趣味/特技/学校
blog-headline+

 

華道教室

「華道教室」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「華道というと敷居が高い?って感じもしてしまいますが、地域等で無償で教えてくれたりしているところもあるのですね!」



=2007年7月23日収集分=

*ちびろずるーむ:涼しげな演出
何とかこの引っかかりと花材同士を利用して、完成しました。でもこのガラスには、こんなのよりもシンプルがいいですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/tibiro/diary/200706260000

*Blog@3+:華道教室
約1ヶ月ぶりの参加。 僕が勧めて通うようになった人達には、とっくに抜かれている。まあ、それもまた良し。久しぶりにちゃんと考えて生ける(苦笑)。
http://3pp.blog103.fc2.com/blog-entry-26.html

*ハッピーライフ:華道教室
今日のお花は緑が多くてどこに誘うか迷っちゃった 全体的に青々としてるでしょ?? お花は癒されるなぁ 今日のお花 ジヤトリス ドラセナ
http://blogs.yahoo.co.jp/matsunami86/14044263.html

*茶碗と箸:生け花
ずっ〜と以前から興味があった生け花。なんとなく敷居が高くて敬遠していたけど、学ぶならば今しかない!と、思いきって華道教室の門を叩いた。
http://jill.fool.jp/blog/archives/2007/07/post_125.php

*pokoのつぶやき:翠湖華道教室。
月曜は一人分の花材が沢山きていたので、二つに分けてアレンジメントをいけてみました♪ どちらがおすき?(*^^*)
http://blog.livedoor.jp/mipo1026/archives/51012059.html

*ほたるいか1975のブログ:華道教室
昨日、華道教室に行きました。紫の花がパンサス、ピンクのがナデシコ、黄色い花が菊です。
http://plaza.rakuten.co.jp/sr43t51/diary/200707140000

*Honey cafe:子供華道教室
華道は高校生頃から始めて最近はご無沙汰でしたが 娘が華道を習のがきっかけでお手伝いする事になりました 生徒数は何故か低学年が多いです
http://uchi0808.blog98.fc2.com/blog-entry-68.html

*anne-li-gatouの机:カーリー華道教室・3作目
こちらが3作目。教科書ではなく自分の感性で生ける「フリースタイル」です 今日の花材全部使って、南国の夏をイメージして生けてみました
http://aligatou.bilog.ne.jp/e14290.html

*贅 T・A・K・U な日々:今週のお花♪
先生が旅行に出かけていたようで、華道教室がしばらく休みやったみたいです。ってな訳で、久々に奥さんが華道教室に行って来た成果をUPしまぁ〜す
http://takuchang.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_ed55.html

*気まぐれ主婦:7-21 1日目
華道は、地区で子供たちを集めて、無料で一年間教えてくれる良い企画。娘が自分から行きたいって言い出したから習っている。
http://blogs.yahoo.co.jp/riyusukimama/13775273.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月23日 19:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?