趣味/特技/学校
blog-headline+

 

押し花(おしばな)

「押し花(おしばな)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これから花が少なくなる季節に向け、今ある花を押し花にしておくのもいいですね!」



=2006年10月2日収集分=

*人生何事も勉強:押し花を作りました!
また押し花をつくりました〜〜(^O^)自然の花だけなので!色どりが、今いちですが〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/tqqmw361/1642064.html

*みみちゃん:押し花
以前に作った押し花です 秋の草花を押して額に封じ込めて見ました
http://mimipoti.exblog.jp/4337819 

*オチョロな毎日:押し花教室!
お母さんは今日、押し花教室だったらしくてこんなのを作って来た。ちょっと季節外れだけど…。
http://blog.livedoor.jp/matsumotomisaki/archives/50237886.html

*God dag:押し花。
今日お花の状態をウキウキで覗いたところ、なんと、カビが生えてきていたんです!!ショックッ!!!!
http://goddag.exblog.jp/4216315

*いも子の元気になるブログ:
うちの母親の趣味は【押し花】である。最近家の中にいっぱい押し花の作品がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/imako106/20606393.html

*まどかの日記:押し花教室
デザインは今度はお花をブロックするというもの。私は葉っぱとスプレーマムを活かしたかったので
http://www.fururu.net/user/marin27/20060927214442

*クローバー クローバー:押し花整理〜
シルバーレースも多めに押しました もうすぐ庭も花がなくなるので、押しておかないとっと思いつつ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/masaponmasamasa/20797746.html

*GO AHEAD!!:男の部屋に一輪の花
二つあったので,小さい方は押し花に挑戦中。向日葵の押し花なんて前代未聞。どう仕上がるでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/volty_kmx125/40625871.html

*Pressed Flower:初めての押し花
次回は少し難しくなるのかしら、、、とにかく、がんばるぞ〜!!夫よりコメント 初めての作品にしては、
http://noboten.blogzine.jp/pressedflower/2006/10/post_caa2.html

*静と動の趣味日記:押し花(黄カラスウリ)
黄カラスウリの花が乾燥できたようなので、どんな感じかワクワクしながら、取り出してみました。
http://blog.goo.ne.jp/chimamanon/e/12f4541f5750270e471fa4956350e480

*サクラリズム:押し花はがき
押し花って簡単だと思ってたら違ったんだね 説明聞いた限りだと、手間かかるんだねー。手間と時間が……
http://sakurarizumu.blog57.fc2.com/blog-entry-318.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月03日 07:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?