趣味/特技/学校
blog-headline+

 

筑波大学

「筑波大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「筑波大学は、キャンパスの中を循環バスが走っているほどの広大さとのこと、それだけ多くの研究施設があるのですね!」



=2007年8月29日収集分=

*つくばグルメ:学食 筑波大学 体芸食堂
体育会系がよく来るということでボリュームを期待していきました。これだけの内容で安いです。その他定食類¥400〜500位で
http://tukubagurume.seesaa.net/article/49963998.html

*Wing Cross:一応体験してみるといぃと思う
一般に、大学の学部は場所が違かったりするので、そんなに大きく感じないこともあると思いますが、筑波大は本当に広いです。
http://blog.livedoor.jp/md_dm69/archives/54754592.html

*スポーツNPO:学校
東京教育大学が筑波大学になりましたが、「東京教育大学と筑波大学の間には深い溝が流れている」と言った教育大OBがいました。わかる気がします。
http://blogs.yahoo.co.jp/ulyses0651/35031671.html

*SONG OF WEEDs:オープンキャンパス
聞いた話では、大学の敷地の端から端までなんと 4km あるそうで。4kmっすよ。メチャクチャ広い。 そりゃ、迷うわなぁ(迷ったんかい
http://songofweeds.blog82.fc2.com/blog-entry-862.html

*諦めません勝つまでは:エクスプレス
そんでもってやたらキャンパスが広くて。バスで移動、って時点でそりゃまぁ広大で。私が行きたかったのは社会学類と比較文化学類だったんだけど、
http://blog.livedoor.jp/pain_gain/archives/51035850.html

*リアルとクソヤロ:オープンキャンパス
筑波大学はさすがに日本の大学の中でも1,2を争うくらいキャンパスがでかいのでまずそこがビックリ!中が大きな公園みたいになってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ka06251/15154680.html

*東京03:上空サプライズ
筑波のモンゴルのような広大さには さながら驚いた 大学内もバスで移動という有様 今日は大学がお休みということで人の気配が なかった・・・
http://moezora.blog113.fc2.com/blog-entry-24.html

*ヒビノコトノハ:杜のまち
普通にバスが通ってるし・・・ 『筑波大学内循環』と表示されている。端から端までたどり着くには、バスにでも乗らないと大変すぎる。
http://succhi721.exblog.jp/6648459

*アンテナはどこへ向いているのか:学園都市TSUKUBA
とにかく大学の敷地がデカイ!沢山の学科が集まっていることもあるのでしょうが、バスでも端から端まで行くのに30分弱はかかるんじゃないでしょうか。
http://sandfish.blog99.fc2.com/blog-entry-2.html

*DJ_SATORUの研究日誌:研究論文の探し方
他大学では一般的に論文の探し方に関する講義はどうなっているのか存じませんが、筑波大学ではこの辺り、講義の一環として学ぶ機会があるようです。
http://dj-satoru.blog.drecom.jp/archive/337

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月29日 22:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?