趣味/特技/学校
 

蝋梅(ろうばい)の写真

「蝋梅(ろうばい)の写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「蝋梅といえば、黄色いはなをイメージしますけど、色々な種類があるのですね!」



=2006年1月30日収集分=

*心 穏やかに:蝋梅
10日前は固かった梅花もこのところの陽気でだいぶ開きだし 訪れる人も多くなり活気が感じられてきた、
http://blogs.yahoo.co.jp/bank1167/12472683.html

*花・うらら♪ :蝋梅
昨日写して来ました。♪ 大きな蝋梅の木が一本、他所のお宅の玄関先でしたが満開に咲いてました。
http://blog.goo.ne.jp/sakado12-eh/e/bc91c65941cb47c062c90837f0ae45b1

*ふうてん親爺の ODブログ:蝋梅
暖冬とは言え、冬の景色は淡く寂しい、この季節は花が少ないせいもあるのだろう、
http://blog.goo.ne.jp/sya5017/e/87e9d9101a84b5d3ce8f5eb118924143

*気の向くまま日記:凍った?ロウバイ
今朝は氷点下まで冷えました。雪もパラついたりしてその中で黄色い花が凍り付いているように見えました。
http://blog.goo.ne.jp/harada111/e/d09ea9a6cf5990115d310511cd871ca1

*ラルフ日記 検蝋梅
ロウバイはロウバイ科なんだね〜〜。てっきり梅の一種かと。しかも、老梅かと思ってた
http://loveralph.blog17.fc2.com/blog-entry-552.html

*猫通りの覗き窓:蝋梅に誘われ
名前のとおり、薄い朗細工のような花弁。半透明なその花は、やはり作り物のようにも見えます。
http://blog.livedoor.jp/soraneko/archives/50852535.html

*カメラ好きの旦那に連れられて! :梅
蝋梅といってもいろんな種類があるんですね 今回は中が赤いのと黄色一色のを撮って来ました。
http://blog.goo.ne.jp/hanako-07/e/e2a9f9be8ec252ece895e195fd077f73

*無門関:春の兆しが…
春野兆しを感じさせる蝋梅が咲いていました。今年は、今から開くぞ!という花も見ることが出来ました。
http://blog.goo.ne.jp/masa1051/e/adbcaf100ec971a065199fd26228756c

*下手な写真:宝登山の蝋梅
宝登山の蝋梅を何枚か撮ってきました。三脚は持参しましたが使える状態ではなく撮影は苦労しました。
http://k21302130m.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_740a.html

*うさみんの目に入ったもの:ろうばい
今年は 蝋梅を見られないかな~なんて 思ったりしてましたが 見ることと 香りを嗅ぐ事ができました
http://blog.so-net.ne.jp/2006-usaminn/2007-01-30

*デジタル写真ライフ:蝋細工
蝋細工のような花です。淡い黄色い花と落ち着いたお香のような芳香が、風情を感じさせてくれます。
http://blog.livedoor.jp/ccza/archives/50869556.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 22:00 | コメント (0)

 

ストラップ作り

「ストラップ作り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ストラップの材料というのは、高価なものばかりでなく、身近にあるものを利用しても作れるのですね!」



=2006年1月30日収集分=

*ぱたぽんのおうち:プラ板遊び
100円ショップで売っているプラ板に油性ペンで絵を描き、切ってパンチで穴を開け、オーブンで焼きます。
http://blog.goo.ne.jp/patapon_2006/e/4397a321f4ee30d2c13c1a22c745d342

*自由きまま:目標ストラップ10個!
4センチくらいのサイズのくまはこの5〜6年の間にどれだけ作っただろう・・・・
http://ameblo.jp/ragtime/entry-10024312309.html

*有閑主婦のほのぼの手作り日記:小花のストラップ
新作のストラップです。パッチワーク用に用意していた生地のハギレを使って作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/koneychan0619/27688490.html

*結婚生活・愛犬の出来事 ももいろ日記:私が作った携帯ストラップです
あまり上手にできていませんが去年の夏、お友達と一緒に携帯ストラップを作った時の作品です
http://ameblo.jp/momoirotoiki357/entry-10024434043.html

