本的には眺めてるだけで、たまにムラ社会に対しハンドアックスを投げる。
http://d.hatena.ne.jp/hanzo22/20060818/p1

*keiyoのパロスペシャル:健康優良者とモヒカン族
技術原理主義者、規格至上主義者など、インターネットで最近増えてきた理詰めの思考を優先する人たちの総称らしいですよ。
http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20060823#p1

*泣き言メイン:モヒカン族言及リンク文化圏の住人
両者の文化的な違いは、悲しいかな埋めることは出来ないと思います。だって、喋ってる言葉が違うんだもん!
http://d.hatena.ne.jp/tot-main/20060927#1159335207

*瀬戸風味@はてな:モヒカン族がJ-castニュースに
個人的には過去のモヒカン関連の発言とだいぶ齟齬があるので本当に取材されて発言したとはとても思えないが
http://d.hatena.ne.jp/setofuumi/20061022#p1

*日々様々なキーワード : <モヒカン族>髪の毛のモヒカンじゃないよ!
人間誰でも完璧な人はいません。少しの間違いはあるでしょう。多めに見てくださいよ・・・モヒカン族さん^^
http://keywordsyu.exblog.jp/4397354

*Sλの日記2.0 --うつろな日々--:今日は何もしねー
掲示板とかフォーラムで重複する説明を避けるためのそれなりに洗練されて形成された暗黙のルールに従ってるわけで。
http://d.hatena.ne.jp/S-ili/20061022#1161517978

*オタクな高校生:モヒカン族って悪いか?
目くじら立てるのもどうかと思いますが、実際彼らつまりモヒカン族がいないとネットの世界は流れません。
http://blog.livedoor.jp/imp3627/archives/50550740.html

*caprinのヲタ更正日記:場の空気が読めない 「モヒカン族」
マッチョなモヒカン族同士でバトルすればいいわけで、老人や子供にまでその罵倒芸を披露しないようにして欲しい。
http://d.hatena.ne.jp/caprin/20061023#p2

*J0hn D0e の日誌:モヒカン族と日下部陽一さんと2ちゃんねる
結論から言うと、彼のネット上の発言を読む限り、彼の発言には「悪意」が無い場合がほとんどであったと思う。
http://d.hatena.ne.jp/j0hn/20061023/1161562017

*まじかんと雑記: Re: 場の空気が読めない 「モヒカン族」
でも、これ、モヒカン族であることと場の雰囲気を白けさせる発言をすることとの間に直接の関係はあるのだろうか。
http://magicant.txt-nifty.com/main/2006/10/re__e398.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月23日 18:33 | コメント (0)

 

和裁(わさい)

「和裁(わさい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「和裁は基本の運針法や部分縫いから始まり浴衣等を仕上げますが、これからの季節は着物に挑戦ですね!」



=2006年10月6日収集分=

*よくばりかあさんのおけいこ日記:和裁4回目
和裁って本当に素晴らしい!!身体に合わない襦袢でも手直しができるし、昔のものでもうまく直せば
http://blogs.yahoo.co.jp/ichiro08152003/2145102.html

*紫乃と3匹の生活:和裁教室の成果
やっとやっと出来上がりました! ベビーちゃんの甚平です!頭と手先がイマイチ鈍っているカブチなので
http://kabuti.blog4.fc2.com/blog-entry-328.html

*華屋‐製作日誌‐:総裏仕立て
袖の縫い方忘れてて四苦八苦 昔の教本引っ張りだして、熱読。やっと仕上がりましたが、何かぎこちない・・
http://blog.goo.ne.jp/hana_ya/e/ba9843a2119f38fed52cf7d988600227

*ケモノじゃないよ、キモノ道:和裁教室をさがす
「ここは絶対楽しく覚えられる!」という根拠のない予感がして、本当にまた楽しめることになりました。
http://ameblo.jp/kimono-japan/entry-10017759775.html

*MAGIC VOX:和裁日和
着物もとうとう袷の季節となりました。袷(あわせ)とは裏地のある二重に仕立ててある着物です。
http://blog.kansai.com/yourichan/541

*お気楽主婦生活:和裁は楽し・・・つらいときもあり
ここを直せば・・・と縫った部分を解いてもわからない。また違う糸を解き・・違う。「先生、助けて!」
http://blogs.yahoo.co.jp/miyu2072/42308632.html

*Nuu 和裁教室:初日
運針が結構むずかしい。指に針をおしあて、親指とひとさし指で針をもつのに一苦労。。
http://nuu.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_3c78.html

*choix de roi:壷
今回にしてやっと、やっと完成・・・・間近。あとはお袖をくっつけて、襟をとじたら出来上がり〜。
http://choix-de-roi.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/__8822.html

