趣味/特技/学校
blog-headline+

 

朝顔(あさがお)

「朝顔(あさがお)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今の時季、毎朝の楽しみといえば朝顔ですよね、梅雨もあけいよいよ夏本番、毎朝朝顔を見るのが楽しみになりますよね!」



=2007年7月27日収集分=

*よねの写真日記:朝顔が咲いた
紫色の朝顔が咲きました。どんどんつるが上に伸びてきたので、割り箸をテープでとめてあげました。どこまで、高く伸びるかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/yone1312/123337.html

*なおずみ'sDiary:朝顔
定番のブルーのやつに加えて、今年はめずらしい星が入ったやつや、おおぶりのもの、色とりどりが咲きました〜。白い朝顔なんて、不思議〜。
http://blazediary.seesaa.net/article/49357380.html

*roberia in seabreeze 朝顔も咲き始め・・・
朝顔が咲き始めると本当に“夏〜”ですねぇ。矮性朝顔も咲き始めました。
http://roberia.blog7.fc2.com/blog-entry-256.html

*Smily Garden:朝顔開花
6月蒔きしたから今頃咲きました。ちょっと渋い色だなぁ まだまだ沢山植えてるから夏のイルミネーションこれから楽しみ! ちなみにこれは
http://blog.livedoor.jp/tashatudor/archives/50991848.html

*ももか&ひなの毎日:朝顔
朝顔の花が咲きはじめました。夏休みの花って感じで〜す♪ 小学生の頃 家まで大事に休み休み植木鉢持ち帰ったこと夏の思い出ですね。
http://momohinablog.blog77.fc2.com/blog-entry-90.html

*しゅーくんファミリーの外遊び:朝顔が咲きました
今朝起きたら朝顔が咲いてました。やせ土で日当たりも悪い場所だったので心配してましたが、良かったです。薄い紫色です。今からいっぱい咲くかな
http://shukun.naturum.ne.jp/e295670.html

*パパの日記:ミニ朝顔
なかなか咲かないなぁと思っていたミニ朝顔。水やりのときに葉をよけるとその下に花がありました。しかも昨日咲いていた花が・・・。(-_-;) 残念。
http://plaza.rakuten.co.jp/honohonoyuna/diary/200707270000/

*キャッツあいらいふ:朝顔が咲きました〜♪
朝顔はやはり夏の花の中でも大好きな花です。私の花好きの原点は小学校1年生の理科の朝顔の育てる授業から始まっているのではないかと思います。
http://taatu-c22r.jugem.jp/?eid=445

*北緯40°からの手紙:朝顔が咲いた
昨日までにつぼみがひとつついており、”明日は咲くかなー”と心待ちにしていた長女。今朝、思いがけずふたつの花を咲かせていた。
http://munenori.blog79.fc2.com/blog-entry-154.html

*私の視点:朝顔1号
つぼみが少しづつ膨らんで、昨日の朝 朝顔1号が咲きました。右上に写っているつぼみも 今朝咲きました。一つの花で、とてもワクワクします。
http://blog.goo.ne.jp/sy_1016/e/8c61217133959f6fb912a4597c2d7098

*おとなのままごと:夏の愉しみ〜朝顔が咲いています。
そしたらこんなに色々な種類が咲きました。ブルー一色のハズだったのに・・・エンジェルブルーはどこに行った??でもよくパッケージを見てみたら、
http://blogs.yahoo.co.jp/otonanomamagoto/23155096.html

*共に暮らす:朝顔咲いた
種から育ててやっと咲きました。何色の種かわからず植えたので綺麗な色の花が咲いてとっても嬉しいですo(^-^)o
http://kodomo.blog76.fc2.com/blog-entry-570.html

*So-net blogakaibara's home:朝顔が咲きました。
今朝咲いたのは二輪。 実は、昨日初めての花が一輪咲いたらしいのですが、気が付いたのはしぼんでしまったあとで・。 毎朝見るのが楽しみです。
http://blog.so-net.ne.jp/akaibara-8/2007-07-27

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月27日 22:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?