趣味/特技/学校
blog-headline+

 

サックスの練習

「サックスの練習」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「何事でも上達には練習が必要ですが、サックス等楽器の場合大音量が出ますので、練習場所も。。ですが、色々な場所を見つけて練習されていますね!」



=2007年7月19日収集分=

*僕らジャズ始めようと思います:練習場所なんて
さて、先日実家に帰ったら山で練習しているのが聞こえると言われた。1キロ弱離れているのにだ。ちょっとショックだった。
http://blogs.yahoo.co.jp/katachin2002/48200879.html

*Bの○△Χと¥♪ ♪:練習場所
一番の問題は、おもいっきり家で吹けないこと。 pp くらいで吹いてるつもりなのに、家から15mくらい離れたところで明瞭に聴こえるらしい。
http://zurutto.way-nifty.com/blog/2007/07/post_fedf.html

*自己満足:サックス始めました
前々からやってみたかったんだよね〜木管楽器。リコーダーも一応木管だけどさ。やっぱりサックスの音って渋くて素敵!
http://blog.so-net.ne.jp/self-satisfaction/2007-07-10

*サックスもヨットも・・定年後の挑戦:サックスの練習法
サックスの場合、ロングトーンと言って各音階を長く伸ばして吹く練習があります。音はすぐ出るんですが、いい音を出すのは簡単ではありません。
http://sax-yacht.jugem.jp/?eid=4

*ラビットパンチの独り言:サックス講座 レッスン68
遂にサックス教室も3年目に突入〜。事前にセッティングルームで練習しようと思ったが、フルートの姉ちゃんが凄い勢いで吹きまくっており、
http://rabbi-p.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_dea3.html

*笑う角には福来る:サックス体験レッスン♪
個人経営の音楽教室があるのを発見し、早速先日問い合わせてみた。すると、『今から無料体験レッスン受けに来られますか?』と。
http://coma25.blog113.fc2.com/blog-entry-2.html

*へべれけSAX練習日記:最近の練習
練習不足がたたり、よくないので基礎の基礎から見直しています。自宅では腹式呼吸、構えのを鏡で確認、アンブシュアの角度、くわえ深さの再確認、
http://blogs.yahoo.co.jp/cyappy08/12957407.html

*まぜこちゃららばい:アルトサックスの練習
アルトサックスの練習を4月から始めている。初心者としては上手だと思うよ。高校の時にトランペットをやっていた事がよかった。
http://itotoyu.jugem.jp/?eid=52

*サックスとLOHASな日々:サックスの練習場所Vol.2
今日は貴重な一週間に一回の練習をしました 1時間30分、借りました。生徒だと、30分当たり四百何十円で貸してもらえるので、とても助かります。
http://aquamuse.at.webry.info/200707/article_9.html

*酔いどれシェフの気ままな暮らし:久しぶりに河川敷で・・・。
曇っていたのでお昼から河川敷へサックスの練習に出かけました。夜中の雨で足元は悪いですが場所を探して練習を・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/space22/diary/200707170001

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月20日 00:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?