*COCOMIXビーズDays:小鳥のストラップ
シードビーズが綺麗な色だったので、シンプルに通しただけのものが作りたいと思って作ったストラップです。
http://cocomixdays.craftmax.net/e2113.html

*ポンとメダカの日々:新作です
トリノカタチ展4にむけて作った文鳥です。サイズは、体長2.5cmシリーズ ストラップになる予定です。
http://blog.livedoor.jp/ponbox_82/archives/50837121.html

*氷のしずく:ひし形。
きなこの家に行ったときに頼まれて作ったストラップ。結構早く、綺麗にできたなって思います。
http://icydrop.blog87.fc2.com/blog-entry-6.html

*めざせ、健康美人?:手作りしたくなったのは
先々週に札幌で友達にもらったストラップのせいかもしれない。このストラップは、友達の手作り。
http://blog.livedoor.jp/tomomi0311/archives/50601109.html

*はるかな想い:出来たー
先日、百均で見つけたビーズストラップ 時間にして2時間半 完成\(^O^)/
http://blog.livedoor.jp/itudemo_issho/archives/50611620.html

*Harukoの気の赴くままに:初作品
店主のみほちゃんにいろいろ教えてもらいながら携帯ストラップを作ってみました!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/sunny_child120/45741418.html

*さーにゃんのビーズ部屋:組紐ストラップ
組紐で作ってみました。結び方は意外と簡単。接着剤をつけて固定しないとほどけるぅ〜
http://blog.goo.ne.jp/sa-nyan-beads/e/b8ba5a25b1688c89979c6f5adad8d694

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 21:58 | コメント (0)

 

FP(ファイナンシャル・プランナー)試験

「FP(ファイナンシャル・プランナー)試験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「試験会場へ向かうとき、電車が止まってしまった。。といったハプニングが起こったりすることもあるので、余裕を持って試験会場へ向かう事が大事なのですね!」



=2006年1月30日収集分=

*ネジログ。:FP試験終わる。
模範解答で採点をしたところ、[学科]は受かっているハズ。[実技]は落ちてる可能性が・・・。
http://blog.so-net.ne.jp/nezi_bird/2007-01-29

*後悔しない海外旅行:FP検定試験に行ってきたよ
試験日二週間前からがんばって勉強しました。でも考えが甘かった。。。 きっと結果は、五分五分です。
http://tabiceleb.blog59.fc2.com/blog-entry-103.html

*ちょっとした株のはなし。:FP資格試験の結果
試験が終わって思ったことは、「あと少し勉強しとけば何とかなったかも知れない。」です。
http://choikabu.blog90.fc2.com/blog-entry-11.html

*生保レディの気まま日記:結果。。
28問正解でした・・・合格は36問じゃん!!・・・みごと撃沈・・・キャ!恥ずかし!
http://blogs.yahoo.co.jp/gaoryn/27665760.html

*Lazydreamerの日々徒然:資格試験を受ける
受けてきました。約1年間の通信教育を受けた後、添削問題に提案書を提出し、やっと受験資格を得られて、
http://zzz.lazydreamer.com/?eid=618045

*生っぽいもの:微妙…
15問中なんと6問正解です。奇跡です。だって、勉強なんかしなかったんだよ!? すごくないですか!?
http://leafsnto.blog84.fc2.com/blog-entry-98.html

*MINNIE Days:ドキドキ
私が、ほしくてほしくて、しょうがない資格 これが取れたら、私にとってきっとスゴイ自信になる
http://ameblo.jp/minnie-chan326/entry-10024475337.html

*横浜でチワワと暮らす臨時専業主夫の生活:FP試験
税理士やTOEICは大急ぎで問題を解かなければならないのですが、FP試験はかなり時間があまりました。
http://ameblo.jp/bauer/entry-10024480257.html

*ヒトリゴト:終わった
自己採点をしたところ36点が合格ラインに対して40点だった。この得点で間違いない。
http://blog.goo.ne.jp/mission-is-forever/e/3f93c08a43ccb591e2f2bf75d7ae8110

*独立開業と‘自分磨き’日記:FP試験
ハプニングがありました。半蔵門線で表参道までいくつもりだったのに、電車故障でとまっていたのです。
http://coruscate.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_5868.html

