趣味/特技/学校
blog-headline+

 

東京家政大学

「東京家政大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京家政大学は歴史ある大学で、施設も充実しているとの事。色々な資格も取れ就職率もよいのですね!」



=2007年11月30日収集分=

*COSMOS:母校 1
学生の頃は被服関係の学部じゃなかったのですが、今になってみるとそちらの方面にも興味があります。キルトやレース、刺繍の所蔵品もあるそうなので、
http://cosmos-ri.at.webry.info/200702/article_4.html

*ジュニア日記:ジュニア女子大に行く
近所に「東京家政大学」があります。児童科系の学部があり幼稚園の教師免許なども取得できる大学。キャンパス内には幼稚園もあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/041106/diary/200705230000/

*釜日記:オープンキャンパス
東京家政大学に行った 素敵だった 校舎も綺麗で、学生さんもまじめそうで、交通も便利で、先生も良さそうで、やりたいことがやれそう
http://blogri.jp/kamacl/entry/1184424660

*五感を磨いて ココロもカラダもキレイに:会報誌で紹介されました
結構歴史ある大学で 発祥となったところまで戻ると、明治時代までさかのぼる。今年で創立125周年。名前の通り家政系、栄養や服飾に強いです。
http://ameblo.jp/sora-info/entry-10040876530.html

*ゆかり ぶろぐ:歩き疲れた…。
国内で伝統ある学校らしぃ。児童学科にも力を入れてるらしく、就職率も良ぃらしぃ。でもね、最寄り駅から学校までがあまりにも遠ぃ上に、
http://yaplog.jp/anaya-yukari/archive/64

*裏TALA日記:母校
家政大は勉強は厳しいですが(4年になっても週6日授業してた…すごい)、専門の施設は充実しているし、環境の良い学校です。
http://blog.livedoor.jp/talamane/archives/54851348.html

*タイチの成長記録:女子大生に囲まれて
ヒューリップ という子育てサロンへ行ってきました ヒューリップは東京家政大学の中にあって、広くてとってもきれいな遊び場があります。
http://ameblo.jp/oojiboo-baby/entry-10052380672.html

*四つ葉のクローバーを探して:緑苑祭
驚いたのは・・・大学の構内に普通にファミマがあったこと。コンビニですよ、コンビニ。うちにはなかった キャンパスもきれいだし。ほどよい広さだし。
http://blog.goo.ne.jp/sacchimoni/e/a075d344fc6b85485c326f3a24da9b65

*昨日の進歩が今日の日常:横顔 
十条にある東京家政大学にリハーサル さすが私立っ 校舎わ中学を思い出すんだけど とにかく綺麗で大きくてさきの学校より全然大きい!
http://sideface.blog122.fc2.com/blog-entry-27.html

*空を見上げて思うこと:東京家政大学博物館、特別企画展
ここは「リカちゃん人形展」とか、「台湾先住民の装飾展」とか、家政大学ならではの企画展を行っていて、一般の人も無料で入場できるので
http://sky.ap.teacup.com/bokurasouko/352.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月30日 22:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?