*命の水通信:久しぶりに和裁の日
先月お休みしたので一ヶ月ぶりのお稽古。新しい生徒さんも増えていてリフレッシュ。
http://blog.livedoor.jp/b747dash400/archives/50610721.html

*智ノ丞『気まぐれ日記』:はじめまして
技術訓練校にて和裁を勉強中です。 8年間勤務していた郵便局を辞めて今年の4月に入学しました。
http://taucivi.blog78.fc2.com/blog-entry-3.html

*How to 和裁:四つ身完成
何としてでも四つ身を仕上げねば!と思っていたので、いつもの勤務時間より少しオーバーしましたが、
http://blog.livedoor.jp/saori0409/archives/50566743.html

*ほんまにおかげさん:和裁会
今回で5回目の和裁会、ママは初めて出席。みんな前回はゆかたを作り、今回はお正月の着物に挑戦。
http://ameblo.jp/okagesan/entry-10017941409.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 18:38 | コメント (0)

 

バイオリン

「バイオリン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「継続は力なりとよく言われますが、この言葉通り、日々少しずつ練習していくのが上達への近道ですね!」



=2006年10月6日収集分=

*目指せ!ママヴァイオリニスト:本日のレッスン♪
本当に下手だなぁ〜とつくづく思う次第であります。。 もっと上手に弾いてスカ〜っとしたいなぁ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/balletmusume/1944499.html

*GO−NET:バイオリンの日
恐ろしいことだ…かなり練習しないと追い付かないよ。土日もお出かけだしなあ〜がんばろっと。
http://gonetblog.blog57.fc2.com/blog-entry-65.html

*弦歌:バイオリン〜♪弾けた弾けた
なんと4日ぶりっ!!4日ぶりに弾けました〜♪なんか、先日バイオリンレッスンの動画を見てて、
http://blogs.yahoo.co.jp/love_monkeys2002/40535549.html

*キコキコママのバイオリン日記:レッスンノート
センセイ語録 「弾く」ことだけに気をとられないで、どんなふうに音が出ているのか自分の音を聞きながら
http://blogs.yahoo.co.jp/kicokicomom117519/20698139.html

*どくかずじゃけん:最後のレッスン
思い出せば2000年の春、初めてバイオリンのレッスンを受けた日には6〜7人生徒がいた。
http://blog.livedoor.jp/dockazu/archives/50604771.html

*ほろひらばしの風:
これからレッスンです。やたら熱心に練習をして来ましたがちっとも上達しないまま本日を迎えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tamtamsan2004/41968743.html

*ばばばのみるい日々の戯言NEW:祝5周年♪
再開が1999年4月でレッスン開始が2001年10月でございます。というわけで今月で 5周年
http://strawberry2006.blog46.fc2.com/blog-entry-46.html

*無限な物はこの世にないが、有限な物は無限にある:バイオリン♪
こう見えてもバイオリンを習っております 小さい頃やっていて、15年以上前にやめて、
http://mayroom.blog77.fc2.com/blog-entry-5.html

*ナザルボンジュのつぶやき:バイオリン11日目
バイオリンの楽しさ(もっと奥が深いんだろうけど)を垣間見てきたので、あと1ヶ月練習がんばります!
http://merhaba.way-nifty.com/diary/2006/10/post_5b08.html

*バイオリンとゲームなページ:バイオリンレッスン日記
移弦の時に指の形が変わってしまっているとご指摘をうけましたので、気を取り直しそれから取り掛かろうと
http://blog.so-net.ne.jp/violin-and-game/2006-10-03

*日々の出来事:バイオリンな日
ちゃんと先生に指の押さえ方を指導してもらったほうが、綺麗な音がでる。といっても、まだまだですが・・
http://blog.goo.ne.jp/2323_2006/e/7d99410055770ef847cbd148b372e203

*そらのバイオリン日記。:今日のバイオリン
家でピチカートで練習しました。15番のメヌエットだけを15分くらい、何回もやって終わりです。
http://ameblo.jp/violin-diary/entry-10017927586.html

*赤ちゃんがホシィッ:バイオリン
以前からこの曲を聴くたびにバイオリンがひけるようになりたいと思っていた私。数年その思いは続き、
http://hanapacio.blog3.petitmall.jp/blog-entry-39.html

*理想家のみち:Lesson
毎日、ちょこちょこやってきます。今日もエトピリカを、ならいました。なかなか、まだまだ、未熟。
http://blog.livedoor.jp/thief_of_the_sky/archives/50808145.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月06日 18:36 | コメント (0)

 

ハングル検定

「ハングル検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お隣韓国の文字と言う事もあり、多くの方が勉強されていますね。出願が済み、11月の試験向けて勉強あるのみですね!」



