趣味/特技/学校
blog-headline+

 

桔梗(キキョウ)

「桔梗(キキョウ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「桔梗といえば紫の花というイメージがありますが、最近では園芸種で白とかあるようですけど、時にはかなり珍しい色もあるようですね。」



=2007年7月25日収集分=

*ゆうなの姫琴:今日の庭2
今では色んな色があるらしい。うちの庭の桔梗も、ちょっとこの写メでは解りづらいけど、淡いピンク色しとるん なかなか凛とした感じで涼しげ
http://yaplog.jp/yuna2006/archive/323

*アートな花畑:こんな桔梗見たことある?
なんですかこれ?始めてみました・・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mittyann100en/13811150.html

*気まぐれ写メ集+α:桔梗(紫&白)
うちに咲いている桔梗… 普通の紫色の方は、見頃です もう一色、白が咲き始めました。白の方は、紫色のより、花びらが、多いんですよ
http://blog.duogate.jp/mpic/entry/detail/?EP=16805495

*ガンと共存・おまけの人生:珍しい花の色
球根は白を買ったのですが、その中に珍しい絞りの花の色の桔梗があり、これからもドンドン増えてくれることを願っているのですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/izmask0128/e/08f9177a66596f0089fdf2c4c1b58793

*It's a small world.:桔梗
キキョウの蕾がこんなふうだとは知りませんでした。開く瞬間を見てみたいですね。
http://smallworld.naturum.ne.jp/e292794.html

*グリーンズ テイブル:キキョウ 開花
やっぱり昨日開きました。孤独な美しさがありますね。万葉集に出てくる秋の七草のアサガオはこれを指すらしい。桔梗根は咳、痰に効くらしい。
http://blog.goo.ne.jp/pp2007_94/e/9965f37620c0d91ebf9415ccd6d3a357

*雑貨な日々:桔梗・ききょう
陽射しにも夏のチカラを感じます 写真のようにしっとりとした庭の桔梗は もう見ることもない季節が訪れたのかもしれません
http://blogsaloon.exblog.jp/6554088

*夕映え人生:桔梗開花
この桔梗 すこしおかしいと思いません? そうです 花の色が白いんです 園芸品種としてはあるようですが 私的には やはり紫でなくっちゃ!
http://blog.livedoor.jp/opal_tak/archives/50676235.html

*のほほん日和:初夏の花
我が家の桔梗です。初夏らしく涼しげです。もうすぐ、関東地方も梅雨明けとか… ますます、緑の木陰が欲しくなります…
http://blog.goo.ne.jp/wanwan587/e/c90fb002794951f961132f65c5ec4a37

*千夜一夜の長い夜に:白い桔梗
庭に咲いた桔梗。なかなか枯れないので職場に持って行きました。涼し気な顔をしているように見えます!!
http://blogs.yahoo.co.jp/shinamarika/14291405.html

*日本日和:見事に桔梗が咲いてる
私はおととしぐらいに枯らしちゃった(涙)
http://yaplog.jp/chizakura/archive/38

*FUNAGENのデジカメ散歩:桔梗
我が家の桔梗です。
http://blog.goo.ne.jp/funagen_2006/e/aace31ca5359532e1bce9e9372f8b36d

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 20:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?