*セミリタイヤ:試験とか
学科は受かったようだが、実技は落ちたっぽい。問題の配点がわからんからなんとも言えないが・・・
http://blog.goo.ne.jp/sunnyside_1985/e/74d2822b16c6407d5f5bfd1535b4c331

*楓のお金と香りの話:FP試験終了
前回よりは学科はすいすい問題は解けた(正解ではないと思うけれど) 今回てこずったのは実技試験!!
http://aikenrocky.cocolog-nifty.com/diary/2007/01/post_5dc3.html

*神無月涼魔奮闘記:合格?
答え合わせしました。結果・・・・・・学科44/60実技12/15で6割で合格なので無事受かってそうです
http://sho1.exblog.jp/6408218

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 21:55 | コメント (0)

 

行政書士試験合格発表

「行政書士試験合格発表」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「行政書士試験の合格発表が行われたとの事、今年は去年より合格率はあがったもののまだまだ狭き門、合格されたみなさんおめでとうございます!」



=2006年1月29日収集分=

*学習ノート:行政書士試験合格発表
ありましたー。私の受験番号!!心が休まります〜。応援してくれた皆さま、ありがとうございます!
http://blog.so-net.ne.jp/tak_log/2007-01-29

*カバチタレ(笑)のつりぼり:
本日合格発表でした 合格率は4.79%と高かったにもかかわらず 残念でした
http://kabachitare.blog47.fc2.com/blog-entry-5068.html

*ただいま蠢動中:行政書士試験、合格発表
と、いうわけで合格だって。試験当日には分かってんだろうから さっさと発表すればいいのに
http://blog.livedoor.jp/seikiv8/archives/909095.html

*1ヶ月で行政書士試験に挑戦してみるでござるの巻:うはwwwww
受かってました!
http://blog.livedoor.jp/cabron_cabron/archives/50593979.html

*ミサは行政書士になるよ:合格発表
半分諦めてたから、会社から飛び出すほどショックは受けなかった、、、でもショックです 泣
http://ameblo.jp/kyouattakoto/entry-10024454127.html

*結婚までのお子日記。:合格発表日。
本日発表日でありました。今はネットで見られるので、便利。んで、結果。不合格(><)←おバカ全開
http://ameblo.jp/marimarisilvia/entry-10024452511.html

*行政書士講座受講ノート:今日合格発表がありました
去年の試験から3ヶ月半、今日やっと本試験の合格発表がありました。結果は やったぞ〜!!!!!!
http://mahchan.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_83f8.html

*プチ法律家への道:行政書士試験合格発表
結果は・・・予想通り不合格でした でも、これでスッキリしましたので司法書士試験に的を絞っていきます。
http://sigelog.blog52.fc2.com/blog-entry-140.html

*インディーズ日記:行政書士試験結果発表
ダメだった!いまさら驚きもしないが「あーあ」という感じ。今年の試験に向けて勉強を始めたい。
http://blog.livedoor.jp/nishiwaking/archives/50873204.html

*日常日記:行政書士試験
今年、、、以外と難しかったんですね もちろん試験結果は落ちました!!! ガクッ
http://blogs.yahoo.co.jp/m8_0000/3636320.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 08:34 | コメント (0)

 

めだか(メダカ)

「めだか(メダカ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「この時期は外で飼ってるめだかは氷の下で春が来るのを待ってるものですが、今年は暖冬のおかげで氷が張ることもあまりなく、めだかも元気なのですね!」



=2006年1月29日収集分=

*クレイクラフトbluemoon:めだかの飼育
子供が飼いたいと言ったので世話をすることを条件に買いましたが、3日ともたずに私の管理下に・・・。
http://blue-moon.blogzine.jp/bluemoon/2007/01/post_5595.html

*30歳まであと一年!!:めだかさん
水槽が完成!!金魚鉢から水槽になったので嬉しいみたい。撮影しようとする水草に隠れちゃいました
http://10rook13.blog.drecom.jp/archive/10

*おしゃべり大好き、薬剤師:めだか、飼っちゃいました!
ちょっと寂しそうなので、近所のペットショップに見に行きました。で、買ってしまいました。10匹も!!
http://blogs.yahoo.co.jp/swimming_boys/3109711.html

