趣味/特技/学校
blog-headline+

 

お茶の水女子大学

「お茶の水女子大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「御茶の水女子大学は国内の女子大最高峰との事、それだけに授業の中身も深いものがあるようで、より高度な事を学べそうですね!」



=2007年10月26日収集分=

*るな・ぱぁく:お茶大上陸
お茶の水女子大行って学食で夕ごはん食べて来た 規模とか、静かさとかなんかもぅなにもかも早稲田と全然ちがう 夕方からビュッフェ式になるんだね
http://blog.livedoor.jp/we_are_noplan/archives/968388.html

*SERENDIPITY:負けるな、昭和女
学科別説明会に出席したのですが、思ったよりも人が少なくて、静かで、かなり不安になりました。・・・あのー、今日オープンしてますよねー!?
http://sayuridipity.blog75.fc2.com/blog-entry-117.html

*I felt there is your love so always in my life.:
頑張れば教員免許とれるらしい ただ必修だけで140単位あるらしくて(普通124単位) 大変そぉ。それでも学費は国立大のお値段。設備もあるし。
http://love-handbell.blog.drecom.jp/archive/624

*いろのぶろぐ:お茶大
生まれ変わったらちゃんと勉強してココに入ろう …はっΣ(゜□゜) 「OCHADAI」のあとに綴られているのは… GAZETTE!! ガゼ?!
http://blog.goo.ne.jp/soenairo/e/2c8634624972ccae4a38cf09a783e4cb

*sweet heart rose:オープンキャンパスreportその3
オープンキャンパスでは,コース紹介とか在校生の演奏会とか音楽学の模擬授業とかそういうのに参加してきました。なかなか良かったです。
http://blog.livedoor.jp/clair_sucre_rose38/archives/50811285.html

*のーてんき:お茶大オープンキャンパス
模擬授業も受けてみたんですが…深い! 高校の勉強なんてうすっぺらだなって実感。笑 あ、ちなみに日本文学部を見学しました。
http://d.hatena.ne.jp/AKAZA/20070717/1184653484

*ホタルノヒカリ:お茶の水女大・拓殖大♪
お茶大は当たり前だけど女のコだらけだー 女子しかいない環境にいたことがないので新鮮でした ところで、お茶大生が言ってた「グロブン」って一体
http://ameblo.jp/rakkyon/entry-10040542035.html

*編入!:
お茶女は、教育学での受験で、開発教育を勉強できるところがあります。しかも、グロ文があるのは素敵、両方勉強できるかもしれないし。
http://blog.livedoor.jp/colorfulll/archives/297807.html

*アッパーな旅行記:お茶の水女子大学
昨日は雨が降っていましたが、平気で廊下に傘が広げて乾かしてある(爆)。これでは、単に男子学生のいない大学ってとこです・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/akira744a/51803315.html

*TokyoLocations:お茶の水女子大学
入学には国公立の女子大学最高峰の学力レベルを必要とします 大塚にあるのになんで「お茶の水」かというと 関東大震災前は御茶ノ水にあったから
http://plaza.rakuten.co.jp/k1byking/diary/200710140001

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月26日 22:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?