=2006年10月5日収集分=

*ritzland:ハングル能力検定試験
5級の過去問題集をやってみたところ、合格ラインをクリアできたのでちょっと自信ありなんです!
http://ritzland.at.webry.info/200609/article_6.html

*きままなお気楽生活♪♪♪:ハングル検定3級の勉強
ていうか、ちゃんと問題みて、受けるかどうか決めればよかった 追い詰めない程度に、頑張ります・・・
http://usakosan.blog63.fc2.com/blog-entry-57.html

*tamicchi:申し込んじゃった♪
自分のために始めたハングルですが やっぱりこれからも、自分のために続けて行こうと思ちょります。
http://tamicchi.mo-blog.jp/56happy/2006/09/post_9c0b.html

*to Seoul, with Soul:ハングル検定の申し込み
旅行帰りのリスニング力が落ちないように維持していくのが重要です。今度こそ、合格したいなあ・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/canna_2_k/20604281.html

*みーにゃんの韓国大好き生活。:ハングル検定申し込みました。
前回の試験は不合格だったので、前回とは違うポストに投函しました今回はなんとか合格したいです。
http://blog.livedoor.jp/miinyan822/archives/808393.html

*韓国語Cafe:気がつけば
今回はあんまり勉強してないし・・・自信ないなぁ、どうしよっかなぁと悩んでましたが幸か不幸か・・・
http://love-notes.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_bbc4.html

*韓国語2.0 :ハングル検定試験に向けて
11月に試験があるのですが、その締め切りまで残り1週間!今回は準2級に挑戦することに決めました!
http://korean2.blog76.fc2.com/blog-entry-2.html

*BLACKANGEL:目標・・・
いきなりですが目標をたてることにしましたそれはハングル検定を受けることにしましたぁ
http://a0893.blog34.fc2.com/blog-entry-61.html

*Mon cher Dong Won,:ハングル検定よりも・・・
ハングル検定4級にチャレンジしてみれば??っと言われ、う〜ん、せやね。なんか目標があった方が
http://myhome.cururu.jp/takatoro/blog/article/21000387122

*CAFEオイキムチ:ハングル検定申し込み
勉強しなければ。でも、勉強する気が全くおきなくて・・困ってます。今回は、実力以上の級を受けるという
http://cafeoikimuchi.blog57.fc2.com/blog-entry-76.html

*マイペースが一番っ:ハングル検定。
ハングル検定の申し込みをしに行ってきましたぁ〜受けるか受けないか迷って結局受けることにした…
http://blog.goo.ne.jp/sound_of_music_13_ichi/e/4bba872d2113b63090e527abb0c4c164

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 23:06 | コメント (0)

 

イタリア料理教室

「イタリア料理教室」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「食の教室の場合は、作る楽しみと食べる楽しみという、2つの楽しみがあるのですね!」



=2006年10月5日収集分=

*JOANE草子:イタリア料理教室
昨日作ったのは、スパゲッティ・ブッタネスカとサルティンボッカ。スパゲッテぃ・ブッタネスカとは、
http://joane.tea-nifty.com/jo/2006/09/post_5c43.html

*とももカフェ:イタリア料理教室
食べるというおまけがあるので楽しい。。。お花じゃなくてお料理。お菓子の先生になればよかった。。と
http://tomomo-cafe.at.webry.info/200609/article_7.html

*nolyko 2006 旅:イタリア料理教室
雰囲気は 学校の家庭科の授業といったところ みんなで分担もしながら 3品の料理を仕上げていきます
http://blog.goo.ne.jp/nolyko/e/4fae6189a79641c696b4dec3f8b8fb03

*kohanaの日記:食べてばっかり
クリームソースのフジッリは簡単で美味しかったー。くるくる螺旋状のフジッリにソースと炒め玉ねぎが
http://blog.goo.ne.jp/kohana587/e/856e6a2feef7b63a55d2cc0b0b5d76a3

*Lifetime!:イタリア料理教室
スペルト小麦?何???って望んだレッスンでした〜 モチモチっとした食感がおいし 
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu8823mix/20018280.html

*JOANE草子:イタリア料理教室
ちょっとした、イタリア豆知識や、イタリアの郷土料理を教えてもらえるので、毎回楽しんでます。
http://joane.tea-nifty.com/jo/2006/09/post_65ed.html

*イタリア料理に首ったけ:はじめまして 
2つのイタリア系料理教室に通っている、33歳ときどき派遣社員の主婦です。イタリア料理に限らず
http://ipsius.cocolog-nifty.com/sakurapasta/2006/09/post_14a5.html

