趣味/特技/学校
 

神奈川大学

「神奈川大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「神奈川大学はキャンパスによっては回りに繁華街等がなかったり。。と言う事で、学業に集中できそうですね!」



=2007年9月29日収集分=

*冷やし中華やめました:神奈川大学に行く
今日は学会で神奈川大学に行った。どこやらの大学と同じで、坂があった。それにしても、神奈川大学。土曜日だというのにものすごく学生がいた。
http://blog.livedoor.jp/kazz711/archives/997377.html

*さく ブログ:神奈川大学にて
なんかねぇ〜 推薦の話しばっかだった… 俺推薦でいかないのになぁ……… まぁ〜先生がいい人そうだったからヨシかな
http://saku0saku.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_fe68.html

*小池さん家:神大に行ってきました
神奈川大学に行ってきました。平塚キャンパス。とっても好い環境。緑いっぱいで、田舎でなーんにもないの。遊べないからとても良い。
http://plaza.rakuten.co.jp/koike3883/diary/200708190000

*暴走マインド:神大レポート
体験授業が何より疲れた;; 最初は面白そうな内容だ!! とか思って聞いてたけど飽きた← ホント長かったんだって〜しんどいって〜
http://smuggy.jugem.jp/?eid=216

*MelonCream:オープンキャンパス
そして今までいっぱいオープンキャンパス行ったんですけどね、ここが一番お洒落な子が多かったです。男も女も。入ったら頑張らなきゃならんのか…
http://sikura.exblog.jp/7351638

*ぽつりぽつりと。:横浜ぶらり。
いろいろショック、が。給費生の倍率余裕で4倍超ってなんよ…人間科学。しかも担当講師いわく、レベルは東大並み、だとか…
http://yaplog.jp/maiden8/archive/4

*高校生の僕ことロダンの趣味日記:オープンキャンパス
やっぱり23区内にある東京の大学の方が1つの建物に集まってあんまり移動で暑い思いをしないのかな〜って思ってみたり(汗)
http://blogs.yahoo.co.jp/rodann125/49013067.html

*つれづれ:オープンキャンパス
学生さん達も皆賢そうな顔しててすごく好きな校風♪ そして何より横浜に近いってとこが良いよね 奨学金狙って一人暮らしの夢 叶えます!!!
http://ameblo.jp/kerolero/entry-10044796191.html

*ハットの秘密の部屋:オープンキャンパス
なかなか良いところにありましたよ でも、行くまでの坂は・・・どうにかして欲しかったなぁ〜 まぁそれはおいといて とにかく!良い所でした!!
http://blogs.yahoo.co.jp/takuyanz1/35740314.html

*人生送りバント:オープンキャンパス
大学説明を聞いて少し興味がわいた・・・ような気がした・・・ 午後から経済学の体験授業 わけわかんねぇ・・・・・わずか分でノックアウト・・・
http://blog.livedoor.jp/k3y_r8ce_2way_a/archives/167647.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月29日 23:14 | コメント (0)

 

帝京大学

「帝京大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「帝京大学では本物の飛行機もあるとの事で、最先端の技術を学ぶ事が出来るのですね!」



=2007年9月28日収集分=

*天翔ける燕:オープンキャンパス行って来ました!
やっと学校に着いたと思ったらすっごい坂道が目の前に! 上るのも下るのも辛かった・・・ でも学校は結構広かった。 食堂のご飯も美味しかった
http://foxglove.blog100.fc2.com/blog-entry-28.html

*PAPA MERA House:いざ大学へ
車内広告などでよく案内を見ますが、私が受験生や現役の頃はあったのでしょうか・・・。本物の飛行機もあるというので、楽しみに出かけました。
http://papamera.seesaa.net/article/49778100.html

*普通な毎日&エスパLOVERS:帝京。
駅から大学まで結構時間かかりますね 通うとなると大変そうです 学食もタダで食べれたしストラップも貰ったし満足です♪
http://blog.livedoor.jp/orange_man_21/archives/51178936.html

*Beauteism:再びオープンキャンパス
受験生にドンドン有利な仕掛けがいっぱいあって、つくづく「時代も変わったもんだなぁ〜」なんて感慨に耽ってしまいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/beauteism/diary/200708190000

*あやチャン:オープンキャンパス|
帝京大学に行ってきた 綺麗で広かった しかも、「デスノート」の撮影で使ったんだって 凄いよね 今日は結構楽しかった
http://ameblo.jp/ayachan-da/entry-10044053766.html

*ただ今-クスの:ただ今
帝京大学に来ております んでもって今は学食を楽しんでたり。初めて学食を食べてますが、学食ってうまいんですね…って当たり前か(苦笑)。
http://yaplog.jp/kusu-blog/archive/121

*ヨダカの星が見える丘:オープンキャンパス
いってきましたぁ帝京の 心理学部あるし いきたいんだょぅ心理学部 帝京にあるの知らなかったなぁ いい学校を見つけました
http://dglayman.blog109.fc2.com/blog-entry-36.html

*Amber Dream:OC
予想と大幅に反して、とても良いところでした!学生さんはみんな親切で優しかったし、動きがテキパキとしていて見ていてすごくさわやかでした。
http://scimitar.blog112.fc2.com/blog-entry-86.html

*:オープンキャンパス
良かったです! 志望理由書の指導もして頂いて満足! ただ、私の目指す学部は物凄く大変だそうです 特に文系の私には! (ノ∀`*)ペチョン
http://blogri.jp/6february23birthday/entry/1188727943

*暇つぶし:お昼ご飯
只今帝京大学に来ておりまっす この大学は、見学者にはお昼ご飯(学食)をただで食べさせてくれます なので今日はお昼ご飯代が浮きました
http://ameblo.jp/murakamishiori/entry-10048126264.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月29日 00:44 | コメント (0)

 

京都産業大学

「京都産業大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「京都産業大学は近年注目を集めている大学のひとつと言う事だけに、来年度も新たな学部・学科を新設との事で、ますます学習環境が充実しそうですね!」



=2007年9月27日収集分=

*頭脳は子供!体は大人!探偵爆弾:京産大祭
山のキャンパスです。いわゆる山キャンです。入り口からキャンパスまで行くのに凄い長い階段とエスカレーターです。全長50メートルはありましたね。
http://blog.livedoor.jp/mix2424/archives/54687253.html

*Pleasure07:京都産業大学オープンキャンパス
さらに山中にあるので、傾斜が物凄くしんどかったです。元々大学は山中に建てられるものらしいのですが、本当に階段ばっかりでした。
http://blog.livedoor.jp/beingfan/archives/50277271.html

*A daily event:振り返るとカブが…
入試説明を受け学部&施設見学へ  ちなみに学部は来年度開設予定のコンピュータ理工学部。 そのため詳しい施設説明はなし。 学科できてないし
http://laughmoon.blog81.fc2.com/blog-entry-130.html

*幸せハタチ前:鶴瓶の学びや京都産業大学
以前から京都産業大学には訳ありで興味がありまして、ただ興味本位で行っただけだったんですが...それがもう!私の心にずきゅーんときたのでした。
http://yaplog.jp/hitoshisama/archive/50

*冬が1番!俺3番! :京産大と関東
スクラムにおいてはそれなりの結果がでたけれども正直関東に通用するかはかなり疑問が残る。FWの一体感をあまり感じなかったからかもしれない。
http://aobasterritory.blog59.fc2.com/blog-entry-55.html

*グダ日記:志望校
志望校かえよっかなぁ… 京都産業大学の硬式テニス部かなり面白そうだし あ〜まぁとりあえず勉強頑張るか
http://sakazaurosu.jugem.jp/?eid=209

*今日のさくらけ。:オープンキャンパス
こりゃ入学したら(できたら)100%寮行きですな  自分の自由の時間が無くなる点ではちょーーーーーーっと嫌だね。でも寮はなかなか悪くない。
http://plaza.rakuten.co.jp/inuzakura/diary/200709160000

*恋いこーる青春:大学
産大めっちゃ広い!!!綺麗すぎやし! 学食もいっぱいあったー ファミマもあってんけど、かっなり広かったし!笑 昼はスパゲッティを食べました
http://myhome.cururu.jp/kabotyan3/blog/article/41001497301

*ウチのBLOG:京都産業大学
いいっちゃいいねんけど、何か魅力を感じひんねんなあ… スペイン語の模擬授業受けてんけど、それは楽しかったあ しかも、べっこで英語も出来るし、
http://yaplog.jp/uti-blog/archive/788

*思いつ記:この数字はどーなん?
ただ...大学としてこの数字をどう判断するんでしょう? 学生立ち入り禁止の新しい校舎を建て,大勢の教員スタッフを迎え,
http://blogs.yahoo.co.jp/sugahara_kota/36416507.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月28日 00:37 | コメント (0)

 

横浜国立大学

「横浜国立大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「横浜国立大学は神奈川県最強の大学との事、それだけに施設も充実しており教授陣も優秀な先生が多いのですね!」



=2007年9月26日収集分=

*いろいろ思うこと:横浜国立大学図書館へ
ここの図書館は一般市民にも公開しているのです。図書館はなかなか使い良さそうですが、学生は余り利用しておらず?閑散としていましたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/takagawa_to/49523815.html

*each life each end:夏だ!プールだ!わーい!
やっぱ大学生ってオトナな感じがしました! でも大学って、緑だらけなんですね!! 生協って書籍とか航空券も売ってるんですね!!
http://inaco.blog112.fc2.com/blog-entry-14.html

*Quanto tempo!!:2007-08-03
教育人間科学部で講義でした! 教育委員会の人って堅物かと思ってたけど、話上手で楽しかった笑 フツーに飲み屋にいるオジサンの集まりだった笑
http://ameblo.jp/as0603/entry-10042075099.html

*ryutaのちょっとした話:オープンキャンパス IN 横浜国大
でもまあ、キャンパスはどんなものかってのも知れたし 改めて、この大学に行きたいって気持ちは強くなりましたよ!(勉強しないとな)
http://ryuryu925.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_9ee4_1.html

