趣味/特技/学校
blog-headline+

 

布おもちゃ

「布おもちゃ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「手作りのものは簡単そうに見えても、結構時間がかかったりしますよね、でもそれだけママの愛情がこもっていますから、子供たちもおお喜びでしょうね!」



=2007年7月11日収集分=

*四国の高知のすみっこで 不器用でも作れます。:手作りおもちゃ
前にも書きましたが、私はとっても不器用です。でも、子どもに、なんか手作りのおもちゃを作ってあげたいなあと、本を見ながら作ってみたのがこれ。
http://apricotgogo.seesaa.net/article/45417372.html

*ゆみたんの主婦日記:キットで・・ゾウのぬいぐるみ
キットは初心者向けだと思ってたら・・・!?すごい すごい めんどくさい この ボア地がすごいホコリが出るし・・ 手順も多いし 構造も複雑 
http://blogs.yahoo.co.jp/suyumi04160904/48421619.html

*いろんなことに夢中になったり飽きたり:布おもちゃ
本日は、妊娠中に作った布おもちゃのひとつを載せちゃいます。  てなかんじのおもちゃです。100円のミトンにフェルトを貼り付けただけのもの。
http://blog.livedoor.jp/doctorcamera/archives/51009883.html

*風に立つ まるこうな日々:布おもちゃ(バス)
フェルトで作る布おもちゃ。3台目はバス。これも押すと音が鳴ってタイヤが外せるようになってます。これで今回作る予定だった分の車はすべて完成。
http://blog.livedoor.jp/pakumogu/archives/51007222.html

*cottoncotton:子供のいない私が・・・
普通の形でなくバンダナ型のものにしてみました。型紙をダウンロードさせてもらい、作らせていただきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mocco4071/diary/200706280000

*専業主婦の一日なぁんだな:思い出の布たちを形にしょう!!
子供が生まれてから 子供服、布おもちゃなど作り始め 今に至るのです。その間、どれだけの布を 買ったことでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/stringbeangarden/11210017.html

*I'm home!:布おもちゃ
少し前に作ったものを・・・ 帆布のタペストリーに、フェルトで出来ている朝ご飯の材料がくっ付いているので はがしてお皿に乗せて遊ぶものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nrk_home/11349901.html

*きょうは こんな日:布おもちゃ♪
布おもちゃを真似て作って見ました!材料は家にあるハンドタオルとガーゼハンカチの間にスーパーのビニール袋を切って縫い合わせます。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/diary/200707060000

*つらいむの日記:スタイ作りました♪
今回のスタイはリバーシブルになってます かなり小さめです でもやっぱり小さい方が洋服にあわせやすい感じがします
http://plaza.rakuten.co.jp/turab/diary/200707070000

*新米ママあぃちゃん:祝5ヶ月!!
と、いうことで、簡単そうな布おもちゃにしたんです でも、けっこう時間かかりました やっぱり不器用なんだな〜(;´▽`A``
http://ameblo.jp/aic-takn/entry-10039270646.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月11日 22:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?