趣味/特技/学校
blog-headline+

 

東京女子大学

「東京女子大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



「東京女子大学の寮が取り壊され、新校舎が建設されるとの事ですが、歴史ある建物は出来れば何らかの方法で保存してもらいたいものですよね!」

=2007年8月29日収集分=

*近代建築探訪:東京女子大学2
東京女子大学は全体に当初のキャンパス計画がよく残っていて雰囲気がよいのですが、旧東寮はまもなく取り壊されるようで、残念です。
http://chuta.cocolog-nifty.com/arch/2007/05/post_a98b.html

*SERENDIPITY:大学フェア
編入試験の面接のとき、学生は学生らしい服装でイイらしいけど、マジ本気の人はスーツで行くらしい  特に女子大はスーツで行かないといけないみたい。
http://sayuridipity.blog75.fc2.com/blog-entry-78.html

*空に向かって:教育実習終了
東京女子大学 本当に穏やかで落ち着いた素敵な大学です。この大学に入学できたことが私の今までの人生の中で一番成功したことだと思ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/inokasira_inoka/10490113.html

*あれもこれも:母校が変わる
旧東寮と体育館を取り壊し、教室、研究室や体育館を新築するとのこと。でもあれはあれで紅葉の時期に散歩すると風情があってよかったんだけど・・・
http://chibitan.seesaa.net/article/46629399.html

*空も飛べるはず:東京女子大学
東女はやっぱり真面目な人が多かったですね。日曜日なのに図書館で勉強している綺麗なお姉様方が沢山いらっしゃいました
http://ameblo.jp/rikkyougirl/entry-10040705462.html

*ナツっコ日記:東京旅行1
何か関東と関西の違いみたいなのがあったような気もする・・  関西のゆるーい感じはないような、でも見渡す限り女の子しかいないあの不思議な空気。。
http://blog.kansai.com/natsukko/139

*mapimamaのひとりごと:女子大訪問
なぜ学生でもない私たちが、訪問したのか?それは、大学の敷地内にある長い歴史を刻んできた寮が取り壊されるのを知ったからです。
http://myhome.cururu.jp/ogurin/blog/article/81001366507

*On My Own:オープンキャンパス
今日、東女のオープンキャンパスに行った♪ 広くて良かった(^ω^) 模擬授業も受けて色々学んだ。早く大学生になりたーい!
http://hapichu.jugem.jp/?eid=128

*ちあきのひとりごと:運命
どうなるんでしょうか?教育方法。東女の教育方法はんぱないっす 今日は2限目と3限目に教育方法の補講がありました!やれるだけやったつもり…
http://blog.livedoor.jp/chiaki1029/archives/77988.html

*舞蛙堂本舗:仕込み中
あすこに出ていた「東女」はわが東京女子大とは無関係です。つーか、東京女子体育大も東女と呼ぶとは、今の今まで知らなんだ。ま、紛らわしすぎるッ。
http://blog.goo.ne.jp/lanarana/e/b4b21d12edd85f9f7a994bce4c06a98d

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月29日 22:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?