趣味/特技/学校
blog-headline+

 

浜木綿(ハマユウ)はまゆう

「浜木綿(ハマユウ)はまゆう」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「浜木綿が咲き始めているようですけど、今年は少し遅め?でしょうか、あっという間にかれてしまうとの事ですから、咲いてる間にじっくり鑑賞ですね! 」



=2007年7月18日収集分=

*つれづれなるままに。。。:浜木綿が咲きました
浜木綿が咲きました。この前(6/27)まだ背の低いつぼみだったのが、もうこんなに背が高くなりました。植物ってすごいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/nishioka_voice/12271031.html

*花の絵手紙:ハマユウ(絵手紙)
突然、こんなに花開いて・・・ ハマユウは花火のように、突然咲いてあっという間に萎れてしまう短命な花。今日はじっくり見とれていましょう!!
http://plaza.rakuten.co.jp/mikochi/diary/200707100000

*思いつくままに:我が家の花(浜木綿)
蕾をふくらませて花を開きました。辺りにいい香りを放っています。門の近くに置いているので、「いい匂いがしますね。」と言ってくださいます。
http://sakuranoie.exblog.jp/6474864

*ぴねこんのぷくぷくな日々:咲き始めました
ベランダのはまゆう(普通の)の花が開きました。透き通ったような白いきれいな色です。しょわしょわーと咲いている感じです。
http://ameblo.jp/ani-037814/entry-10039573447.html

*うさぎ屋敷のひとりごと:ハマユウの花がピークです
我が家のハマユウの花がただいま開花のピークを迎えております。今年は沢山咲いたほうですね♪ この後、秋には球根?がたくさん生ります〜
http://blogs.yahoo.co.jp/usatan41/34914386.html

*歌加留多:浜木綿
梅雨も終わりに近づきました。この花、雨の似合う花です。
http://mitemiteblog.jp/utagaruta/archive/19/0

*ド田舎で起業した社長の日記:この花なんの花?
ハマユウという名前だそうです。10年ほど前、堆肥のお客様からいただいた小さな株がこんなに大きくなりました。画像では見えにくいけど、
http://yumeyuuki21.blog.shinobi.jp/Entry/22

*ひよりみ日記:ハマユウ、咲きました。(~_~;)
10年ほど前、3年前に亡くなったおふくろが何年も大事に育てていたハマユウがやっと咲いて舞い上がってました、あの笑顔が今でも目に浮かびます。
http://kitakaoru.exblog.jp/6501714

*晋ちゃんの気ままな散歩道:油壺送り
浜木綿の花が咲いた。去年より一週間ほど遅い。台風4号が本土に接近中、せっかく咲いた浜木綿が飛ばされないようにしなければいけない。
http://blog.goo.ne.jp/sayama1937/e/33ba4cb7478a5336022ce4c41bc10e2b

*つれづれ:花・花(ハマユウ−2)
既報、「ハマユウ(浜木綿)」が盛んに花を咲かせている。軒下の、家と靴脱ぎ石の横の狭い所に生えている。ハマユウは夏の訪れを告げてくれる花。
http://hkangawa.at.webry.info/200707/article_17.html

*建築家の絵日記:今年も咲いたハマユウ
毎年今頃になると庭の浜木綿が咲く。苗の球根を植えた時からちょっと遅咲きである。日当たりの関係だろうが、しかし、着実に咲くし成長もしている。
http://plaza.rakuten.co.jp/maeken/diary/200707170000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月19日 11:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?