*La mia stanza favorita 2:秋ですね
イタリア料理教室へ行ってきました イタリアで秋と言えば、ポルチーニです とても香りのよい
http://amoitacore.blog50.fc2.com/blog-entry-125.html

*うちごはん:イタリア料理教室
水曜日に今月2度目のお料理教室に参加してきました。今回のメニューは・・・
http://chunichi.exblog.jp/4230361

*Alhambra:ドルチェ1
このドルチェ、おいしそ〜でしょぉ 毎月習っているイタリア料理教室での作品です。
http://blog.goo.ne.jp/vc_alhambra/e/2862f26bf2524f021dcc263e053b4642

*むくむくシアター:イタリアン日記。
先週はイタリア料理教室へ行ってきたのでした。それは、郊外にあるマンションの一室で行われます。
http://mukumuku-rozannna.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_39a5.html

*sekichan:料理教室初体験
今日は料理教室を初体験!!。イタリア料理を作って、食べて、ワイン飲んで。楽しい一日でした。
http://sekichan.cocolog-nifty.com/sekichan/2006/09/post_144a.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 23:04 | コメント (0)

 

C言語

「C言語」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「C言語を理解するには、ポインタをしっかり理解することが大事なのすね。」



=2006年10月5日収集分=

*ジャミーのぬるぬる日記:C言語入門
内容が前期と比べ物にならないくらい複雑に・・・。授業についていけるかな・・・?
http://blogs.yahoo.co.jp/jammys_hanabi/19808280.html

*アニオタ腐女子の駄目人間ブログ:C言語お勉強開始!
ビギナー向けの本を最初読んでいたんですが、気付いたら夢の国に渡ってしまってました。
http://ampn.blog55.fc2.com/blog-entry-126.html

*a v i z m:C言語の難しさに葛藤。
ポインタをサルでもわかるように教えてほしいもんです。先日友人とお茶しましたが、
http://blog.livedoor.jp/avizm_no666/archives/50469953.html

*なんとなく一言:C言語
最初は意味もわからなくて大変でしたが、意味が解かってくるととても楽しいものになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuminoba99/1682156.html

*石五郎のライフスタイル:C言語を学ぶ
C言語はポインタが一番難しいといわれているので、ここからがちょっとワクワクする。
http://lifestyle.at.webry.info/200609/article_4.html

*“PLASSON”自作二足歩行ロボット:C言語
C言語についての入門書はとてもたくさんありますが、超入門本の参考書籍リストに上げられていた
http://slan.cocolog-nifty.com/robot/2006/09/post_8721.html

*ぼくの裏庭:C言語復習
C言語をちょっと復習した。Cの掟って本を30分くらいかけて読んだのだ。メモを残しておく。
http://ameblo.jp/ura2wa/entry-10017646420.html

*風になりたい・・・:久しぶり。
ポインタはC言語習得上の難関とか言われているから、もっと難しくなるんだろうなあ・・・よし、頑張ろう!!
http://blog.goo.ne.jp/dreamer_t/e/ebec9d1055e51ff76ab4cfde23d3e7d3

*cubebox:C言語初体験
本を読みながらプログラム作成… あっさりできた!結構簡単だね。だんだん難しくなってくるだろうに
http://cubebox.blog49.fc2.com/blog-entry-31.html

*ニッキ日記:c言語はじめました
2学期からプログラミングの講義を取ろうと思っているんだけれど はたして取れるのかな? 取れないと
http://blog.goo.ne.jp/go-to-podium/e/ffc244e16e96e57964401375db7d6444

*のんべんだらり:C言語
まぁやれるだけのことやるけど… さて、2週間でオレはどこまで成長するかな うぉぉぉぉ!!
http://blog.goo.ne.jp/shu8428/e/75b1ad02236262c0eb136470bf2ace23

*What a Funky Life!!:C言語
家で勉強できるように、ソフトを買ってきました。インストールは終わったけど、使い方全然わかんねー。
http://blog.livedoor.jp/funky_bass1/archives/50164205.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 23:03 | コメント (0)

 

フルート

「フルート」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「綺麗な音色のフルートも、久しぶりだったりすると、音がうまく出なかったり。。だったりするものなのですね。」



=2006年10月4日収集分=

*ふけゆく夜に響く音:フルートが我が家にやってきた♪
指づかいを忘れてる 運指表を引っ張り出して、にらめっこしつつ思い出してきました。練習の日々だ〜!
http://blog.livedoor.jp/pianocandy/archives/50943782.html

*cyamaru`s room:久々フルート
9級の課題曲毎週一曲ok貰えるかどうか・・・・結構難しい。しかし自由曲の方は好きなので進んでいます。
http://blog.goo.ne.jp/cyacya-maruru/e/f7f0a59763b16dff8aac93c3cf9f7562

