趣味/特技/学校
blog-headline+

 

月下美人

「月下美人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「月下美人は名前のごとく本当に綺麗な花を咲かせますが、食べる事も出来るのですね!」



=2007年7月12日収集分=

*HITOHAの俳句&独り言:月下美人が今咲きました
かなり前、小指の先ほどの蕾を10個以上見つけました。数年前一枚の葉っぱをいただいて、大事に育てました。翌年から花を咲かせ、大きく育ちました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kirihitoha333/22483889.html

*ちびばぁばの清貧生活:月下美人( げっかびじん)
朝からつぼみが大きくふくらんできたので 夜になるのを期待していました。午後8時頃から開き始め11時ごろ満開になりました。
http://jiji0124.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/07/__36b5.html

*もあ♪ただ だらだらでちゅ:月下美人が咲きました
月下美人が3つ咲きました!!明日の朝にはしぼんでしまいます。年に1度しか咲かないといいながら、昨年は4〜5回咲きました。(狂い咲き?)
http://pub.ne.jp/usadetyu/?entry_id=800994

*横浜 ソレイユ・ギャラリー:月下美人が咲きます・・・
1週間ほど前から、我が家の月下美人が咲き始めています で、上は、その蕾です まず最初に、肉厚の葉の縁に、右側の様な小さな粒が出来て
http://ameblo.jp/chibi-kingyo/entry-10039421230.html

*福岡Style:月下美人
今庭に咲いている月下美人です。本当に綺麗な白でいつもこの花が咲くと純白の花嫁を連想します。夜中に満開。あまーいあまーい香りがたちこめます。
http://blogs.yahoo.co.jp/saci420/12545612.html

*一日一然:月下美人
時間調整して 昼間咲いてる月下美人 元気ないね
http://ichizen.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_cba2.html

*アネモネ:月下美人。
私はこの花がなんだかとても好きなのです。まっしろい花びらも 強烈なくらい甘い香りも 月明かりにひっそりと咲く姿も。
http://ameblo.jp/yukka26/entry-10039543137.html

*DIARY:月下美人
この花1年に1回しかも数時間しか咲かないんだって 今日のためにずっと蓄えてきてたんですね。綺麗だったので写メしました
http://blog.livedoor.jp/a441/archives/50699360.html

*直ちゃん日記:咲きました(月下美人)
待ちに待った瞬間、今年は写す事叶いました。花も大きく私の顔位!!!純白です。写してと迎え入れてくれました。何時もしまったと(ー_ー)!!ばかり、
http://akiko17.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_c1df.html

*南房総鴨川江見日記:次の花芽が(月下美人)
6月30日に咲いたばかりの月下美人に次の花芽が出てきた。今度は3つ。あと2週間もすれば、また、咲きそうだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/e3no58sai/21967184.html

*piscesdiary:月下美人の花が咲く夜
咲きました。はじめてです。きれいだなーと思いました。いままでの君は間違いじゃない 佐野さんの歌が聴こえた。これからの君は間違いじゃない 
http://blog.so-net.ne.jp/kikoandthelavendermoon/2007-07-12

*楓りんの丘へようこそ:月下美人が今日も咲いてる
昨日に続き今日も二個咲きました 後一個奥のほうにつぼみが一つあるんですよ〜 もう一回楽しめます この花、食べられるの知ってました?
http://plaza.rakuten.co.jp/fuurinnnooka2/diary/200707120000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月13日 07:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?