趣味/特技/学校
blog-headline+

 

山形大学

「山形大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「山形大学の図書館は、設備が充実しており夜遅くまで開館しているとの事で、勉強がはかどりそうですよね!」



=2007年11月29日収集分=

*雅走草想:山大でも全面禁煙
昨年学生から投書があったらしい。それを受けてのキャンパス内全面禁煙を決めたという。学生や教職員だけではなく、訪問者もその対象になる。
http://blogs.yahoo.co.jp/gasoh2000/29989305.html

*武ほーぷの今日の一言:ビバ!国立大学
山形大学の「独房」(図書館にあるボックス型机)は使い勝手が最高だよ〜〜〜!PCも使えるし何より静かだし そして最長夜9時までってのはいい。
http://purple.ap.teacup.com/takepage/778.html

*hanaou:山形大学工学部
伝統と格式のある 昔の校舎
http://hanaou-2022.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_7a9f.html

*キョウ's diary:ラーメン食いたかったな
機械システムを志望してますが… 実際に見てみて、今まで以上に興味がわいてきた気がします。ただ、微分積分を多用するようでf^_^;
http://blog.livedoor.jp/kungfu_boys/archives/50690411.html

*てんとう虫の暴動:ハローグッバイ
体験授業とオープンキャンパスは非常に有意義でした。学部長の考え方に惚れたぜ。この学校に入りてー。いや、入るのだ。
http://ameblo.jp/song-of-a-frog/entry-10042113061.html

*紅茶色の詩:とりあえず一昨日の話。
大学はUちとMしと3人で回った 学食美味しかった 山形大学広かった!! 迷いそうだったもん!! 模擬講義受けて大学入りたくなった
http://ameblo.jp/kouchairo/entry-10042421279.html

*Where Is Asny?:大学内は工事中
夏休みは二ヶ月もあって、その間に工事が終わるように発注すればいいのに、後期が始まるような時期に 工事を始めるのかねぇ。おかしいよねぇ……
http://blog.livedoor.jp/baby_maybe_asny/archives/50984369.html

*くまぷぅろぐ:最先端技術
この有機ELを用いたディスプレイに関する研究の第一人者、実は日本人なんです。山形県米沢市にある山形大学工学部。ここの城戸(きど)教授。
http://blogri.jp/kumapoolog/entry/1195339367/

*山形日記:2007-11-19
そんなことを、先日の学内の会議で考えました。名は体を表さないと、外からは分かりにくいし、内にいてもやりにくい。できることは限られても、
http://d.hatena.ne.jp/ty_h/20071119

*日和:山形大学推薦入試
討論のテーマ 「中学生の携帯電話の利用禁止について」 予想外 でも何気にうまく意見まとめられたきしてて‥ 発表するときにミスった
http://ameblo.jp/2115yu/entry-10056512021.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月30日 11:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?