趣味/特技/学校
blog-headline+

 

横浜国立大学

「横浜国立大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「横浜国立大学は神奈川県最強の大学との事、それだけに施設も充実しており教授陣も優秀な先生が多いのですね!」



=2007年9月26日収集分=

*いろいろ思うこと:横浜国立大学図書館へ
ここの図書館は一般市民にも公開しているのです。図書館はなかなか使い良さそうですが、学生は余り利用しておらず?閑散としていましたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/takagawa_to/49523815.html

*each life each end:夏だ!プールだ!わーい!
やっぱ大学生ってオトナな感じがしました! でも大学って、緑だらけなんですね!! 生協って書籍とか航空券も売ってるんですね!!
http://inaco.blog112.fc2.com/blog-entry-14.html

*Quanto tempo!!:2007-08-03
教育人間科学部で講義でした! 教育委員会の人って堅物かと思ってたけど、話上手で楽しかった笑 フツーに飲み屋にいるオジサンの集まりだった笑
http://ameblo.jp/as0603/entry-10042075099.html

*ryutaのちょっとした話:オープンキャンパス IN 横浜国大
でもまあ、キャンパスはどんなものかってのも知れたし 改めて、この大学に行きたいって気持ちは強くなりましたよ!(勉強しないとな)
http://ryuryu925.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_9ee4_1.html

*普通でいいです。:横浜国立大学オープンキャンパス(昨日の話です)
教授の話によると、「変な大人たち(先生のこと)が日本一集まっているところ」だそうです。模擬講義は3人の教授が雑談形式で進めていくものでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/poteto5065/23511558.html

*縦山冬紀:オープンキャンパスに行ってきました!
大学内の設備はすごく良かったです!食堂やカフェテリア、充実したコンビニのようなものもありました。緑も多く、広くてイイ大学だ!
http://tsugumi87.exblog.jp/6050222

/5*Wizz:横浜国立オープンキャンパス!
教育学部の説明会へ! 教授の話なんかを聞いてると「これは教育学部人気でるわ」って感じですよ。神奈川県下最強の大学ってだけはありますね〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/supreme_takai/14899782.html

*Fun time:オープンキャンパス
改めて話を聞いて、とても素敵な大学でした。絶対入りたいと思いました。きっと他の人たちも同じ気持ち。だからこそ入るのが難しいんだと思います。
http://fun-mmrs.jugem.jp/?eid=498

*StartLine:オープンキャンパス
とりあえず学科説明聞いて、研究室見てまわって… 良い感じでした カリキュラム的にも、学校の雰囲気的にも、説明の仕方的にも…
http://ameblo.jp/matterhorn4477/entry-10042218747.html

*熱化学方程式:AO入試を受けてきました
横国のAO入試を受けてきました。横国大のAO入試の最大の難関は、周りの人間なんかじゃないですよ! 暑さ・高さ・鈍り筺,海了阿帖(私的に)
http://xxxthermochemicalxxx.blog116.fc2.com/blog-entry-8.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月26日 23:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?