趣味/特技/学校
blog-headline+

 

信州大学

「信州大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「信州大学は長野県最高峰の大学との事、それだけに長野キャンパス・松本キャンパスで色々な分野を学べるのですね!」



=2007年10月19日収集分=

*気の赴くままに:今夜が山田
1年の時と2年でここまでテスト量と内容が変わるとは・・・信大の教育方針はおかしいな。なんか松本では色々やるみたいだし・・
http://tokuiwazahasyubain.blog113.fc2.com/blog-entry-7.html

*Beloved Momo:キャンパスねこ
経済学部のキャンパスでは経済学部の「けい」をとってけい太。 理学部に行くと「小林」(!!)、「ジョン」とか言われてるそう。
http://momonomiyasama.blog38.fc2.com/blog-entry-639.html

*Glorious Revolution:NOW UP!
模擬講義やったんだけどおもしろかった!内容が『何故心臓は規則的に動き続けるのか』って奴なんだけどすっげわかりやすくて最高。
http://blogri.jp/masqurade/entry/1185698224

*受験生から医学生へ 現役高校生のおはなし:オープンキャンパス!
そのあとは在学生徒の懇談会です。学生1人に対して受験生10人程度で対談を行います。学生生活のこと、入試のことなどいろいろなことが聞けます。
http://blogs.yahoo.co.jp/fernando_yu_shi_nan/34917275.html

*黒豚は熊はどうした!? :農学部(追加)
信大農学部に行った。 一緒に行った高校生さん達も見た目、興味深く、大学にいけたら、こんな人たちと知り合えるのかなあ。と思った。
http://hekeso.blog67.fc2.com/blog-entry-447.html

*I'M GONNA PIG OUT!!:ドタバタ珍道中〜大学見学編〜
松本キャンパス長野キャンパス共に見学したのですが…ちょ〜つまんなかった でも、心理学の講義はなかなか興味をそそられる内容で充実してました!!
http://ameblo.jp/lmn-r/entry-10042342424.html

*儀典のまったりメイポ:今年の夏の思い出
顕微鏡を覗き込んで化石を発掘する奴など結構遊び的なものもありましたね。それと、4次元の図形の講義もあって なかなか面白い内容でしたね。
http://gitenmattarblog.blog88.fc2.com/blog-entry-117.html

*苺いちえ:キレートレモン
校舎とかは古くて高校とかと変わんないけど、なんか良いなって思いました。校舎とか設備はイマイチだけど、なんか学部??学科??の雰囲気が良くて
http://blog.livedoor.jp/at0pm5cc/archives/51094031.html

*年中無休の春夏秋冬:日付変わった
おっきーっすね 立地条件は悪くなかったですねぇー。結構お店とかもありそうですしねぇ、楽しそうだなぁ 更に、学部長さんの説明の上手さ! 
http://deltaburst199099seek.blog96.fc2.com/blog-entry-249.html

*A3のひとり言:学食
昔と違って今はビュッフェスタイル 好きな物を好きなだけトレーに入れて清算 ワンコインでお腹いっぱいです
http://a3architect.blog57.fc2.com/blog-entry-120.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月19日 22:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?