*P's for life:めだかの引っ越し
睡蓮鉢のめだかはいつも全滅。死骸もない。鳥とか(外敵)でしょうか・・・ 原因がよく分かりません。
http://blog.livedoor.jp/pailon/archives/50858208.html

*庄も内研究室:めだか
もらっためだかの赤ちゃんもやっとここまで大きくなりました(この写真じゃよくわかんないかな)。
http://ameblo.jp/agrisanka/entry-10024191397.html

*徒歩々なのんびり日記:めだかの動画
家で飼ってるめだかです。じーーーっとしています。早く暖かくならないかなぁ〜。
http://ameblo.jp/uchii54311/entry-10024226343.html

*asaのイラスト集and写真集:めだかちゃんの正面
めだかちゃんの正面 複数、うちにいるんだけどこの子だけカメラ好きだったみたい 
http://ameblo.jp/oecaki/entry-10024179772.html

*なかちゃん日記:めだか
7匹のメダカを飼ってます。
http://blog.livedoor.jp/sadakimi3/archives/51957657.html

*めだか飼育inビオトープ:今年は暖冬なのか?めだかもヌクヌク。
今年は暖冬なので、氷が全く張りません。年々、めだか鉢に氷が張る日が減っている気がします。
http://ameblo.jp/jouji117/entry-10024359502.html

*ゆずときなこの日記:めだか
お友達のりえちゃんに『めだか』をもらったよ− ゆずパパが毎日、のぞいて微笑んでいます。
http://blog.goo.ne.jp/yuzu_kina/e/3ded6cb617bdb52ed7e4358017ad3be5

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 08:33 | コメント (0)

 

方言

「方言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「よその土地で地元の方言を聞くと、故郷を思い出し懐かしくなりますよね!」



=2006年1月26日収集分=

*のんびりまったり:方言
大学に入ってすぐは方言にはかなり悩まされました。大学は田舎でしたが、大学の友達はみんな標準語。
http://blog.goo.ne.jp/bluesky_1977/e/c8a14fdcc79740147b914a61e839542a

*ちょこちょこ旅日記:方言
よそで地元の方言を聞くというのは嬉しくて、つい話し込んでしまいます。なつかしい気持ちになります。
http://blog.goo.ne.jp/kaonin/e/047eb4a33e02cd3fd7f30356cf36ec51

*お粗末様でした:初めての方言ショック
日本でそんなに言葉の差があるとは知らずショックでした。そういえば 皆私としゃべり方が違がっとー
http://ameblo.jp/musicrepo/entry-10024149900.html

*ёмi'$ $тояу:方言。
関西弁ってやっぱりいいな〜 久しぶりに関西人とメールしてるけどなんかいいわ〜vv笑
http://blog.livedoor.jp/emi25r03/archives/51834677.html

*Trader's Eye:方言
喫茶店に入ったとき綺麗なお姉さんがいました。女の人の声が耳に入ってきました。”めっちゃええやん!”
http://ameblo.jp/potetodaisuki/entry-10024206449.html

*ママンのつぶやき:方言。。。
ネッタカラって津軽弁だよ?!って言われてはじめて自分が間違っていることに気づいた。せつないなあ。
http://mamami.blog52.fc2.com/blog-entry-273.html

*のんびり行こう!:方言
ちなみに母は中学まで自分のことを「俺」と言っていたそうです(爆 仕方ないとは言え、笑えます。
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/blog-entry-82.html

*変な関節。:方言を使って書いてみようのコーナー!
今日はちょっと気分を変えまして 自分が住んでる地域の方言を使って記事を書いてみたいと思います。
http://blog.livedoor.jp/monster885/archives/51916883.html

*ねずみ男って...だょね?:方言につぃて
「さっさとしねま」とゅぅたら叩かれた 「早く死ね」ぢゃなぃです「早くしなさぃ」とゅぅ意味です
http://ameblo.jp/otoshi1221/entry-10024212623.html

*政宗さんのお膝元:方言講座
たくさんある仙台の方言。特に私のお気に入りは『いずい』という方言だ。
http://chidori0716.blog89.fc2.com/blog-entry-8.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月27日 00:43 | コメント (0)

 

ボールペン字講座

「ボールペン字講座」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近は字を書く機会は減ってきてますけど、やはり字を書くときはきれいな字がいいですよね!」