*毎日を幸せに!:フルートを
習いたかったんです。もう、25年ほど前から。来週お教室の見学へ行ってきます。どうなりますことやら。
http://blog.goo.ne.jp/room10603/e/7710a9f4fcf711cfe31d78da7216b107

*Thanksgiving Day:フルートのケア
それにしても、楽器屋さんで楽器を見てると新しいフルートが欲しくなってきちゃうんですよね〜。
http://blog.livedoor.jp/snoopy0218/archives/50753845.html

*フルート日記:フルートって、
なんなんでしょうね。。うまく音が出るときと、ぜんぜん調子がでないときと。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/fluteflura/2222227.html

*子連れサックス吹きの徒然草:久しぶりのフルート  
やっぱり高い音がかすれてしまう。一年ぐらい吹いていないので出なくて当たり前なのだが。
http://saxology.at.webry.info/200609/article_27.html

*ケセラセラ:フルートレッスン
今日はいい音が出たと思います。先生の音に合わせると、なぜこんなにいい音が?と思います・・
http://blogs.yahoo.co.jp/katorinomiya/20859977.html

*悠々自適:フルート♪
フルート吹いていました。40の手習いです。ずっとフルートを吹いてみたくて、この歳になりました。
http://ameblo.jp/yuyu-life-mayu/entry-10017783465.html

*ハナミズキ:フルート吹いてる時って
かなり見た目悪そう 髪長くて適当に結ってるし。しかもお化粧付くのイヤだからいつもスッピン!!!!!
http://blog.goo.ne.jp/fairy-apr10/e/d1c1075a7f4f43bca886d49d02285ba1

*I feel fine:フルート
髪を巻いて、きれいめ目指してお出かけ。きれいにしていたほうが、良い音が出るような気がするんだもん。
http://mamachi.exblog.jp/3934945

*sottovoce:フルート発表会あわせ
みっちり14時から20時まで 長いぞーって覚悟してたけど 意外とあっという間に終わったのでびっくり。
http://pyon2cello.blog36.fc2.com/blog-entry-144.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 08:01 | コメント (0)

 

レース編み

「レース編み」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「秋の夜長、レース編みもさぞかしはかどるのではないでしょうか、どんな作品が出来上がるか楽しみですね!」



=2006年10月4日収集分=

*rumirumi日記:レース編み、完成!
テーブルセンター2作目完成しました。綺麗です。
http://ttrr.blog59.fc2.com/blog-entry-179.html

*明日、天気にな〜れ♪:はじめてのレース編み
これなら簡単に編めると思って、#40番の糸で編みましたが、意外と時間が掛かりました。
http://hartland.blog62.fc2.com/blog-entry-69.html

*ルブルのちょこちょこDAYS レース編み第二弾
3ヶ月分もたまってしまいました。消費しないと!ということで、久しぶりに針を持つことにしました。
http://ruburu.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_0f26.html

*NaturalNote:迷う
なかなか 好きな糸にはめぐりあえないんですけどね・・・出会えたときは、嬉しくて何枚も編んだりします
http://blog.goo.ne.jp/mina37e/e/848c9917c8fd5bc8f77b626ff7e92a66

*はる日和:レース編み
ちょっと自分で作れたら・・・と思い、図書館で「かぎ針編み」の本を借りてくる。すごく、難しそう(-"-)
http://haru-biyori.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_52f7.html

*みみぞう日記:レース編みドイリー1
「はじめてのレース編みBOOK」からドイリーを作ってみた。太い糸で作ったら、ちょっとよれてしまった。
http://mimizon.at.webry.info/200609/article_71.html

*青嵐よもやま日記:久々のレース編みv
昔とったキネヅカ・・・真っ白なのが面白くないけれど、10年ぶりにしちゃけっこういい出来な感じでした
http://ameblo.jp/ae111virus/entry-10017679070.html

*日記:秋の夜長に
と思って、昨日から始めました。レース編み♪これから冬だというのに、レース編み。。本を探すのも大変
http://hinarai-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_1630.html

*つれづれblog:レース編み
今まで作ったものより少し大きめです。すこしゆがんでしまいました。レース編ベストセレクション参考に
http://norii-nonn.at.webry.info/200610/article_1.html

*needle work:編み物。
レース編みもそろそろ仕上がりそうなので、次は何を作ろうかと考えたりしてます〜♪手芸の本を見たり、
http://blog.welcomebaby.jp/?eid=247897

*couture R.の製作記録:レース編み
このごろはまっているのがレース編みです♪ 太目のレース糸で黙々と編みます。
http://blogs.yahoo.co.jp/couture_trie/40601343.html