*普通でいいです。:横浜国立大学オープンキャンパス(昨日の話です)
教授の話によると、「変な大人たち(先生のこと)が日本一集まっているところ」だそうです。模擬講義は3人の教授が雑談形式で進めていくものでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/poteto5065/23511558.html

*縦山冬紀:オープンキャンパスに行ってきました!
大学内の設備はすごく良かったです!食堂やカフェテリア、充実したコンビニのようなものもありました。緑も多く、広くてイイ大学だ!
http://tsugumi87.exblog.jp/6050222

/5*Wizz:横浜国立オープンキャンパス!
教育学部の説明会へ! 教授の話なんかを聞いてると「これは教育学部人気でるわ」って感じですよ。神奈川県下最強の大学ってだけはありますね〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/supreme_takai/14899782.html

*Fun time:オープンキャンパス
改めて話を聞いて、とても素敵な大学でした。絶対入りたいと思いました。きっと他の人たちも同じ気持ち。だからこそ入るのが難しいんだと思います。
http://fun-mmrs.jugem.jp/?eid=498

*StartLine:オープンキャンパス
とりあえず学科説明聞いて、研究室見てまわって… 良い感じでした カリキュラム的にも、学校の雰囲気的にも、説明の仕方的にも…
http://ameblo.jp/matterhorn4477/entry-10042218747.html

*熱化学方程式:AO入試を受けてきました
横国のAO入試を受けてきました。横国大のAO入試の最大の難関は、周りの人間なんかじゃないですよ! 暑さ・高さ・鈍り筺,海了阿帖(私的に)
http://xxxthermochemicalxxx.blog116.fc2.com/blog-entry-8.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月26日 23:34 | コメント (0)

 

東北学院大学

「東北学院大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近は大学も概ね土日は休みですが、東北学院大学では土曜日も授業があるとの事で、それだけ多くの勉強が出来そうですね!」



=2007年9月25日収集分=

*エガオヲミセテよ:読めない東北学院大学
つまり、平たく言えば法学部を除く全学部は三回受験可能。これを後はどう見るか。 問題は、東北学院が昨年度の最低得点率を是とするのか否か。
http://ameblo.jp/r-fujikawa/entry-10036010960.html

*英語で話そう!:大学で見たアジサイ
東北学院大学の見学に行った。「ここは大学?」と思わず口をついて出るほど立派な大学だった。構内は広々として、庭木の手入れも行き届いる。
http://blogs.yahoo.co.jp/lutonstation/34036367.html

*L I V E:今後のために
私が通っている東北学院大学言語文化学科のAO入試の体験談を これからどんどん書きたいと思います!! だけど注意!! これはあくまで合格の一例だし
http://blog.livedoor.jp/swallowtail_7/archives/50355274.html

*KOREHA HIDOI。:オープンカンパス
やっぱ自動車系が面白そうだと思った しかし教授の話が長い・・・ 10分くらいまでならなんとか耐えられたけど 流石に30分近く語られるとヤバイ
http://nooob.blog87.fc2.com/blog-entry-365.html

*素通り歓迎 迅剣HP:皆で多賀城の学院をいこうぜ
多賀城では、環境・工学・情報見て帰ってきました。で、情報と工学は結構楽しかったかな。環境は土木であまり俺は興味なかった。
http://plaza.rakuten.co.jp/ikari4susumu/diary/200708040000

*今日も。明日も。:オ-プンキャンパス報告
図書館すごい!本が27万冊!学習スペ-ス500席!!3キャンパスにある本を検索できるシステムにDVD・CDを鑑賞する機器まである パイプオルガンは教育機関で最大級
http://ameblo.jp/2lightyear8/entry-10042173189.html

*少年の詩:仙台珍道中
あと学生や職員の雰囲気もよかった(オープンキャンパスってこともあるけど)。全体的にいい大学だな〜、と思った。ついていけるか分からないけど。
http://blog.livedoor.jp/bluehigh1985/archives/54738729.html

*Instant Of Memorys:オープンキャンパス!!|
ぃろぃろもらって帰ってきましたょー 試験の過去問トカもいただいちゃぃました  これは生協で売ってた 東北学院メロンパン略してTGメロンパンだそぅです
http://ameblo.jp/sand-mirage/entry-10042575007.html

*みであむ フロート:うひゃあ…
TGU、今偏差値60とか言われてるみたい…。どれだけサバよんでるだ 絶対ないもんねー
http://yaplog.jp/m-0u0-s/archive/1298

*ジャクソン ダイアリー:うぷぷ
土曜日なのに。。学校に行った TGUの学生は土曜日の普通に授業あるんです・・・ どこの大学も土日休みなのにな・・・ まっ、2連休楽しもぅ
http://noplan3310.blog116.fc2.com/blog-entry-29.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月26日 00:08 | コメント (0)

 

立正大学

「立正大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「立正大学の校舎は雨が降っても学生が傘をささずにキャンパス内を移動できるように工夫されているようで、安心して学習に取り組めそうですね!」



=2007年9月22日収集分=

*うなぎくだり:行ってきた
なんかなんかでした。『立正大学にようこそ!』と書いてあり、その下に『※前からつめておさわりください』と書いてある。このミスはなしだろ!!
http://blogri.jp/unaking2/entry/1185088923

*Real JUN:ぺー
私立だけあってすごい太っ腹(笑)500のペットボトルもらって,ボールペン,文具セット オリジナルのきてぃちゃんストラップまでもらって来ました
http://ameblo.jp/jun19851007/entry-10040701814.html

*マイペース:癒されバカ〜
大学に着いて、受付して環境の学部に行った!いろいろ説明もらえてフィールドワークがいっぱいあっていいなって思った しかもエコバッグもらった
http://blog.livedoor.jp/dream_oneball/archives/149965.html

*ウェットフライの世界へようこそ:立正大学と平和軒
学生の頃と比べて、進化しているのでほとんど面影と言うか思い出の場所がなくなってしまった。ますます近代的な建造物がいつの間にか出来ている。
http://blogs.yahoo.co.jp/jockscott2002jp/18301421.html

*日常なんでも記:Luna sea
今日は立正大学でしたが. . . .なかなかい 校舎は雨が降っても生徒が傘を差さずに敷地内を移動できるらしいので生徒への配慮も忘れてません
http://kenpower.blog45.fc2.com/blog-entry-158.html

*decay:飽きっぽくてすんません
立正大学文学部文学科日本語日本文学専攻という長ったらしい学部がありまして、そこを見学してきました。主に古典系や歴史系なんですけど、
http://milkyhoney.blog.shinobi.jp/Entry/51

*ANOTHER WAY:さほたんぶろぐ
AOの説明! 英語で15分間プレゼンテーション ちゃんとできるかな(:_;) これはちゃんとなんか対策しないとやばぃな でも楽しそうー
http://yaplog.jp/sah0chaan/archive/202

*菜摘の恋文:昨日の話ですが…(笑)
昨日は立正大のオープンキャンパスに行って来ました 立正大はクーラーが効きすぎて寒かとです 鳥肌がゾワゾワしておりました 笑
http://blogri.jp/eternally/entry/1188091743

*うちの王子様:立正大学!!研究!!!
昨日いきなり、男の子2人がやってきて 『大学の研究で、このトイレットペーパーなどが最終的には何になるか? という事をやっていまして…
http://plaza.rakuten.co.jp/shotasakura/diary/200709120000

*似 非 受 験 生 回 顧 録:百聞は一見にしかず!
やっぱり図書館の蔵書数はかなり重要なので……。文学部は高崎キャンパスらしいので、そちらを見てみないと何とも言えませんが。
http://blogri.jp/moku2ren/entry/1189961247

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月22日 23:56 | コメント (0)

 

静岡大学

「静岡大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「静岡大学のキャンパス内は坂が多いとの事で、学業を頑張れば同時に体も鍛えれそうな気がします。そして言語文学科では入試に国語が無くなったそうですね。」



=2007年9月21日収集分=

*パヤダイアリー:静岡大学オープンキャンパス。
「動きやすい服装でこい」って言ったんですよ。地形が地形ですからね。これから行く皆さんは、注意してくださいね。坂が多い。これが静大クオリティ。
http://blog.goo.ne.jp/paya-kattsuman/e/67a1cbc85f9aa42887a4619b191dccbe

*Diary×Diary:オープンキャンパス終わった。
図書館は良い感じだったねー。三国志とか竜馬が行くとかいっぱいあったし 静大入ったらたぶん図書館にこもるだろうな(^m^)
http://ra-menkuitee.jugem.jp/?eid=126

*はるな日記:静岡大学人文学部オープンキャンパス法学科
やばーい広いよ なんか大学のために 山一個使ってますみたいなん  で説明始まって んー… 静岡大から法曹界にでるのは年3人? みたいなねー
http://blogri.jp/apoharu1613/entry/1186479808

*気狂い猫の月光浴。:キャンパス。
入試って国語なくなってたんですね!言語文化学科です。代わりに総合なんたらとかってやつがあるらしくて、国語と小論文を足した感じなんだとか。
http://blogri.jp/loose2617/entry/1186319227/

*31H0ME:
想像と違いすぎた だって,かなリ田舎で山すぎだし校舎汚いし、、花のキャンパスライフって感じでわなかった しかも模擬講義もつまんなくて…!
http://blogri.jp/buu1112/entry/1186321219

*受験生らいふ:静岡大学オープンキャンパス|
そのあと学科のビデオ見た。フィールドワークとかすごい興味ある! 私が学びたいことも1年生の講義の時に受けれるみたいだし 素敵だ〜♪
http://ameblo.jp/raxchixsedaxsaxtoxra/entry-10042596561.html

*NEGI COMPANY:オーキャンパシフィックピース(爆
なんか内容は最初に入試などの大学についての説明 大学の学生の人も気軽に話しかけてくれて他人と話すのが苦手な俺でもちょっと安心できますた。
http://blog.goo.ne.jp/negicompany/e/1acdc4bd25031249a948b9c5e6d38b3e

