趣味/特技/学校
blog-headline+

 

金魚(キンギョ)の飼育

「金魚(キンギョ)の飼育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「金魚は水槽を大きくするとそれに合わせて成長する?のようですが、元気で長生きして欲しいですよね!」



=2007年7月30日収集分=

*主婦の独り言き、:金魚が・・・ 大変だ!!
ウチのマメ旦那 昨夕、金魚の水槽の後ろを掃除していたら ガッシャーン!!! と、見事にやっちまった・・・ らしい・・・
http://tak.eshizuoka.jp/e26822.html

*りゅうすいのどうぶつの森日記:金魚がうちにやってきた
ついに飼っちゃいました。種類はピンポンパールです。なんでも女性に人気のある種類らしいです。確かにこの愛くるしさは、、、かわいすぎます^-
http://blogs.yahoo.co.jp/cdd25210jp/14861274.html

*ぼくはアレルギーっ子:金魚がやってきた
一昨日、金魚つりでつった金魚が今日のうちにすべて死んでしまいました。屋台でつった金魚は短命。今回はいい機会なので金魚を買い求めました。
http://tenju.cocolog-nifty.com/allergy/2007/07/post_479e.html

*秋桜(コスモス):うちの金魚
少しずつ大きくなるので、少しずつ水槽も大きくなっていきます。聞いた話では水槽を大きくすると金魚も大きくなるって、ほんとなのかな?
http://clip.lycos.jp/kosumosu/19389

*スタジオ60:金魚
5月にメダカの赤ちゃんといっしょに 金魚にも赤ちゃんが生まれました。メダカは去年も生まれて2回目ですが 金魚は始めてです。
http://studio60.exblog.jp/6188077

*プリマダム日記:金魚・・夏が越せない(T_T)
我が家のペットの中に金魚さんがいます しかし先日1匹が病気になり死んでしまいました あわてて薬を入れましたが 今日やはり全滅です〜〜(T_T)
http://blogs.yahoo.co.jp/happypurimadamu/22695824.html

*こっぺの日記:金魚2
夜店の金魚が死んだ次の日。悔しかったので、金魚を買いに行きました。今回は、うまくいったみたいです。長生きしてほしいですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/mnm373/diary/200707300000/

*迷走地図 徒然編:金魚って元気やな〜
水槽内のものを壊しまくるので、水草や、置物、温度計など全く入れられず・・・。あまりにサイズが違うので仲間を増やすこともできない・・・。
http://jirihin.at.webry.info/200707/article_6.html

*ずぼらママの徒然なるママに:金魚さんのお部屋
先日、金魚のふんをすくう網と、タコつぼみたいなんを買いました。なにもなかった水槽が少しお家らしくなってきました。5匹ともみんな元気でーす。
http://blog.livedoor.jp/naomi0819/archives/51034502.html

*13Chocolates:我が家の金魚
でみせで金魚すくいをしました。沢山はいらなかったからもなかで挑戦! ・・しかし、3匹とも次の日他界。金魚鉢買ってきたのに(;−;)
http://blogs.yahoo.co.jp/krbxc285/14998966.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月31日 10:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?