* ミーハーママの日記帳:まずはコースター
レース編みにはまっています。コースターが出来ました。まえ画像を載せましたが、あれは失敗し
http://blogs.yahoo.co.jp/metoh29/21079651.html

*ひとひら日誌:ひとつ完成〜
レース編みの巾着が完成〜。先日の写真のとは別のものです。天然石のブレス入れにしてみたら、
http://d.hatena.ne.jp/ami-3/20061003/1159891368

*orange time:作品アップしました
レース編み作品集アップしました。 デージーちゃん、第2弾の作品です。黄色をメインにピンクで縁取り
http://chappiinu.blog2.fc2.com/blog-entry-568.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 07:59 | コメント (0)

 

水彩画(すいさいが)

「水彩画(すいさいが)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「水彩画といえば水彩絵の具。。。でしたが、今は水彩色鉛筆やパソコンでも描けるのですね。」



=2006年10月3日収集分=

*旅行:水彩画
はじめて、すいさいの、おえかきを、して見ました。
http://blog.goo.ne.jp/kiwayo/e/1c050c913818f7f0aef5a9e10cfd9c50

*ユーモアミステリ雑記:水彩画描きました
9月のお花の絵は、りんどうとバラの実の枝とすすきです。
http://misuteri.at.webry.info/200609/article_15.html

*ミーマン日記:昨日は、お家でお絵かき 
先日の、水彩画教室で下書きをしておいた絵に・・・やっと色を載せる事が出来ました。
http://blog.goo.ne.jp/mi-man/e/013ad0c8c3d7f8dae0b856d97ad484b5

*月の魔法:水彩色鉛筆
水彩絵の具で塗るのは全然ヘタなのに・・これだと水彩絵の具で重ね塗りが出来ているようで楽しかった〜♪
http://cynthia.at.webry.info/200609/article_15.html

*水元ゆうなブログ:色えんぴつ
説明書を読むとですねぇ、水の入ったペンでなぞると水彩画みたいになるんですって。ふ〜ん…
http://blog.livedoor.jp/mizumoto_yuuna/archives/50638993.html

*やまちゃんの趣味:水彩画
私の描いたお気に入りの水彩画です。懐古主義と笑わば笑え、日本の原風景です。
http://yama-823.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_bc2b.html

*パソコンで楽しむ水彩画:私のパソコン水彩画作品
パソコンで水彩画を描いています。なかなかテーマが決まらないんです。だから何でも思いついたら
http://pasosuisai.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_39e7.html

*うめの気まぐれ日記:くまの絵描いてみました
何ヶ月かぶりに完成した水彩画... 出来は;;;;(;・・)ゞウーン なんともいえないけど_(^^;)ツ アハハ 
http://umecchi.blog18.fc2.com/blog-entry-136.html

*孤独な大学生の日記:既視感の積み重ね
新しいことを始めるっていう、ソウルフルなチャレンジスピリットを掲げた結果、大失敗したブツ。
http://ameblo.jp/carovny/entry-10017768305.html

*楽しく水彩画:水彩画「蓮花」
「花の絵」に凝って・・せっせと描いたものです。風景も好きだけど、「花の絵」はもっと気持ちが落ち着き、
http://blog.goo.ne.jp/miya1219/e/8cdc46b5755b3102116157fcb208c2ea

*月無:風景画
選択芸術で美術をとっております。が、水彩画は大の苦手。デザイン的なポスターや版画の方が好きです。
http://tsukinashi.blog70.fc2.com/blog-entry-23.html

*絵が大好き!!:白い皿
豆のさやの形をした、面白い皿です。今日はこれを使って幾つか描けたらいいなあと思っています。
http://blog.goo.ne.jp/poodle_001/e/05c38f7a02d12d65fa670aaf017e4cce

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月03日 18:52 | コメント (1)

 

英会話教室

「英会話教室」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「英会話教室は、日本語を話せない先生もいるので、英語オンリーでの授業もあるようですね。」



=2006年10月3日収集分=

*甘党生活:英会話教室に行くぞ〜!
近所に英会話教室がないかなぁと探していたところなのでナイスタイミング 家から近いしこれは行かねば!
http://blog.goo.ne.jp/amatoudaihyou/e/abf35882bcc7471877be53d57edd1c25

*Asaindows Vista:今日英会話教室へいく
1年ぶりにE○Cへいく。EC○は2年前の海外出張のときについた出張費を全部つっこんで通い出したもの
http://santyo.blog49.fc2.com/blog-entry-23.html

*アルメーレ発:英会話教室
でも、超初級とは言っても、先生はアメリカ人で英語オンリーなので何を言っているのやら
http://ameblo.jp/efteling/entry-10017669501.html