*Dear my friend:今日したこと
人文は一年次の社会人入試をしていなくて、社会人入試のあるのは、夜間だけです。私が静大受験するとなると、静大人文学部法学科夜間になります。
http://ameblo.jp/yoshie-3/entry-10042424200.html

*あの青空にうかぶ雲のしたで…:オープンキャンパス〜♪
実際に行って見た大学は、資料なんかじゃわからない発見があってすごく充実した時間を過せます。 今の二年生には積極的に行って欲しいです。
http://wiclad.blog76.fc2.com/blog-entry-35.html

*イラストレーターになりたい:見学
受付の後には整理券をもらったよ いつか使うのだと思って大切に保管しておいたのにと全く使いませんでした 何のために配っていたのだろうか?
http://ameblo.jp/a-toyohashi/entry-10045639234.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月21日 22:15 | コメント (0)

 

工学院大学

「工学院大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「工学院大学は私立の工業系では最も歴史のある学校との事で、実験や研究は色々な事が行われているのですね!」



=2007年9月20日収集分=

*エス・ワイ・オー・エイチ・イー・アイ:大学見学
実物はえらく違っててあれっ?って感じもしたけど一番上からの眺めは最高でした。実際に行ってみないと分からないこといっぱいあったし、
http://ameblo.jp/syohei0511/entry-10041593596.html

*建築家とつくる家づくり:週末日記
工学院大学の三年生が行った課題の発表会でした.昨年からの試みで 課題の敷地を鎌倉に設定してその課題を地元の建築家や役所の人に見てもらい
http://npo-iezukurinokai.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_267b.html

*ビルおおっ!!:繋がる想い
あまり雰囲気があわなそうだったけど、女子の人数も情報学部ならそれなりにいるみたいだから安心したし、もう迷う事もないでしょう。
http://white.ap.teacup.com/jasdiary/298.html

*セーメーの不定期日記:昨日は
あれは、大学って言うよりビルだね 敷地、意外と狭いのかな?と、思ってたら上になげぇ〜!! エレベーター28階まであったぞ!
http://plaza.rakuten.co.jp/sirogane7/diary/200708060000

*GTAIVプレイブログ(仮):工学院大学 オープンキャンパスに・・・・
総合相談所ではいろいろ話を聞いてくれた 嬉しかった 俺の話を聞いてくれてありがとう こんなダメ人間の・・・もう頑張るよ 
http://gtaiv.blog98.fc2.com/blog-entry-32.html

*多摩地区タウン情報! :京王八王子
実験等も多い工学系の大学だけあり、留年率が高いことでも知られている。また、私立としては最も歴史のある工業学校でもある。
http://search-4.jp/article/5177104.html

*ary0の日記 2:またしても、工学院キャンパスへ
新宿キャンパスと比べるとかなり遠いです。3年に上がるときに、新宿の方に移るそうです。つまり、入学したら最低二年はココってことですね…。
http://plaza.rakuten.co.jp/ary0blog/diary/200708260000

*のほほ〜ん生活:今日も行ってしまいました〜
今日も行ってしまいました工学院大学 昨日回りきれなかったところを訪問 免震コーナーでは阪神淡路大震災と同じ震度を体験。
http://blogs.yahoo.co.jp/obakanatwotop/18413055.html

*uzuz 玉手箱:理科教室・お祭り
今年のテーマは全部でなんと85種類!、とても一日で回りきれるものではありません。ある程度、事前に的を絞っておいて出発です。
http://uzuz-tamatebako.uz-works.com/?eid=566217

*日誌:TCシンポジウムに行く
お昼は学食を使った。工学院大学へは何度も来ているが、学食を使ったのは初めて。340円という値段にしては非常に美味しかった。満足。
http://anonymous0000.blog1.fc2.com/blog-entry-1148.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月21日 00:02 | コメント (0)

 

日本大学

「日本大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本大学はトータルで6回受験が出来るとの事ですから、何が何でも。。という方は試験日程をうまく利用できそうですね!」



=2007年9月19日収集分=

*悠久に 流るる雲の 旅路かな…。:日大のオープンキャンパスに行って・・・
『整理券が配布されます。』これを受け取り損ねると、ほとんど来た意味が無くなります なので、先ず来校したら、必ず整理券を取りに行きましょう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/mariosonicjp/13213603.html

*SAKULA:open campus
進学個別相談で別に相談することがなかったので、話が続かなかった PS.オープンキャンパス行くとその大学がよく見えるから不思議ですよね
http://plaza.rakuten.co.jp/sakula5peace/diary/200707210000

*凛沙の気ままな生活:日本大学へ見学に♪
各教授の研究室なんかも紹介してもらえて、有意義な見学になりました。国文学科でいうと、源氏物語のとこが面白そうでしたね。絵巻が綺麗だったな。
http://raj1004.blog58.fc2.com/blog-entry-462.html

*CRAZY REVOLUTION:カッズーオ・マチューイ
なんとなく他の学科も見学。『建築学科』『土木工学科』『社会交通工学科』の順で見たけど、やっぱ海洋建築が一番〜♪ 勿論、偏見込み(笑)。
http://blogs.yahoo.co.jp/bwmotoyanagi/49214266.html

*トリック・ライフ:日本大学
やっぱり大学は広い。しかも日大はきれいだし。トータルで6回受験ができると言う日本大学 何で受けるか言いませんが、受験するつもりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tricklife/diary/200707290004

*俺のブログ 「Long Road」:日本大学理工学部
次に学校紹介のパンフをもらい、いろいろなサークルの事を聞いたり話された。マジで自由な感じで学生さんたちはオモシロイ人ばっかだった。
http://blog.goo.ne.jp/central_square/e/aab9f0ec853464fc3309067d01b05d11

*ary0の日記 2’:電王は劇場版と繋がりすぎ
卒業生で一級建築士になっている人が大学の中で最多だったので、ということと父の母校だということで今日は足を運びました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ary0blog/diary/200707290000

*しゃいにんぐみるく:オープンキャンパス
ここの大学行きたくなった(^ω^) 学校の作りも綺麗であたしの好みな感じだったし カフェとかお洒落だし しかもー近いで・す・よ
http://blog.livedoor.jp/h_ighupmood/archives/51074297.html

*piano's life:日大薬学部に行って(続き)
慣れないところに行くのはとても疲れますが、パンフレットだけじゃその大学の雰囲気などはわからないので絶対大学見学に行くことをおすすめします♪
http://pub.ne.jp/piano_friend/?entry_id=833908

*はすの気まぐれにっき:日本大学国際関係学部オープンキャンパス
驚いたのがー モスバーガーの社長が日大卒な為 日大のどの学部でもー モスがあるらしぃ  やっぱキャンパスゎ見学行くといぃもんだね
http://yaplog.jp/sh1rub1q/archive/72

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月19日 22:00 | コメント (0)

 

龍谷大学

「龍谷大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「龍谷大学は産近甲龍の一つとして関西では今注目を浴びている学校との事で、大学の歴史も古く、学生も素晴らしい方が多いのですね!」



=2007年9月18日収集分=

*いつまでも記憶の片隅に置いておけないから、少しでも書き留めて・・・
龍谷大学にきましたぁ 第一印象は・・・敷地めちゃ広ッッッ そして赤レンガがおしゃれだったぉ でも広すぎて柚馬には向いてないかもー・・・
http://blog.goo.ne.jp/yu-machu/e/643619abd6608a3f871207b807cb8f75

*Timbre:龍谷オープンキャンパス
そのあと英語と国語の必勝講座 国語の先生おもろかった!! 流石代ゼミの先生やな〜 二つとも為になって勉強がんばろうと思った(*^∀^*)
http://yaplog.jp/timbre-v-v/archive/308

*すめらぎの微妙なブログ:オープンキャンパス
流石は私学ですね。設備がいいのなんの。図書室にラノベなかったけど。ウチの学校にあるのがおかしいのか?まぁ、そんなことはどうでもいいとして、
http://plaza.rakuten.co.jp/nyoron1990/diary/200708040000

*新・浅葱色日記:オープンキャンパス。
資料もらって図書館行って(図書館よかったー)、学内のカフェでパフェ食べて帰る。 感想→仏教色が結構強い。 ひろーい。でかーい。
http://asagi-iro.seesaa.net/article/50307451.html

*捲土重来!まあこんなもんでええんちゃう:これこそ本当の仕事
龍谷大学オープンキャンパス2日目いきまーす。ウチの学生は本当にいい子が多いし。ちゃんと考えてます。素晴らしい子が多いです。
http://ameblo.jp/kendochourai/entry-10042309781.html

*Broadcasting from Akita Prefecture.:龍谷大学
とりあえず入試説明会いってきた。 そして一番重視する点である学食!甲南はここがだめだった。 品数は少ないものの結構いい味だしとります。
http://poiu999.blog73.fc2.com/blog-entry-390.html

*徒然花。:オープンキャンパス第二弾
龍谷大学は良いと聞いていたので気合を入れて行きましたが、余り良くなかった。いや、良いのだと思うけど人が多すぎるせいか、大雑把な説明だけで、
http://plaza.rakuten.co.jp/turedurebana/diary/200708050000

*オヤジの学習な日々:朝から暑い
図書館は快適 夏休みとあって図書館・キャンパスも学生はまばら ゆったりと雑誌をみたり蔵書を探したり 久しぶりにゆったりと学習の雰囲気に浸る 
http://blog.goo.ne.jp/hikimiya29/e/e16ac4717494ecb93e114cbbc0fb10ce

*勝っても負けても虎命!:オープンキャンパス その3!
その後、食堂に入り昼食を食べたのですが結構おいしかったんですよ!前に行ったところは明らかインスタントと分かったのですが今回は違いましたね。
http://plaza.rakuten.co.jp/Ilovetigers2007/diary/200708250000

*RicoのBLSブログ♪:京都の龍谷大学全館にAED設置 救命講習
このように大学の全館にAEDが設置されるのはすごいことですよね。こういう学校を増やし、 優秀なバイスタンダーを輩出して欲しいと思いました。
http://blsrico.blog118.fc2.com/blog-entry-9.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月18日 21:59 | コメント (0)

 

