趣味/特技/学校
blog-headline+

 

団扇(うちわ)作り

「団扇(うちわ)作り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今はエアコンが普及していますけど、やはり日本の夏には団扇でしょうか。皆さんオリジナルの団扇を作っていますね!」



=2007年7月30日収集分=

*ちー♪58:うちわ完成
ドラうちわ出来ましたよー。Standup!!を2回ほど横目に見てたら出来ました  なんでもっと早く作らなかったんだろね。意外と短時間なのにね
http://chi-58.jugem.jp/?eid=42

*TAKOの足8pon:うちわ
団扇を製作しました。街で配られているうちわを水につけて紙を剥がし、和紙にそれぞれ好きな絵を描いたり貼ったりしてボンドで骨に貼り付けます。
http://blogs.yahoo.co.jp/nontico/14499953.html

*育児下手ママの育児日記:「うちわ」制作
そして出来上がったのが↓ 和紙を折って、水を染み込ませそこに付属のインクを垂らす。どんな模様になってるかなぁ〜って、わくわくしながら
http://blog.goo.ne.jp/popotan-tan/e/04b8ba8d9f971608a5cf0bdcb7aaeb6a

*Everybody前進!! :手作りうちわ
今まで作った…うちわですッ どれも,ショボイですッ 何か…恥ずかしいでしねッ
http://blog.goo.ne.jp/smap0531/e/4308f12e74137a746eceb6116137b91f

*Smooch! :楽しいんですけど!
うちわ作り!! 楽しすぎるんですけどー!!! 確か、最初の頃は「うちわはー・・・買ったやつでいいや。」とか言ってたのに。笑
http://xxxrioxxxryoxxx.blog113.fc2.com/blog-entry-12.html

*おしゃれパンダ日記:うちわ作り詳細
骨組みだけのうちわに和紙はってアルミホイルでのりの接着をよくします。久々の完全手作業ものなのでドキドキだったけどやっぱ手作業楽しいな!
http://ameblo.jp/osharepanda/entry-10041436679.html

*パインとみるく(と家族)の日記:今年もうちわ作り♪
みるくもお仲間入りしたので、「パインとみるくのうちわ2007」です(^_^)v せみの声も聞こえて、30度を超える暑さ・・・活躍しそうです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/rubii0007/48551797.html

*A mischievous angel:ついつい購入
うちわもそこそこ完成しそうなのに悩むことなく買ってしまった…! この材料くん達をどうにか利用してうちわをパワーアップさせてみようかな。
http://sunflowes.jugem.jp/?eid=734

*ぷりぷり日記:暑中見舞いうちわの作成
大好評だったのが、昨日作っておいたパソコンで作る手作りうちわです。両面ぷりことこうちゃんの写真をでっかくプリントしてプレゼントしたの。
http://blog.goo.ne.jp/flavor_sk/e/e962e7242c7cbe6f4eb0e086a6878dc9

*ねこのうた。:うちわ完成
頑張ったから凄い気に入ってるのです! 細かいところとかは目茶苦茶雑なんだけれども。テーマは薔薇ですー 薔薇に見えなくても薔薇のつもりなの!
http://pmpw.blog37.fc2.com/blog-entry-421.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月31日 10:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?