*Reiya's Diary:英会話教室
今日は振り替えのために設けられたクラスだったので、れいやのほかに4人のお友達がいました。
http://blog.livedoor.jp/rei0714/archives/50875975.html

*T-Log:えいご漬け
3月までは自習で頑張ってある程度点数を上げて、4月以降に英会話教室に通おうと計画しています。
http://tlog.blog55.fc2.com/blog-entry-163.html

*何でも撮ってみたい・・・私デス:明日は英会話教室です・・・・
何を勉強するのかな?行く前にちょっことは見てみないとね・・・・(あぁ〜だめだ?むずかしい・・・・)
http://blogs.yahoo.co.jp/wwkazumi/20843658.html

*青空の島へ:英語!
今日は、英会話教室に行ってきました!先生変わったので怖い!!まぁおもしろいといえば面白いケド・・・
http://soyoko.jugem.jp/?eid=13

*Let's believes in ourselves!:続けることの大切さを痛感
文法が見事に記憶からすっ飛んでいた!毎日5分でもいいから続けることの大事さを思い知ったよ・・・
http://blog.goo.ne.jp/k9075953-01/e/8f58de7b1dcf45549d09f14642c12ad1

*Stigma - in the public blog:英会話教室
学生の頃を思い出すなぁ…結構、楽しい。講師が早口なのでヒアリングが難しいけれど
http://yakumo80.blog33.fc2.com/blog-entry-402.html

*@sweet magnet:今年の秋は。
学問の秋にします!海外へ行く度に、自分の英語力が低下していることを痛感していた私。
http://blog.goo.ne.jp/banane-vert/e/d385728241147c75716e8ad05c7a5ecc

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月03日 18:50 | コメント (0)

 

ベリーダンス

「ベリーダンス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「レッスンも慣れてくると自分の踊りが出来るよいうになり、踊りも楽しそうですね!」



=2006年10月3日収集分=

*マイペース マイライフ:ベリーダンス・初レッスン♪
昔からやってみたいコトだったんですが、なかなか機会もなかったんだけど、ようやく!でした。
http://lovelifesince2006.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_5662.html

*maruの毎日:ベリーダンス
ベリーロールも少しやる。これもまだ難しい〜 波打つような腹部の動き、早くできるようになりたいな。
http://marurun6.blog27.fc2.com/blog-entry-243.html

*こんな人生、こんな考えで・・・:ついに入手!
って、興奮しているのは何故かと言いますと、ヒップスカーフというものを今日買っちゃったからです!!
http://blog.goo.ne.jp/ewanewan/e/3ab9e069cee5a138ef586458e3124eac

*幸せな生活:ベリーダンス
ベリーダンスを申し込んでみました。習い事をすると、いろいろな人と出会えるのも楽しみですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/hitujinoko/diary/200609300000/

*サウナ ラドン:ベリーナイト
私が見るのは踊り自体。こんな風にも踊れるんだ〜!とか、参考になるところを探してしまう。
http://blog.goo.ne.jp/iw-erika/e/d97346c7b6d33c764569a93e05452922

*キレイが好き:新しい私
いざ自分がありだすと、全く出来ず、またまたそのギャップに絶望はしましたが絶対踊ってみせるぞって、
http://yukisaru.exblog.jp/3916437

*GIRLS BASS:ベリーダンス・発表会
今日は待ちに待ったベリーダンスの発表会でした。うーん、楽しかったよ〜☆踊りで人前に立つのって、
http://blog.703ch.com/?eid=553849

*Neo Next to you:やっぱり楽しい♪
年の3月に発表会があるらしい・・・基礎クラスの人も出るらしい・・・人前にはまだ出れないよ〜
http://rice-field-2.269g.net/article/2973773.html

*すまー :ベリーダンス
ポーズを披露したら「え〜、なんか古くさい動き〜」て言われた。こらこら!最先端なんですけど?
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2892959

*yuyuの夢日記:チョコットだけ。
そういえば、最初の頃は、心の中がしどうしだったな・・・『踊る』って事を今までした事が無い私にとって
http://blog.goo.ne.jp/yuyu_ymk/e/b48b6e3c5dcd6b758b5500e8cc138ea8

*AALANJU INFO:ダンスについて
どうしてベリーダンスなのか?とよく訊かれます。まず自分の顔的に、hip hopとかではないし、
http://a.nual.org/?eid=134769

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月03日 18:47 | コメント (0)

 

宅地建物取引主任者(宅建)

「宅地建物取引主任者(宅建)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今年の宅地建物取引主任者試験(10月15日)まで2週間をきりました、いよいよ最後の追い込みですね!」



=2006年10月2日収集分=

*babar2005のミステリィ日記:テスト本番が近い
宅建のテストの本番が近い。合格宣言をしてしまっている関係上、必ず合格することが条件のテスト。
http://d.hatena.ne.jp/babar2005/20060929/1159548436

