趣味/特技/学校
blog-headline+

 

クワガタの飼育

「クワガタの飼育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「犬や猫であれば、調子が悪くなったら動物病院で診てもらえばいいですけど、クワガタの場合はどうなのでしょうか? やはり動物病院でしょうか?」



=2007年7月3日収集分=

*MTB日記in東京西多摩:オオクワガタ(女の子)
私のペットをご紹介します。かをるちゃん、です。オオクワガタの女の子です。おととしの春に菌糸ボトル幼虫として譲り受け、幼虫のまま冬越し。
http://blogs.yahoo.co.jp/warp10370/11397148.html

*幡谷自然農園 日記:クワガタ、鍬形、くわがた
学校から帰るなり、「ただいま」より前に、ランドセルを外す事もせず、まずやる事がある、次男坊。「クワガタの水槽を開ける事」!
http://plaza.rakuten.co.jp/hataya2005/diary/200707020000

*ミニ・タンガニーカ湖・・・池?:我が家のクワガタ飼育状況
90cm水槽の水槽台の上部を利用して、クワガタケース置き場にしてます。もちろん余ってるミニ水槽もクワガタ用にフル活用するつもりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/brichardi_daffodil/49580710.html

*osamuchin's self-satisfaction:ノコギリクワガタ脱走
きのう深夜に私が遊んだ時には確かにいたはずなのに。フタをしっかりしめておかないからこういうことになります 家の中のどっかに潜んでるはず。
http://yaplog.jp/osamuchin_s-s/archive/1204

*sorachan:クワガタ
虫かごないのでダンボールで飼う事になりました。弟が2人いるんですが、小さい方の弟がまだ1歳なんで喜んでます 私は苦手なんで嬉しくないでーす。
http://blogri.jp/sorachan0827/entry/1183385214

*「馬なりワールド」:クワガタ
このサイズが出たのは、初めてです  でかいでかい♪ 相変わらずケース不足で・・・こんなデカイのに、こんな小さいケース
http://myhome.cururu.jp/hitopiy/blog/article/21001273085

*岸和田シーバス:クワガタのポーちゃん永眠
家族の一員であった“クワガタのポーちゃん”が先日、永眠しました 昨年、近所の人から貰った小クワガタのポーちゃん。
http://blogs.dion.ne.jp/tetsuyamaki/archives/5848364.html 

*チリカセイ日記:オオクワガタが・・
今日からは オスは、一匹用の小さなケースに メスは、先日産卵準備をしておいたケースに お引越しです。 たくさん卵を産んでね
http://blog.goo.ne.jp/tirikasei/e/4ab35518b5b3a32a8ad8601d9ba67440

*妄想ってのもアリだよね:クワガタ
この前…ウチの父親が捕まえてきました(笑
http://blogs.yahoo.co.jp/teach_kanon/11501750.html

*熱血ママの日記:ケガした??
クワガタの片足の先が腫れていて、ずっと足を引きずっているんです。病気とか?なんですか??はじめての昆虫飼育はワカラナイ事だらけです(^^;)
http://blogs.yahoo.co.jp/yume_dokako/11490088.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月03日 21:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?