学習院大学

「学習院大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「学習院大学は少数制の大学との事ですが、施設も充実しておりキャンパスの学習環境は最高のようですね!」



=2007年9月17日収集分=

*ららる:学習院へ
行ってきました♪ パンフレットには、駅から30秒ってあったけど、信号が青だったら10秒ぐらいだと思った 学校の雰囲気はいいかんじだった
http://blogs.yahoo.co.jp/fairytale3028/133457.html

*のーたいとる:OC
とんでもなく暑かったのにかなりのかなりの数の人がいたからやっぱり学習院大学ってそれなりの大学なんだなぁと改めて実感した。
http://blog.livedoor.jp/hehenohe0810/archives/50279160.html

*margaret ♪ diary:オープンキャンパス
生徒数が少ないほうなんだそうです。ゼミは少人数で、お話して下さった先生のゼミは15人前後。講義はすごく大人数になることもあるんだとか・・・
http://blog.goo.ne.jp/--m-dream-sky--/e/ae582eea51de2208bde3b96492033083

*朔の宵:予想guy その
駅から近いし、少人数制のわりに施設は充実してるし。指定校推薦で行ければ楽だな。でも、これは逃げなのか?そこが自分でもわからない。
http://ameblo.jp/boc-akg-bb2918/entry-10044460655.html

*大学受験奮闘記:オープンキャンパスin学習院
今日は学習院のオープンキャンパス!! サークル活動してた人も生き生きしてたし、学校の人の対応も割とよかったしホントいいとこだと思いましたッ
http://h0ld0n.blog114.fc2.com/blog-entry-11.html

*fickle figure:学習院大学OC
う〜ん、緑いっぱいで良い感じ。癒されたっす(^ω^) 設備ばっちりで学生が校舎大事に使ってて物腰柔らかで良かった。うむ。
http://fxf.jugem.jp/?eid=82

*ガチャピンとゆかいな仲間たち:行ってきた。
学習院のオープンキャンパス行ってきたよ〜 なかなかいいかな 公募制推薦:数学、化学、物理の評定平均が4.0以上。 果たして私の評定平均は!!?
http://blog.livedoor.jp/bad_gachapin/archives/64749704.html

*catcher's BLOG:学習院
仏語の学科の模擬講義と説明を受けたけど…実感わかないってかよくわからんってか。。もともと仏語にもう興味を示さなくなってる自分に
http://kiyo5-softball.seesaa.net/article/52495215.html

*シャボン玉Days :オープンキャンパス
駅から横断歩道渡るだけで行けて感動したよ 校舎めっちゃキレーだったwエスカレーターもついてるしっ♪ お姉ちゃんは校舎汚いって言ってたけどね。
http://lily19.jugem.jp/?eid=58

*ELEKTEL:なにもかもfine
木が植わってるだけでうらやましいんだからコレはもうどうしようもないスペックの差。正しいキャンパスはこうだ、と行く度に痛感させれられます。
http://elektel.blog51.fc2.com/blog-entry-149.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月18日 21:40 | コメント (0)

 

弘前大学

「弘前大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「教育実習は通常4年生ですが、弘前大学では1年生から教育実習があるとの事で、教育の仕方をしっかりと学ぶ事が出来るのですね!」



=2007年9月15日収集分=

*パステル:今日
教育学部古ッ!!! ぁたしの希望は教育学部なのにー でも大学は自由ですごい楽しそう 購買とか食堂も素敵だったしね
http://yaplog.jp/k15-boro_sut/archive/9

*蜜柑の日記:オープンキャンパス
教育学部の模擬講義、英語の教師になりたいので、英語の講義受けました♪♪ 8割が英語の講義は私達も英語で話す場面があり、かなりドキドキ
http://blog.livedoor.jp/kaze3131/archives/64759473.html

*Blue Fridayな日記弘前大学ってすごいのね
保健、医学系もかなりハイレベルっぽい。工学と連携してやったりしてた。介護マシンの開発とかね。全体的に新しいのでいい大学なのかも
http://blog.livedoor.jp/salvere000/archives/64747803.html

*独り言ブログ:つまんなーい
色々体験したぁ。血圧測定・採血・妊婦体験とかね 血圧測定は自分でやらせてくれると思ってたんだけど,普通に学生が私の血圧を測った。あれー?
http://ameblo.jp/higashiko/entry-10042621607.html

*Enjoy pop'n music:オープンキャンパス -
まぁ人文の説明を受けました。その他は見学とか質問とか。留学制度が良いなーと思った。勉強頑張らねば
http://plaza.rakuten.co.jp/enjoydiary/diary/200708080000

*小悪魔じゃないヨ キャットウーマンなんだヨ:オープンキャンパス・・・
検査技術科と放射能科に行きました お、面白い・・・ 検査技術のコーナーで、虫を見るコーナーがありましたぁ ますます行きたくなりましたぁ
http://ameblo.jp/positive0129/entry-10042648602.html

*麻衣のブログじゃん:弘前大学OC
行ってきたよオープンキャンパス 模擬授業は経営コースのを受けたんだけど… 先生の話がつまらなかった〜笑 話の内容には興味があったけど…
http://ameblo.jp/maiwin/entry-10042641654.html

*拒否反応:遅くなりましたがアップです
弘前大学最高…!一番楽しい!面白い!魅力的!それに、素敵すぎる…! 誰だ山の中にあるとか言ってた人は。誰だ回り何にもないとか言ってた人は。
http://rejection.blog.shinobi.jp/Entry/387

*なんとなーくぶろぐ:昨日は
印象に残ったものは まずよくわからないプレートを見せられる その後に顕微鏡で見てくださいと言われる 俺「うはwwwww」
http://muri4551ro.blog67.fc2.com/blog-entry-280.html

*僕の日常と夢と現実:弘前大学見学会
でも一体人文学部出て何の仕事するの?って言われても…しかも教育学部では一年生から毎週教育実習に行けるし、教育の仕方をしっかり学べる。
http://blog.livedoor.jp/nejimakidori0412/archives/50279580.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月15日 18:45 | コメント (0)

 

明治学院大学

「明治学院大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「明治学院大学では、成績が優秀な学生は3年終えた段階でロースクールを受験できる制度もあるのですね!」



=2007年9月14日収集分=

*Noisy-Noise:人生最大の、岐路
優秀な成績を修めた五名ほどは、三年間で大学を終えて、ロースクールを受験出来る、こんな制度。……一年、だ。とても大きい。とても、とっても。
http://flamer.blog4.petitmall.jp/blog-entry-19.html

*;-):明学OC
遠いのが難点 今日はまだ良かったほうだけど、平日の朝は通勤ラッシュの時間だし しかも1・2年はキャンパスが違って更に遠くなっちゃうよー
http://blog.livedoor.jp/gr_nkj/archives/50983306.html

*株式投資∞高校生からの初心者日記:Universityへ
白金校舎はとても落ち着いた雰囲気があり、綺麗な校舎でした 社会福祉学科・精神学の講義を受けて〜校内散策して〜 明治学院はとてもよかったです
http://ameblo.jp/stock-market-rupan/entry-10040746311.html

*受験白書:明治学院大学編
実際キャンパスに行って大学生活を肌で感じられてよかった! 特にあの清潔感あるチャペルや食堂が印象的でしたね
http://blog.livedoor.jp/a_san_pyopyo__mg/archives/51013184.html

*浮女子の呟き:新境地
就職率いいね 私が志望してる文学部の芸術学科も、芸術ってなんか疎外感ある感じするのに、広告系の就職率がすごい 映画のことも勉強できそうです。
http://yaplog.jp/0526mayosei/archive/195

*牛乳飲んだら身長伸びますか?:あつーい
大学の3年間ゎ4年生の時に論文を完成させるためのものだって言ってた。ァタシの考えとゎずれてるみたい。学部も求めてるものと違った。
http://ameblo.jp/chibiaya0706/entry-10041484115.html

*続・SUPER STAR 砂やん:明学2
今日は前回同様に模擬授業に行きました!! 今回は志望の国際の他に暇だったので経営の模擬も受けました。授業やってる先生もうけました(笑)
http://blog.livedoor.jp/iamridiculous/archives/43577.html

*バージョンアップ゚:明治学院大学オープンキャンパス
学部は国際学部・国際学科をチェックしてみたけど、しくりこないんです いろいろ幅広く勉強するみたいだけど、やっぱ1つを極めたいようです
http://ameblo.jp/niko-blog-niko/entry-10044011209.html

*日常わっしょい!:一日
いや、宿題さえなければね… 明学ってさ、適当なくせにオリ祭の規則と宿題おかしいよね(-_-) 授業中とか宿題ださないくせにさ、
http://ameblo.jp/vchverivshv/entry-10044171110.html

*早大生介護福祉士の日々:明治学院大学
先週は、白金にある、明治学院大学を訪れました。やはり、キリスト教系の大学のキャンパスは、雑然としていることなく、気高く、おしゃれな感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaigomura/18735976.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月14日 21:41 | コメント (0)

 

名古屋市立大学

「名古屋市立大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「名古屋市立大学は市立という事もあり、講義を市民に公開したり、専門的に学ぶ事が出来るよう施設も充実しているのですね!」



=2007年9月13日収集分=

*いわこしズぶろぐ:大学〜
オープンキャンパスに行きました。大雨で最悪やったけど授業はむちゃ楽しかった いろいろ学んだぜ。高校の数倍は授業楽しいです。大学ええなあ〜
http://blog.livedoor.jp/yo1shi2e3/archives/51088243.html

*ぴえろの涙:お─ぷんぷん
あと,撮影スタジオ!! ここもプロ同様の設備 まじすんげ──い!! 芸術工学科の人は,作品を展示するときに,ここで写真を撮るそおです なるほど〜
http://pierette-7.jugem.jp/?eid=145

*IASON AND IDEIA:オープンキャンパスその後に
やっぱり絵が上手い。4年生だっていうのもあるんだろうけど。受験には、実技もあるので、一応絵の勉強を始めてはいるけど、まだまだだと思った。
http://arugogo.blog114.fc2.com/blog-entry-9.html

