趣味/特技/学校
blog-headline+

 

広島大学

「広島大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「広島大学は、国立の単一キャンパスとしては日本一の広さとの事、それだけに研究施設も充実しているようで、最先端の研究開発が行われているのですね!」



=2007年10月23日収集分=

*夢の大学へ:広島大学説明会
キャンパスが田舎にあり不便だとよく聞きますが、そんなことはありません。近くに大型デパートもあるし、適度に便利なところだと思いました。
http://blog.livedoor.jp/carp1414/archives/50662471.html

*う〜たんのフィジ:広島大学オープンキャンパス
教育学部のことについて説明もあり、広大の生徒の話・。・最初はとっても留学経験とか、学校生活を聞いてて、うわ〜すげえなあ
http://ameblo.jp/haruka1927/entry-10041936135.html

*ZEROの俺式集会場 勝手口:オープンキャンパス行ってきました
研究室を開放してるという訳で、工学部を見て回りました。 3DCGと商品の流通システムと人間を越えるロボット 一番興味が強かった3DCGより、
http://oresikiblog.blog89.fc2.com/blog-entry-207.html

*生 活 無 能 力 者:広大オープンキャンパス
広大だけに広かった……… 単一キャンパスでは日本一の面積だそうだ 受付の位置が全く把握出来なかったのもそれが理由
http://6350.blog50.fc2.com/blog-entry-685.html

*オキノコ:台風5号・・・
まず、説明会に行き、研究をしたいのなら、薬科学科(4年)。薬剤師を目指すのなら薬学科(6年)ということを確認し、たくさんの説明を受けました!
http://okinoko.blog.drecom.jp/archive/8

*アイ・ソング・オブ・トゥモロゥ:キャンパスん
教育学部から総合科学部の方までいくのに疲れた◆_燭、説明聞いてたら勉強するっていう世界が広く感じた(気がする)
http://blogs.yahoo.co.jp/meipcandy/15512450.html

*Wet Tissue:オープンキャンパス〜来たれ夏の
第一印象はやはり、「おっきいなぁ。」さすが国立の単一キャンパスで日本一の広さを誇るて学長さんが言ってただけはあるなと思った。
http://zeroonetwothree.blog104.fc2.com/blog-entry-117.html

*「超趣味多様」ゆうたの広場:広島大学オープンキャンパス!!
広大工学科は日本1のまとまった敷地面積があり、世界でも「Hiroshima University」として有名らしいです。ものすごくいい所なのでは!?
http://blogs.yahoo.co.jp/yuta_rubikcube/23500688.html

*タイログ:広島大学ウォーキングコース
土木学会の全国大会で広島大学へ やたらキャンパスが広いと思ったらウォーキングコースまであった
http://blog.so-net.ne.jp/tailog/2007-09-12

*モモの観察日記:もち入れちゃった
広島大学めっっっちゃでかくてキレイやったあ なんかマンションみたいな校舎やったし 広すぎてキャンパスの中を車で見て回ったぐらい!!
http://ameblo.jp/mmk-mmk/entry-10049024233.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月23日 16:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?