趣味/特技/学校
blog-headline+

 

アヤメの写真撮影

「アヤメの写真撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本は縦長ですから、桜前線等と同様にアヤメも北のほうの地域で見ごろを迎えているようです。皆さん綺麗な写真を撮っていますね!」



=2007年7月9日収集分=

*週末フォト通信:アヤメ
八千穂高原自然園で見かけたアヤメです。
http://akifumih.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_5701.html

*四季・花だより:アヤメ咲く棚田二の一
アヤマの花を手前にいれて、棚田を前方にと、一番撮影をしたかった風景です。この様な場所は小生の見たところでは、二箇所ほどありました。
http://blog.goo.ne.jp/oog0904/e/72d9a0307fc86800e7c68f36e11bcf3c

*旭ヶ丘 フォト日記!:あやめ
http://blog.goo.ne.jp/vegavegaj1/e/0456624c5d64a016a99380748e36d056

*あじたま写真室:田んぼの畔にアヤメ咲いて
http://blog.goo.ne.jp/nakanakanannka/e/016e31a593a6d4b07ee84e726532e63a

*サイバーショットな日々:花とデジカメ
これは多分「菖蒲」ではなく「あやめ」といい、花が小さい。「PLフィルター」を効かせているので、色をはっきりと濃く出している。
http://blog.livedoor.jp/tkssonyclub/archives/50994738.html

*介護ときどき気分転換:あやめがきれい
宮城県南方町あやめ園
http://blogs.yahoo.co.jp/xkfrg904/11794781.html

*Nick's Photo World:アヤメ
車を運転していても、道路わきに咲く紫のアヤメはすぐ目につく カキツバタやハナショウブなど似た花が多いがアヤメだけは見分けがつきます
http://stream117.exblog.jp/6447801

*nyanpara-rinのにゃんこの目:梅雨の合間に・・・・
すっくと背筋を伸ばした花。気持ちいいほど真っ直ぐに・・・・  撮影機材:Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
http://iku339194.exblog.jp/5812804

*Iris sanguinea Hornem.:アヤメ  
園芸栽培でない自生のアヤメです。榛名の湿地で群れて咲いていました。栽培品より小形ですがきりっと引き締まった感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanano500/11807401.html

*Brighton1487:写真の整理
これから写真ごとにを説明を書いていこうと思う。この写真は2年前に福島県の裏磐梯で撮ったあやめの写真。あやめは好きな花の1つ。
http://blogs.yahoo.co.jp/brighton1487/12091366.html

*ヒシナカシーフードオンライン日記:あやめケ原
早速撮影に行ってきました。あやめケ原についた時には、霧でしたが段々晴れてきました。そのおかげで奇麗に撮れましたかね。
http://hishinaka.jugem.jp/?eid=263

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月09日 22:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?