*双子育て戦いと感謝:大学で講義を受けました
名古屋市立大学看護学部3年生の授業です。 その授業に今回、市民公開として10名の応募がありました。見事に当たりこの機会を得ました。
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/blog-entry-133.html

*ピアノの詩人の日記:8月3日の日記
現役の学生の話を聞けたこともよかったし、模擬講義は死について。脳死のことなどについてをやった。興味のあることだからますます面白かった。
http://plaza.rakuten.co.jp/hitandrunplay/diary/200708030000

*SAMPLE:オープンキャンパス
行きたくなりました。笑 色々勉強出来るのがいい!!! 看護大学だと限られちゃうからね しかもやっぱり病院があるとこがいいしな〜
http://blog.livedoor.jp/yankurunaisa/archives/64718657.html

*ゆう ぶろぐ:オープンキャンパス。
地下鉄のって名古屋市立大学へごっ!! でもいきたかったのは経済学部とかがあるキャンパスだったから歩いた …道にまよった。笑
http://yaplog.jp/hgk23/archive/97

* 一期 一会:オープンキャンパス 名市大 
ここは交通の便がいいので便利ですなー地下鉄の出口から徒歩1分!! 午前は体験。3つコースがあって、ウチらは脈と心音を聞くコースを選択。
http://plaza.rakuten.co.jp/ichie/diary/200708100000

*カイロの回路:スタジオ
勉強よか実習とかの割合が専攻によっては手を動かしてるの(実習)がおおくなるらしいし 自分的にも専門的なことやりたいように思うから
http://iceandsnow.blog15.fc2.com/blog-entry-204.html

*material:名大・名市大
人文社会学の棟は現代風でキレイだヶド,経済学部の棟は………なんか今にも崩れそう……正直かなり幻滅です↓↓ まぁ国公立だヵらだろーヶドさ……
http://blog.livedoor.jp/xyz_k/archives/173282.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月13日 21:12 | コメント (0)

 

甲南大学

「甲南大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「甲南大学は理系も最先端の生命研究所があったりで、物理学その他色々な分野について学ぶ事が出来るのですね!」



=2007年9月12日収集分=

*アシタノユメ:今さら後悔してる・・・・・
ウチが通ってるのは兵庫にある甲南大学やねんけど ココでよかったんかなぁ?って・・・・ 甲南には満足してるんやけどね(*^_^*)
http://blog.dotcity.com/100414/index.php?itemid=309101

*{まちゅろぐ!:OC
甲南大学OCいってきた―!! 雰囲気は悪くはない!! 駅からちょっと歩かなあかんのがちょっとあかんかな… 雨の日やったらいややろなあ
http://ameblo.jp/machun-o0o0/entry-10041508613.html

*幼稚ism for PC: 伍百玖拾玖
あ、もう大学の名前出しちゃいますね 甲南大学です そんなに魅力的なんですかねぇ いや甲南行きたい人にはたぶん行きたいところなんでしょうけど
http://8x7.jugem.jp/?eid=736

*爽快 メンソール:関西珍道中〜後編〜
本日も行きました 甲南大学 模擬裁判なるものを体験 裁判ってすっごい難しいって改めて実感 検察も弁護人も双方が正しいし裁判官って難しい
http://ameblo.jp/shimaman-304/entry-10044782012.html

*どらどらーな日記:甲南大学理工学部一日体験化学教室
甲南大学には物理学科があり その中に半導体を学べるというものがありました!! 半導体はできないと思っていたので これには驚きました
http://doradora1214.blog29.fc2.com/blog-entry-274.html

*La La La ‥♪:甲南オ-プンキャンパス
まずはうちの英語英米文学科の説明を受ける(¨) あの教授rice強調し過ぎ笑 次は理工学部の生物学科〜 最初はおもしろかったけど
http://xxr0mqncexx.jugem.jp/?eid=32

*HAPPY BIRTHDAY
EBA総合コースの説明。 1年間留学して、向こうの大学で経済について学ぶらしい。もちろん授業、全部英語で行われるから相当大変やろなあー・・・・
http://yaplog.jp/muse4_3/archive/189

*凡人の凡人による凡人の為のブログサイト:オープンキャンパス WITH 甲南
大学自体はすごく綺麗で内容、施設などなど充実したものでした〜〜やっぱりオープンキャンパスはいいっすねまた今夏はいろいろと行かなくては・・・
http://star.ap.teacup.com/dekoichi/274.html

*ニートエンターテインメント:間違い
甲南大学受けようかな? 甲南大学はボンボンの坊ちゃん嬢ちゃんのイメージがあります(これは2ちゃんねるじゃなく親のイメージです)
http://blog.livedoor.jp/seireki_2000nen19/archives/183538.html

*c h ! b ! 02   m ! a N y a n:昨日
甲南大学の 最先端生命工学研究所 ばありきれいッッ 講義うけて実験してきた 分子認識力のある高分子つくったぽ ぴんくでかわいいやろ?笑
http://yaplog.jp/ranmu-mianyan/archive/17

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月12日 23:44 | コメント (0)

 

東洋大学

「東洋大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東洋大学は設備等が充実しており、都心にしては学びやすい環境で、就職率もいいようですね!」



=2007年9月11日収集分=

*ViTAMiN THe MAXiMUMZ:TOYO
正直、東洋はかなり好きです 狭いながらも綺麗だし、学食広いし。就職率もそこそこいいしね。こうゆう大学にいけたらいいのに。
http://d.hatena.ne.jp/rpv/20070824/p1

*茶飯事:とォ〜ゥ大学
オープンキャンパスでは模擬講義とか入試説明を聞いたり、個別相談してきた。イイ話いっぱい聞いたよ なんか得した気分だわ〜(^∪^*)笑
http://blog.goo.ne.jp/chameshigoto/e/9e95345e745b3977848e37f814f92e7d

*ANCHORと「俺」。:オープンキャンパス 2
でも 全くもって期待はずれ  説明はみんなヘタクソ 案内してくれる人はだらだら あ〜 こっちまでモチベーション下がるよ
http://blogs.yahoo.co.jp/anchor_14025/18176622.html

*ADDICT供Г佞悄爾
人間環境デザイン学科の実験棟も見れたので大満足。どうやら受験に数学使わなくてもいいみたいだし。受けられる回数は減るみたいだけども。
http://blogri.jp/beat3281/entry/1188007101

*だすとぼっくす:東洋大学
英米文学科と英語コミュニケーション学科の個別相談した 英語コミュニケーション学科の先生こわかった でもやっぱ英語学の勉強したい!
http://yaplog.jp/hanablog1013/archive/1279

*ふぉ-りんDAY':東大オ-プンキャンパス
行ってきましたよ-東洋大学 そんで一番盛り上がったのが、6号館!! どっかのホテルかっ!!つ-ぐらいの建物の綺麗さと学食のすばらしさ
http://vv-8rutq9-vv.jugem.jp/?eid=254

*tokyo smiling:オープンキャンパス
まず、全体説明。そのあと、学部別の説明会へ。先生の話は興味深かった! 30分くらい話ずっと聞いてるだけんだけど、全然退屈じゃなかったよ。
http://yaplog.jp/kousairikuri/archive/1014

*Taka’s Diary(仮):オープンキャンパス
なんかしょぼい? 明大と比べなかったら、普通にキレイで大きいよ。都心にある割には、それなりに設備も良いし、学食も普通においしかったし。
http://yaplog.jp/taka_everyday/archive/318

*XOXO....... :失笑
やっぱさ 英コミュッて言っても結局わ文学部なワケで  あんまピンと来ない  んで学部案内のあと留学相談会行った んーーー ここでまた問題発生
http://wwwtowa.blog89.fc2.com/blog-entry-40.html

*めり-ポぴんず:この街の理想は
イイと思うけども。あたしがイメージしてたのとはちょいと違ったかも。やっぱ行ってみるのは大切だねん 校舎が綺麗すぎて感動した。
http://yaplog.jp/yukaiyukai555/archive/377

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月11日 22:23 | コメント (0)

 

専修大学

「専修大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「郊外にキャンパスを持つ場合、専門課程は都心のキャンパスに戻る事もありますが、専修大学では法学部以外は4年間生田キャンパスでの学習となるのですね!」



=2007年9月10日収集分=

*走路招来。:感動した!
中でも凄いのが、やっぱり図書館。今日見たのは本館なんだけど、蔵書の数が凄い 上の階に入りきらない本は、下の階の動く書庫にあった。
http://kxcv-4p.jugem.jp/?eid=217

*南国果実の徒然日記の時間の時間です:オープンキャンパスに行く
しかも、無料で配布していた去年の過去問をちょっとやってみたんですけど、何と呆れたことか、現代文全問正解……。悩むことなく、全問正解……。
http://plaza.rakuten.co.jp/nangokunet/diary/200707210000

*風ぬ小節:専修大学オープンキャンパス
校風も良い感じだし、授業の雰囲気も合っている感じがしたので、指定校推薦で行ければ行きたいなぁと思っています
http://sea.ap.teacup.com/arakaji/655.html

*Heart of Frontale:専修大学
専修大学のオープンキャンパス行ってきた。印象はまあまあといった感じ。学生さんのトークLIVEはGoodでした。良い参考になります。
http://supikku.blog95.fc2.com/blog-entry-239.html

*なんか良い事、ありません?:専修大学。(生田キャンパス)
いろいろ、回って学食で昼飯。『これで380円!?!?』味は…。マズくはなかったけど、ウマいと言える程じゃなかった。ん-,,,普通!!
http://blog.livedoor.jp/mn04150326/archives/64735883.html

*かおりの日記:なんとなく和風
しばらく来ないうちに10号館ができていたので、食堂に行きがてら探検してみた。エスカレーターが急すぎる…後ろ振り返った瞬間、ちょっと怖かった
http://aroma-kaori.seesaa.net/article/49206272.html

*ウォーグルーム:オープンキャンパス 
できるだけ推薦で入りたかったので、推薦の説明はちゃんと聞いたんですが・・・ 商学部だけとは思わなかったぜ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/kouennsute/diary/200708260000