*メンズファッションって・・・:今日のひとり言
もうすぐ宅建の試験が控えています。勉強がんばるぞぉー!!
http://d.hatena.ne.jp/hyo-nao/20060930/1159584566

*宅建日記:また32点・・・。
40点取るつもりで頑張ったのに、また32点でした。まだまだ不合格ライン。こんなに勉強してるのにまだ
http://coronabeer.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_83da.html

*明日へのひでぶ階段:宅建模擬試験!!!
むずかすぅい!!やっやばやばだぜ!!これは!採点してみたら、25点!!??うお〜ん。。
http://hyperyes.blog42.fc2.com/blog-entry-151.html

*かぴの生活:宅建予想問題
ズバ予想宅建塾(模試編)の4回目を初めて解いてみました。結果は31点。回答時間は1時間40分。
http://kap.at.webry.info/200610/article_3.html

*どんとこい。:宅建日記8
今週で3冊おわらせてまた過去問の試験形式のぶんをやりなおして少しでも不得意分野克服です。
http://akitonote.blog8.fc2.com/blog-entry-186.html

*ひまわり:宅建模試
疲れました・・・本当に、もう無理自分が悪いんだけどさ・・・・今まで、何にもやってなかったから
http://blog.goo.ne.jp/china1984/e/16a93c2d119dc2ef01591dd9a70a06c4

*不動産会社で働く。:宅建模試
模試を受けてきました。結果は・・・32点!! やべー!落ちるー! ボーダーは大体35、6ですが、
http://taka0830.blog62.fc2.com/blog-entry-68.html

*かぴの生活:宅建試験まであと13日!
今年は問題をバンバン解いて、本当に少しずつですが、平均点が上がってきています。
http://kap.at.webry.info/200610/article_4.html

*早起きは三文の「得」(?!):模擬試験の結果
疲れがたまっているのか途中考えながら寝てしまう(-_-;)悪コンディションの中、31点。。。
http://blog.goo.ne.jp/itonori19690624/e/a3fa90a6b6b6c98afabf7a763da20d7a

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月03日 07:52 | コメント (0)

 

押し花(おしばな)

「押し花(おしばな)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これから花が少なくなる季節に向け、今ある花を押し花にしておくのもいいですね!」



=2006年10月2日収集分=

*人生何事も勉強:押し花を作りました!
また押し花をつくりました〜〜(^O^)自然の花だけなので!色どりが、今いちですが〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/tqqmw361/1642064.html

*みみちゃん:押し花
以前に作った押し花です 秋の草花を押して額に封じ込めて見ました
http://mimipoti.exblog.jp/4337819 

*オチョロな毎日:押し花教室!
お母さんは今日、押し花教室だったらしくてこんなのを作って来た。ちょっと季節外れだけど…。
http://blog.livedoor.jp/matsumotomisaki/archives/50237886.html

*God dag:押し花。
今日お花の状態をウキウキで覗いたところ、なんと、カビが生えてきていたんです!!ショックッ!!!!
http://goddag.exblog.jp/4216315

*いも子の元気になるブログ:
うちの母親の趣味は【押し花】である。最近家の中にいっぱい押し花の作品がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/imako106/20606393.html

*まどかの日記:押し花教室
デザインは今度はお花をブロックするというもの。私は葉っぱとスプレーマムを活かしたかったので
http://www.fururu.net/user/marin27/20060927214442

*クローバー クローバー:押し花整理〜
シルバーレースも多めに押しました もうすぐ庭も花がなくなるので、押しておかないとっと思いつつ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/masaponmasamasa/20797746.html

*GO AHEAD!!:男の部屋に一輪の花
二つあったので,小さい方は押し花に挑戦中。向日葵の押し花なんて前代未聞。どう仕上がるでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/volty_kmx125/40625871.html

*Pressed Flower:初めての押し花
次回は少し難しくなるのかしら、、、とにかく、がんばるぞ〜!!夫よりコメント 初めての作品にしては、
http://noboten.blogzine.jp/pressedflower/2006/10/post_caa2.html

*静と動の趣味日記:押し花(黄カラスウリ)
黄カラスウリの花が乾燥できたようなので、どんな感じかワクワクしながら、取り出してみました。
http://blog.goo.ne.jp/chimamanon/e/12f4541f5750270e471fa4956350e480

*サクラリズム:押し花はがき
押し花って簡単だと思ってたら違ったんだね 説明聞いた限りだと、手間かかるんだねー。手間と時間が……
http://sakurarizumu.blog57.fc2.com/blog-entry-318.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月03日 07:50 | コメント (0)