趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ミニカーのコレクション

「ミニカーのコレクション」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「掘り出しもの等は機会を逃してしまうと、2度と手に入らなくなってしまう。。って事もあるので、何をおいてもゲット、ってなりますよね!」



=2007年7月13日収集分=

*趣味の箱:フェラーリミニカーコレクション
その中より、まず2台を塗装してみました。フェラーリシリーズは組み立て式なので、前回のポルシェよりも簡単に塗装が出来ます。
http://yaplog.jp/210d-_-b/archive/82

*Coucou Les Petites Lapines:車オタクについて
すでに2台あるのにまた車を買おうとしてたので「だめです。必要ありません」と却下したら、ミニカーを買うのに火がついてしまった。
http://poupette.weblogs.jp/blog/2007/07/post_7e00.html

*清四郎のミニカー偏愛史:フェラーリJLMC参戦モデルで〜す
無計画に増え続けるミニカーコレクション 今宵は、JLMC(日本ル・マン選手権のこと)の参戦モデルフェラーリ550GTを紹介します
http://blogs.yahoo.co.jp/seisirou4693/48787583.html

*おやじのミニカー専門店開店までの軌跡:国産名車コレクション
ノレブ製の 「ホンダ アコード サルーン 1978」 です。子どもの頃にはよく見かけたけど、ぜ〜んぜんなんとも思わなかった車だなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kenny_oyaji/50095597.html

*頑固一徹、トロ屋の猫と一緒にスローライフ:みせちゃうよん♪
オイラのコレクションを見せちゃうよん! って言ってもそんな珍しいものじゃないんだけどね!レア物とかではないけど、この感じどうですか〜?
http://blogs.yahoo.co.jp/loversfivefactor/12416143.html

*いっしゅちゃん:グラチャンコレクション購入
今回のミニカー、チューニングカーということで、この車高の低さがいいですね。いつの時代でも、ローダウン仕様は飾ってみてもやはりかっこいいです。
http://issyuchan.at.webry.info/200707/article_9.html

*The OKADEN’s Blog:自作トミカ (岡電観光 遊)
1年程前に作成した物ですが、トミカのいすゞ・ハイデッカーバス(トミカにエアロバスがないので…)をベースに岡電観光の"遊"を作成しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kasupa_oka718/12477319.html

*オートマCappuccinoのオープン日和:ミニカー・コレクション39の補足
ケンメリGT?Rの補足。しつこい。まずエブロ製1/43スケール。京商製1/43スケール。そして京商製の1/18スケールはこんなに出来が違う。
http://ameblo.jp/keiji0523001/entry-10039508630.html

*ユキベィ変態長の独り言ーアルファロメオ日記:増えすぎて整理?!
以前より重度のミニカー収集癖のある変態長。その症状は比較的出ずに収まっていたものの、最近急に再発して台数が増え始めた。
http://betacorse.exblog.jp/7095657

*僕のーと〜ミニカーの集い:我が家のコレクションケース part.2
上段はガラス板3枚の4段で構成されています。まずは1番上の1段目 ここは1/24タミヤのプラモデル(丸目インプ・涙目インプ)がメインの棚です。
http://plaza.rakuten.co.jp/mynote/diary/200707120001

*マイカーのある生活:CR-Xのミニカーを発見
たしか白色と銀色の後期型のミニカーは見た事はあったが、黒色は初めてでした。この機会を逃したら二度と手に入れる事は出来ないと思い購入しました。
http://08balladesports.at.webry.info/200707/article_1.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月13日 21:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?