*peilism:OC
内装や外観で大学を選ぶわけではありませんが、大学生の先輩方の目が活き活きしていなかったかな、と思います。そーいったひしひしと伝わる雰囲気は
http://peilism.blog99.fc2.com/blog-entry-66.html

*Belive in yourself:友だちと呼べるしあわせ
英語系が充実してるからちょっと良かった あと就職先に、ぁたしが行きたい方向の仕事が載ってたし、なかなか学部的にはいい
http://blog.goo.ne.jp/ehmy0811/e/f58698cb9119020c3c89710da0ffe28c

*裏肉○日記:専修大学
今朝YAHOOのNEWSの中にこんな記事があった。  僕は、この情報管理学科の卒業生であります。在校当時はパソコンはまだまだ一部の物。
http://star.ap.teacup.com/nikumaru/179.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月10日 22:14 | コメント (0)

 

金沢大学

「金沢大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「金沢大学は来年度から学部・学科が廃止となり、学域・学類・コースとなるとの事で、大学側もオープンキャンパス等にかなり力を入れて人材を集めようとしているのですね!」



=2007年9月8日収集分=

*おーぱのカチャカチャ生活:オープンキャンパス1日目
来年度から学部・学科が廃止され、学域・学類・コースとなるようで、8年前に自分が来た時とは全く力の入れ方が違った感じでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/reiopa/diary/200708080000

*CiDeR ぶろぐ:金大オープンキャンパスでした
そのなかに油とり紙はいってたのがウケた。そして模擬授業やばかったし…眠すぎ;大学生はあんな狭いところで授業を受けるのね…たいへん!!
http://yaplog.jp/mepo-cider/archive/227

*A.A.のブログ :怒っ!
鶴間キャンパス……めちゃ古っ! 医学部は受けたくなくなった…… 角間キャンパス見てきて、鶴間キャンパスは行かないほうがぃぃですね。。。
http://blogri.jp/aceticacid1019felt/entry/1186580608

*CENOBI:金沢へオープンキャンパス
大学の中入ったの生まれて初めてですよ。研究室とか講義室でお話聴いたのですが、わからない。もぉね、別世界の会話みたいでした。ドンマイ。
http://plaza.rakuten.co.jp/cenobi/diary/200708080000

*johnの自転車日記:8月9日(木)
角間はオープンキャンパスの真っ最中で高校生がたくさん見学に来ていた。国立大学も学生を呼ぶために営業努力をする時代になったんですね。
http://john-nak.seesaa.net/article/50765264.html

*YASLOG!!2:オープンキャンパス
M研は来年から地域創造学類の健康スポーツコースに入る.そこでおれらがキャンパスライフについて紹介することになったのだ.
http://yaplog.jp/yaslog2/archive/58

*カメレオンルミィ:にっき20070809
すごいんだよ〜 金沢大,クリアバッグ?くれた! さっすが予約制 でもでも駅からバスで40分は結構遠い 横国は丘のうえ 金大は山のうえ
http://blog.livedoor.jp/jamyuk1/archives/51027539.html

*Go Easy:金沢
模擬授業も面白かったし研究室で先生も先輩も熱心に教えてくださって本当に行ったかいがありました。金大行けばたくさんのこと学べるんだろなー
http://yaplog.jp/green_13/archive/39

*スルメの『宅浪の意志』:大学のOPC
やっぱり自分は金沢大学の人間社会学域法学類にスゴく行きたい 全国的には知名度とかはあんまり高くないかもしれんけど、
http://blog.livedoor.jp/rad_uver/archives/50923748.html

*適当な大和のブログ:オープンキャンパス
研究室にわかれて研究を見せてもらいました。電子系では半導体を作る素材の研究とかいろいろ。情報系のほうでは撫で方で人を判別するアイボとか。
http://blog.livedoor.jp/yamato0024/archives/50149556.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月08日 17:34 | コメント (0)

 

文教大学

「文教大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



「文教大学は教員採用率全国一位との事、それだけに教育学部のカリキュラムは充実しているようですね!」

=2007年9月7日収集分=

*しげとよ日記:今時の大学生
う〜ん、これが今時の大学生の考え方かな? 悪いわけではないけれどいまひとつ物足りない気がするな〜。この大学に限らないけれどね。
http://www.morinoki.info/manekitora/index.php?itemid=419

*資格取得への道:複数の教員免許取得に挑戦
小学校の教員免許を1種から専修に変えるための講座があることを知りました。全部で15単位取得すればいいということだったので、
http://blog.livedoor.jp/rikotan0617/archives/137671.html

*Go for it:オープンキャンパス
私は文教uniの教育学部に行こ-カナ〜なんて考えてたんですが‥ ないんですね‥。。。。編入制度‥ゞ 行って気付いたってゅ-バカ丸出しですわぁ
http://ameblo.jp/aya-style/entry-10043926510.html

*女子高校生のリアル日記:文教大学のオープンキャンパス
入試相談コーナー行って質問した。「どういう人材を欲しがってるんですか?」って単刀直入に聞いた(笑) そしたら「あなたみたいな人」って言われた!
http://blogs.yahoo.co.jp/hyperlove_marie/35539926.html

*もうどうでもいいんじゃない?:文教大学
学部の説明受けて、模擬授業 犯罪心理とか異常心理とか\(^o^)/オモシロイ ここもいいなー 校舎はちょっと残念だが、笑 学科としては充分
http://blog.livedoor.jp/punks_queen/archives/50320147.html

*Andante cantabile:忙しいっっ
文教のオープンキャンパス行ってきたぁ うち的には微妙… 教員採用率は全国1位だけどさぁ... あんま行きたいっっていう大学じゃなかったなぁ
http://yaplog.jp/vv-symphony-vv/archive/128

*daily:Open Campus
文教大学の越谷キャンパスに行ってきた〜 見学に来た高校生の雰囲気としては女の子が圧倒的に多いね! あと、あたし位しか茶髪いなかった。
http://blogri.jp/axxxiravo/entry/1188706912

*にっき:オープンキャンパス
体験授業眠かった……でも、ぃぃ先生なんだなって思った けど、2っ目の体験授業……ぁれは、文教大の自慢だったのかね? なんか嫌だった
http://blogri.jp/natsuko1213/entry/1188730118

*ゆかり ブログ:オープンキャンパス
あっ!! 学食の食べ物全部¥100だったの もちろんオープンキャンパスだからこの金額なんだろうけど、今まで行った大学の中で1番おいしかったぁ
http://yaplog.jp/anaya-yukari/archive/90

*サイコロの心理学研究・実践日記:文教大学その2
良い大学ですよ。なんといっても日本の私学で教育学部を持つ代表的な大学の一つです。でも,教育学部の学生は雰囲気は一緒ですね。
http://blog.goo.ne.jp/harumizucp0213/e/e0f763afc0a0268c96fbd69ed5ef288d

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月07日 21:03 | コメント (0)

 

横浜市立大学

「横浜市立大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「横浜市立大学は公立ですからセンター試験は必修と思いますが、中には一部の科目をとらなくてよい学科もあるのですね!」



=2007年9月6日収集分=

*青息吐息。:オープンキャンパス校目
すごく静かでゆったりとした時間が流れてました。 緑は多いし風は涼しいし。 オーシャンビューは綺麗だし!(海大好きなので 授業も施設も魅力的!!
http://takshel.blog100.fc2.com/blog-entry-29.html

*Record of the BROWNHEAD:OC-4
別に校舎が新しいわけではないと思うんだけど特に汚れているわけでもなく…ただ病院の匂いがするところがあった。医学部は違う校舎なのにね。何故?
http://plaza.rakuten.co.jp/marumei/diary/200708090000

*ちびあんりんのフルーツパイ:オープンキャンパス
キャンパスはやっぱり広い&でかい。マップがなきゃ確実に迷子。てか自販機凄い。ドリンク当たり前、アイス、パン、カップラーメン!?
http://blogs.yahoo.co.jp/miniappleapricot/15537884.html

*Shadow mark of Ichijyu:オープン!!
模擬講義ってやつを受けたんですけど…正直言います。説明下手くそ?? まぁ模擬講義という事で、時間がおしてるせいもあったのかも知れません。
http://blogri.jp/kazud3290/entry/1186666240

*はいじサンのアルプス便り:雨、逃げ出した後
昔ながらの喫茶店もたくさんで、すごく素敵!!  ぃいなあ、行きたいなあ  二次試験の問題ももらった冊子に入ってたけど…難しいなぁ…。はぁ。
http://blog.livedoor.jp/blue_2006_m11/archives/51026564.html

*Judas Blog:YCU
授業はおもしろかったが、多分どこもこんなもんだろうな やっぱオープンキャンパスは理系の実験見ないとね つまんないのは文系の宿命
http://maiiya.exblog.jp/6678106

*上永谷4番線:横浜私立大学
大学というのは自分の興味、感心に基づいて専門的に勉強する所なんですね。国語をセンターでとらなくてもいい学科もあるのでうれしいかったです。
http://d.hatena.ne.jp/tera-e351/20070810

*VIAGGIO ETERNO:おーぷんきゃんぱす
3階の部屋でAO入試についての説明会やってたんで、とりあえず聞いてみる。。。 うーん、、、TOEIC600点かぁ・・・ 600点て相当難しいな。。。
http://al2320.blog115.fc2.com/blog-entry-34.html

*chipdonのブログ:オープンキャンパスその2
とんでもない難関です。やはり理一か理二の方が入り易いって言いますが、現実を見せ付けられているようで如実にわかります。
http://blogri.jp/chipdon/entry/1188463505

*亀カメ日記:横浜市大、国内初の治験大学院・新薬開発の人材育成
横浜市立大学もずいぶん変わったなー。学部の編成も大きく変わって、2学部になってしまった。びっくり!! 2学部に統合する意味が分らないけど。。。
http://wwmmm.exblog.jp/6403463

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月06日 22:20 | コメント (0)

 

関西学院大学

「関西学院大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「関西学院大学は所在地が神戸と言う事もあり、多くの留学生がいるのですね、生きた語学を勉強できそうですね!」



