趣味/特技/学校
blog-headline+

 

江ノ電の写真撮影

「江ノ電の写真撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「江ノ電は撮影スポットも多く、今の時期は青い海をバックに秋は紅葉等々、四季を通じて撮影してみたくなる電車ですよね!」



=2007年7月25日収集分=

*FIFTIES:江ノ電
このS字カーブの場所は有名な撮影スポットなのだそうです。夢中になるとカメラが傾いてしまう癖があります。動いているものを撮るのは難しい!
http://blogs.yahoo.co.jp/momoco0101/21900540.html

*頑固オヤジの暇つぶし2007:江ノ電ロード
逗子から藤沢までは平坦で走りやすく、海や江ノ電が見えて気持ちの良いロード、渋滞がなければ最高です。土日を避けて普段の日に走りましょう。
http://oyaziganko.exblog.jp/6066318

*ちわのさすらい日記:江ノ電(白バージョン)
駅のホームでベンチに座って電車を見るのは好きだ(笑) ただ乗り物が、とても好きだけなのだ〜(*^□^*)
http://chiwa.exblog.jp/5897795

*我流は無型!!江ノ電300形
江ノ電の顔といえばやはり300形。昭和30年代に製造された2車体連接車。VVVF制御の500形も登場し、老朽化が進む現在、現役続投が心配されるところだ。
http://blog.livedoor.jp/xbv819/archives/50352429.html

*昔砂丘の一本松:江ノ電境川鉄橋
江ノ電マニアには人気のあった鉄橋ですが、改造されてからはさっぱりです。前はガードがなく、レールの上を走る電車がきちんと見えたからです。
http://blog.goo.ne.jp/zosantsatoj/e/ca5ae814ae37057a7671309540f3086b

*雑談の部屋:江ノ電
江ノ島といったら夏、青空、海等々ですが、こんな天気の日もよいものです。雨の日の撮影は面倒ですが、そんなに嫌いではないので満足しています。
http://2.suk2.tok2.com/user/k-train-protok2/?mod=day&y=2007&m=07&d=18&a=0

*のんびり気ままに〜光の鉄道写真ブログ:江ノ電20形
はじめて実物をみました。なかなか愛嬌のあるデザインだと思います。江ノ電は、四季を通じてじっくりと撮影してみたくなる被写体です。
http://blog.goo.ne.jp/kdk1970/e/3a6544415f31724a6032b75514b603cd

*さすらいの旅人日記:夏前の江ノ電…
大混雑で乗車出来ない可能性があることもあって…今日乗車して来ました♪左から…500形・2000形・1000形で今日は真ん中の2000形に乗りました
http://hakki-sasurai.seesaa.net/article/48329431.html

*もぐらもちの写真散歩:鎌倉 53
道路中央を、信号機に向けて進む江ノ電。道路を走っても、江ノ電は路面電車ではありません。撮影機材と映像情報:キャノン5Dに EF28-300mm
http://blog.goo.ne.jp/moguramochi_2006/e/8327e1383328f3a6398b66fe4baa9244

*撮影 日記:江ノ電
なんか、全然、イメージどおりに撮れなかった… 青い空、青い海をバックに走る夏らしい江ノ電の写真が撮りたかったんだけどなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/taka651065/13719457.html

*0番のりば:江ノ電@2007夏
今回は、江ノ電の沿線を歩きながら、写真を撮ってみました。江ノ電の超有名撮影地、稲村ヶ崎〜七里ヶ浜間にて撮影。ただ、天気がなぁ…。
http://blog.goo.ne.jp/gb7449096/e/8ac590178c1bc3dd7437844e94b648fe

*鉄子の部屋:江ノ電には海
地元を走ってる 有名な人気路線『江ノ電』デス♪ ここは鎌倉高校前駅。青い海と江ノ電グリーンのコラボがたまらないのだ
http://blogs.yahoo.co.jp/x_e217_x/13724597.html

*YASUZIROの気ままに撮影:江ノ電 江ノ島
写真2 江ノ島駅から鎌倉行きが出発してきたところです。写真3 江ノ島駅から藤沢行きを撮影。右側にちょっとした引込み線と施設があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuziro34/35245068.html

*花沢不動産:ジ・江ノ電
江ノ島を過ぎると、このような併用軌道があるので、路面電車の仲間だと思われがちですが、法律上の分類は鉄道事業法に基づく立派な「鉄道」です。
http://blog.goo.ne.jp/takerun_2006/e/dc5d205778cb660ad772eb891415f9b7

*静 か な フ ォ ト ブ ロ グ:江ノ電 005
http://blog.goo.ne.jp/chroma_light/e/b2b7abb357e8101bfc72191bfcc246cb

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 20:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?