=2007年9月5日収集分=

*妃芽の気ままなブログ:関西学院大学
とにかく、『校内がきれい』で、『たくさんの外国の方が居る』こと、『福祉機関が充実している』ことなどが実感できました。
http://myhome.cururu.jp/i_like_mickey/blog/article/41001351488

*伝記六朝伝説:夢のキャンパスライフ
そして何より、レベル高い 勉強も確かにそうだけど。勉強じゃなく。もうなんかかなりレベルが高いです。流石関学
http://blog.livedoor.jp/dennkirokutyou/archives/50932380.html

*Marina's Room:オープンキャンパス
英語インテンシブプログラムっていうのを体験しました何をしたかというと、となりの子と自己紹介しあったあと、4人1組で簡単なゲーム。
http://blog.oricon.co.jp/vn_nv-jasmine/archive/318/0

*陸上人生:オープンキャンパス
でも・・・キリスト教のテスト??ってかそゆ課題??があるらいいけど・・それはやだ・・ だから・・・関学はいまのとこやっぱあかんわぁ
http://blogs.yahoo.co.jp/suru3kyon2izu6/15717491.html

*きっと桜咲くよ〜輝く未来へ;オープンキャンパス
社会福祉学科が新しく開設される人間福祉学部に移動されたから今年は人間福祉を受けるつもり で、人間福祉の模擬講義受けた
http://ameblo.jp/arashi9/entry-10042167959.html

*口笛を吹きながら:オープンキャンパス
文学部の模擬講義は時間も少なく少し物足りない感じでしたが 高校の日本史と大学の日本史研究は違うということは分かりました。
http://whistling.blog75.fc2.com/blog-entry-201.html

*腐女子高生日記:関学オープンキャンパス参加
図書館とか、3階まであったし(´∀`) 食堂も安くて、まぁまぁ美味しかったしね。学校の怖い噂とかも聞けて楽しかったです(・ω・)/
http://yaplog.jp/noko-suzu/archive/108

*高校生、日々のつぶやき。:白紙に・・・
行った感想は・・・こんな物なのか?{失礼。あまり好印象ではませんでしたウ・・ ウン(-ω-`;。) 理想が高すぎたせいでしょうか??
http://blogs.yahoo.co.jp/parudonjp/15855775.html

*じゃがちっぷ:オープンキャンパス
今関学で入試の説明会聞いてるんやけどAOの説明5分もかからずに終わったからかなりいらん笑” 説明会名に不備あり(*´Д`)=З
http://ageha1728.jugem.jp/?eid=3

*Night was coming we went home. :オープンキャンパス
過去問とかもらいに行く・・。なぜか2006年の過去問だけない。。。というわけで2005年&2007年のだけもらいました。
http://candy-memumo.jugem.jp/?eid=29

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月06日 07:28 | コメント (0)

 

南山大学

「南山大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「南山大学は国際交流が盛んで、留学制度も多いとの事、それだけに入試でも高度な英語力が問われるのですね!」



=2007年9月4日収集分=

*Tomのつれづれなるままに:マルクス学長
我が母校・南山大学の学長です。気軽に学生の呼び止めに応じる人気のマルクス学長。日本人校長・学長にはないスタンスは見習いたいものです。
http://ameblo.jp/tom-net/entry-10038956416.html

*I'm gonna make it:オープンキャンパス&模試
英語しか使っちゃいけないという部屋があるんですけど、経済学部の学生が流暢に使ってたのにはびっくり 英米以外でも英語がんばってる人いるなあ
http://blog.livedoor.jp/gorzo/archives/170279.html

*あ-ゆの日記:南山大学OC
やッぱレベルが違うわ〜 英米わ人気あるみたい でも行って良かった!!! パンフで見るのと実際に見るのじゃ全然違うしッ
http://www.style-walker.com/sw/s/room/blog?sT=view&id=SW61184603&did=59272

*卵が割れるまで:ОС行ってきました
通学はスニーカーしか適さないと思いました。ヒールは一日でくたばります。キャンパス内のイタリアンな食堂でランチ。学食にしては高いかなと。
http://ameblo.jp/coldplay04/entry-10044784395.html

*watヲタクの毎日:2007-08-26
さすが私立!タオルとかシャーペン&ボールペンをくれたぁ サービスぃい 南山にゎ個性的な人がたくさん居たなぁ 先生とか生徒とか…笑笑
http://ameblo.jp/121082/entry-10044791641.html

*クロネコのブログ:ちぃーとこすにゃーか
芝生がキレイでメッチャ勉強だけに集中できそうな環境でしたょ まぁはっきり言うとド田舎って事デス 名古屋ゎ都会やからイィけど、こっちゎちょっと
http://blogri.jp/2650757/entry/1188134531

*オノマトペ:no-title
学生さんのキャンパスツアーに参加したり 話を聞いたりしてココだったら充実した生活が送れそう!! って思いました♪♪
http://tirol-lover.269g.net/article/4980543.html

*material:南山大学
特徴は外国交流がさかんで,留学制度がたくさん,南山は留学しても,向こうの大学の授業料はいらず,南山のやつだけでイイらしぃです
http://blog.livedoor.jp/xyz_k/archives/173404.html

*青花:出題傾向
河合塾の出題傾向を読みました! 『英語:かなりの読解力が必要。4月の時点で過去問に取り組むつもりでないと手遅れだ。』…………え??笑
http://yaplog.jp/aya-chan-dayo/archive/75

*努力の道が続く先は…:ありがとう
先日、南山のOCに行ってきました やっぱ、南山行きたい 河合塾の講師が南山の入試について説明してくれたのですが独自問題が多い…
http://blog.livedoor.jp/wing_xxluv/archives/64754881.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月06日 07:27 | コメント (0)

 

首都大学東京

「首都大学東京」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「首都大学東京でも少子化に伴う受験生獲得のため、オープンキャンパス等にも力を入れているようですね!」



=2007年9月3日収集分=

*ベーシストmuraの奮闘記:首都大学東京
食堂で棒々鶏と坦々麺たべた。なかなかうまい! ただ、食堂にしてはあまり安くなかった。 ぞのやの方が安いね。大学の数学も少し習った。
http://takuyatakuya.blog99.fc2.com/blog-entry-101.html

*ベースとマックとときどきお塾:首都大学東京
そーいゃ大学の人が言ってたけど、首都大っていろんなドラマとかの撮影に使われてるんだって クロサギとか使ってたらしい(・ω・)
http://blog.livedoor.jp/kingdom01/archives/64711235.html

*の〜ぷらん:オープンキャンパス
この場合の「綺麗」は「清潔感がある」みたいな意味合いではなく建築物の形が綺麗なんです。しかも一つ一つが結構でかい。う〜ん流石東京。金がある。
http://issy.exblog.jp/5809285

*遮二無二:メトロ
いやーなかなかよい感じでした。コンビニとちっちゃいエイデンが合体したような売店とかね。たぶんどこの大学にもあるんだろうけどさ、感激しました。
http://manimanio0o0o.seesaa.net/article/52568536.html

*Slow Slow Rife:首都大
首都大のオープンキャンパスに行った。ん-、ハ-ドスケジュ-ル… つかれた-(Д) 首都大いいとこだけどいまいちアピ-ルが下手よね
http://blogri.jp/asianvi01irtgraffiti/entry/1187949252

*いつか桜の下で:首都大!
入ってすぐが銀杏並木で、左右に講堂だとかあって、奥に行くと食堂があったり山(?)があったり…何か落ち着く笑 説明も手早くて分かりやすかった!
http://yaplog.jp/love-chats/archive/59

*今日の出来事(仮):気分転換になったday
首都大には何回も来てるけど、今日は改めてこのキャンパスの雰囲気がいいと思った。きっと都心キャンパスの嫌な点を実際に経験したからだろう。
http://blog.livedoor.jp/shouhei2486/archives/50312855.html

*夕陽と因島と私:カーテンのシャーがアレなのでロフトに行った。
全然私立に見劣りしなかったアレですか東京都が金持ちだからとかですかだったら入学金に都民・非都民の差を付けないでほしいです
http://p0rn0.blog93.fc2.com/blog-entry-235.html

*THAT'S BIAS!!!!2!!!!:むむ・・・
首都大学東京のオープンキャンパスに行ってきました!!大人の方には東京都立大学って言わないとわかんないみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/polybooboo/18189626.html

*Joker:残りわずか
こういう中堅の大学って少子化に伴って受験生獲得のためにオープンキャンパスなどの行事にすごい力を入れているらしいです。
http://anastasia-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_8543.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月03日 21:07 | コメント (0)

 

近畿大学

「近畿大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大学は学生の教育のほかに色々な研究開発も重要課題であり、近畿大学では原子炉の研究を初め色々な重要な研究開発が行われているのですね!」



=2007年9月3日収集分=

*嗚呼、将来オワタ:セブンイレブンの日
1960年代にアメリカから輸入した原子炉だけあって、なんともレトロでした。 出力は1ワットが限界でw、スイッチ類も超アナログ。
http://snobbery.blog26.fc2.com/blog-entry-86.html

*心機一転:実習から帰ってきてみれば・・・
原子炉実習で近畿大学に行ってきました。近畿大って私立だったのね。めちゃきれいでした。いろいろな装置を実際に触れたので面白かったです。
http://plaza.rakuten.co.jp/2211547/diary/200707140000

*Pleasure Room:オープンキャンパス
ゼミ室を開放してどんな研究してるのかを紹介します。といっても先生がやってきた研究を紹介するだけでゼミ生のやってることの紹介ではないです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pleasure91495/48518799.html

*スクールラィフ:8月4日
今日ゎ和歌山県にある近大の生物理工学部のオープンスクール行ったぁ 着いてスグに… 公開模試受けさせられた 試験…思ったょりゎ簡単だった
http://blog.duogate.jp/yumi822/entry/detail/?EP=17336752

*YUu日記:オープンキャンパス
遺伝子の研究室で体験実習があり参加。DNAの取り扱いみたいなことをしたんだけどそれより大学生や院生と触れ合えた事のほうが印象に残ったかな。
http://yuufc.blog116.fc2.com/blog-entry-2.html

*手遅れの40代後半のつぶやき:原子力研究所
出力たった1W。その発電のための施設がすごい。「巨大」たった1Wのことで。そこまでするか。で、1Wってどの程度なのだろ。今から確認します。
http://blog.goo.ne.jp/jo-osaka/e/00fa010719ba3192c7d834c42236fcb5

*花伝庵 KADENAN かでんあん:近畿大学のマグロ
大学って 学業を主体に 生徒さん育てることも大切ですが こういった 研究・開発分野が 重要課題なんですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kadenan2007/18292664.html

*恵里のブログ:オープンキャンパス♪
キャンパスツアー参加するけど、あれ絶対に大学生の自己満や( -_-) しょーもないから途中で抜けてジュースもらいに行く♪
http://eri07.jugem.jp/?eid=7

*ぐ〜たら:近畿大学のオープンキャンパス
いざ有名な原子力発電の研究所へC諭ゞ畭腓呂海譴有名やからねぇ齟 行ったら感動や~あんなんが大学内にあるのがすげぇ
http://yaplog.jp/short-distance/archive/50

*リヴァのBLOG:空にラピュタを見た
これは近畿大学にある原子炉なんです。26日にオープンキャンパスへ行って、そこの「原子力研究所」の見学をしてきた時の写真。
http://inriver1429nintendo.blog98.fc2.com/blog-entry-325.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月03日 21:06 | コメント (0)

 

名古屋大学

「名古屋大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「教育学部は教員の養成というイメージがありますが、名古屋大学では養成ではなく研究をやっているとの事、大学というのは専門的な研究を行う場ですから、これが本来の姿なのでしょうか。」



=2007年8月31日収集分=

*濱人ブログ:名大オープンキャンパス
教育学部にいったんですけど、教員養成は目的としてないと聞いて。ちょっとがっかりしました。けど、なかなかいい大学だと思いました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yokosuka_hamanchu/559016.html

*fairy tale:オープンキャンパス
名大はオープンキャンパスも申し込み制なので、1ヵ月も前に申し込みました。どうも、確かね、大学からメールが届いてたは。
http://yaplog.jp/to-fairyland/archive/65

*R R R:大学進学について
教育学部は、教員養成メインじゃなくて研究やってるけど、「それでもいっかな」って。中学校教員になりたい理由はなんか・・・給食食べたいからだし・・
http://yaplog.jp/asa-diary-1015/archive/970

*雑誌製作サークルArs・ANDANTE・向日葵 合同ブログ:名古屋・・・
名古屋大学に行ってきました。愛知出身のKくんによると、名古屋では名大≒東大なのだそうです。ほぼ同じくらいの価値があるのだそうです。
http://magazine-maker-circle.blog.drecom.jp/archive/47

*有限会社モリソー:名大だ〜い
研究練に入るとずっしりした大きな実験機械がずらーり!! おおすげぇって感じだった(^_^) 大学に対するイメージガラッと変わったよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/bumpgt/16387551.html

*青空を見上げて:2回目のオープンキャンパス
講義をきいてかえりました 講義の内容は・・・最悪かな? 言っちゃ悪いけどあなたの受験のときのこととかいらないから! もう少し控えよーね!
http://ameblo.jp/look-up-clearweather/entry-10042687623.html

*三圭風録:目指せ名大!
一番説明を聞いていておもしろかったのは日本語学の研究室でした。そこでは方言の分布地図というのを見せていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/d23hotman/35531557.html

*拙い足跡:名大オープンキャンパス
去年も行きましたけど今年は去年より内容薄くなかったかな?全体説明無かったし、施設見学みたいなんもなかったし(農学部だけ?)
http://blog.livedoor.jp/dbpqnk/archives/50411357.html

*テツのレーシングカート日記:オープンキャンパス!!
凄い教授が大勢いるらしく、日本でもトップクラスの研究をしているそうです。少し教えてもらいましたが、僕の頭では耐えられる内容ではなかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/takethetopbook/615888.html

*演劇部長奮闘草子:さすが名古屋一!
名古屋大学とは、言わずと知れた名門校。「めいだい」で変換すると、1発で名古屋大学の略語が出てくるところが凄いです。
http://myhome.cururu.jp/nomottya/blog/article/21001384487

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月01日 10:43 | コメント (0)

 

東海大学

「東海大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東海大学は合併により学部が20にもなるとの事なので、様々な分野を学ぶ事が出来るようになるのですね!」



=2007年8月31日収集分=

*気ままな日記:またオープンキャンパス
この大学の良いところは教授とかその他の人も学生も明るいこと。教授なんか口下手っていうイメージがあったけど、ここの教授は違った。
http://matatabin.blog61.fc2.com/blog-entry-324.html

*The Other Final:帰還
東海大、でけぇ。ディズニーランドと同じぐらいの広さだそうです。しかもこれがいくつかあるキャンパスの内の1つでしかないとか…
http://yaplog.jp/t_o_f15/archive/175

*全英連参加者のブログ:でかいぞ東海大学
態度じゃないよ、規模がです。合併により全部で10ヶ所のキャンパス、総学部数が20になることは知らなかった。学科数って、いくつになるんだろう。
http://zen-ei-ren-participant.blog.ocn.ne.jp/thx1138/2007/08/post_c39f.html

*22番のコラム:東大 オープンキャンパス
東京大学ではなく、東海なんですよね でも、面白かったですよ〜 見たのは動力機械工だけですけど ウチの大学と比べると、面白そうな気がしました。
http://blog.livedoor.jp/saf1no22/archives/50961492.html

*かあたんの青春白書:べんきょう
卒業したら進路どうするか迷い中。東海大学湘南キャンパス見学しに行ったときびっくりしたのが大きさ! 説明してくれたけど、
http://yaplog.jp/kanamis0/archive/33

*女子高校生のリアル日記:東海大学行って来た
最後質問ありますかって言われて留学に行ったらその間学校の単位は取れるのかって聞いたら「お〜なかなかいい質問だね」とか言われてけっこう好感触
http://blogs.yahoo.co.jp/hyperlove_marie/35640497.html

*A Daily Thought:オープンキャンパス
大学の説明では結構いいことを言っていました なんか、世界の大学ランキングでまぁまぁいい方にあるとか何とか・・・
http://gettogoodfortune.blog91.fc2.com/blog-entry-174.html

*Clear Drop:東海大学-・
東海大学前の坂道がめちゃきつい あの昇り降りを毎日なんて・・ あたしにゃ無理だな・・ もし通うなら、JRで平塚まで行ってそっからバス乗ります
http://yaplog.jp/clear-drop/archive/149

*なぁさんのなぁさんによるなぁさんのための日記:オープンキャンパス
理系(工学部)の授業を受けたんですけど、ソーラーカーって100km/h以上で走れるんですって のろのろ走るもんだと思ってたのでビックリでした
http://blog.goo.ne.jp/11jichuka05/e/0689836737e25eb29fcbe9ae9be141b9

*アドバンス英語教室:ランドセル募金。
学生さんたちは大学近隣の県をキャラバン隊を組んでまわり、募金を呼びかけているそうです。学生さんたちの頑張りが実を結ぶよう祈っています。
http://advancemmethod.blog116.fc2.com/blog-entry-10.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月01日 10:42 | コメント (0)

 

多摩美術大学

「多摩美術大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「多摩美術大学に最近出来た図書館も著名な建築家の設計との事で、一歩門の中に入れば建物の隅々に至るまで芸術の世界なのですね!」



=2007年8月31日収集分=

*光陰矢の如し:オープンキャンパス
門から建物の隅々まで芸術 あたしにとってはもう夢のような空間幸せ 自然がいっぱいで・建物は美しいし・在学生は優しいし・親切だし・・・最高
http://yaplog.jp/agehatyo-loo8/archive/8

*月の船 星の河:多摩美術大学
美しい「街」でした。美し過ぎるくらい。整いすぎるというのでしょうか。設備も、緑も、何もかも。人工的に整いすぎている広大な土地。
http://moonboat.blog.shinobi.jp/Entry/309

*morphine addiction:多摩美
新しい図書館は25億くらいかけて造って、そのかわりスクールバス計画が無くなったってらしいですね でもその図書館すごかったょ
http://lasalledebainpunk.blog93.fc2.com/blog-entry-130.html

*UNKNOWN into the headphone :多摩美のオープンキャンパス
クオリティ高いなぁまじで、おれが「大学生」であって、同年代であることが恥ずかしい
http://d.hatena.ne.jp/cho45/20070721

*Owl Flew To・・・:多摩美術大学
でもさすが美大、デザインかっこええ〜住みたい とにかくすべてにおいて規模がでかい 彫刻科とか、天井にクレーンついとるがな!
http://ofto.jugem.jp/?eid=356

*屋根裏の群青:多摩美‐オープンキャンパス
さてまぁいろんな展示を見たんですが、やっぱり大学は違うなぁ… ってか、私あと数年でこんなの作れるようになるのか…!?
http://fonce-bleu.jugem.jp/?eid=354

*涼物語:多摩美:オープンキャンパス
想像以上に魅力的な所でしたね。作品も製作風景も興味をそそられる物ばかり。何よりも中の人々がフレンドリーに接してくれたことが単純に嬉しいです。
http://d.hatena.ne.jp/littlemaple/20070723/p1

*私立あひる図書館:多摩美術大学図書館
多摩美術大学図書館に行ってきた。前々からかなりいいという評判を耳にしていたので、期待していったが、くやしいくらいに期待以上だった。
http://kj1036.exblog.jp/5997079

*:多摩美術大学図書館
まぁ賛否両論ありますが美大の図書館だからこそ楽しくていいと思うのだが、大学図書館というより市民向けなんじゃという意見が出てました
http://archiie.jugem.jp/?eid=59

*memo:多摩美OC
オープンキャンパスの情報デザインでつくった 型なんていらんわ!っつってかってにもののけの森にした自分
http://yaplog.jp/grsbjou/archive/117

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月01日 10:41 | コメント (0)