=2006年1月26日収集分=

*pompom:添削
ボールペン字講座の課題が返ってきました。見事にまっかっか。小学校の時の赤ペン先生を思い出します。
http://d.hatena.ne.jp/honey_dew/20070122/1169473760

*鬼ヨメ和子の日常:目標に向かって!
“きちんとした字が書けるようになること”この目標を達成するため、最近やっと一歩を踏み出しましたよ
http://kako-kako.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_469f.html

*ちょっと聞いてよ:深層心理
まるで小学生の宿題のような課題(笑)字がキレイになったらいいなぁ・・・。
http://ki-teyo.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_a779.html

*sachi-note:習慣化した
最近習慣化したこと。ボールペン字に夢中になって0時近くまで起きてても何となく大丈夫になったこと。
http://blog.livedoor.jp/sachi_cafenote/archives/50897009.html

*みっきぃのほのぼの日記:始めますっ!!
ボールペン字講座で習う事にしましたぁ♪昔 習字を習ってたけど筆とペンではなんか違うみたいで…
http://ameblo.jp/mikiko0424/entry-10024178121.html

*maayanの城:とうとう
去年も一昨年も今年の抱負ボールペン字を習う事。今年こそはと、通信の講座に申し込みました。
http://blog.livedoor.jp/maayan1960/archives/50869443.html

*DAYLY:ペン字
「やさしい字が書きたい。」そのために始めたボールペン字。優しい字だねって言われるように頑張ろう。
http://blog.goo.ne.jp/apuai2882/e/80a66af20761a42f8766e24513266da6

*ピョン吉:字をキレイに・・・
って事で、始めました!!! 習字は小さい頃していたので、一応【段】は持ってるンやけどねぇ。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/hamahiro017106/27502971.html

*のりッペ☆ぶろぐ:家での過ごし方。
横書きは まぁまぁ 納得できるキレイな字で 書けるんだけど 縦書きが 出来なくて〜。
http://blog.livedoor.jp/n0o8r1i7/archives/51917671.html

*俺の日記:ボールペン字講座の教材が届く
あと変わった事といえば、添削課題に必修と選択があるところか。なんだか大学みたいだなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/renainabayama/e/59a05c8d108ebbd3f686880aa84c5750

*とーきんぐ:悩みに悩む ゆっきん
とりあえず、ボールペン字をして、その後、クリアできたら、筆ペン習うか・・?悩む・・・・。
http://going.at.webry.info/200701/article_31.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月27日 00:42 | コメント (0)

 

センターリサーチ

「センターリサーチ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「センターリサーチの結果が出ました、如何だったでしょう。試験勉強もあと少し、皆さん頑張ってください!」



=2006年1月26日収集分=

*かんの缶づめ:センターリサーチ
そんで先生にマィナーな国公立を勧められた。。。環境学部トカ… 私、医療系に進みたぃんですケド
http://kancandays.blog84.fc2.com/blog-entry-26.html

*ひとりごと。:さて。
B判が出ました。でも、受けれるかどうか 母親が勘違いして そこだけは行かさんと言ってるらしい
http://blog.goo.ne.jp/lusuna/e/9bef7193f6ebb4a3de583f395098ac58

*諸行無常。:センターリサーチ
出て来た点数に後悔はしてへんねやけど、一体アタシは何処の大学行ったらええんでしょう?
http://blog.goo.ne.jp/ohrin3114/e/06f71832905fa45366e12476d1111f03

*ガランドウ:センターリサーチ
90%程の確率でセンター利用は通ると予想されます。30日に一般試験も受けるので、頑張ろうと思います。
http://hevensfeel.blog45.fc2.com/blog-entry-154.html

*だいがくじゅけん:センターリサーチ
詳しいことは二者面談で決めるけど、どうやら第一志望のとこを受けられそうです
http://blog.livedoor.jp/jut_lov/archives/51867036.html

*一橋に届かなくても:よしいくぞう
学校に行ってきました。センターリサーチに愕然としました。でも不思議なもんで、ふっきれていました
http://blog.livedoor.jp/be_a_desperate_fool/archives/51932267.html

*ニラの日記:2月12日に
合格点(最低点)を出して、合格通知を受け取る…!! 過去問やるお!
http://blog.livedoor.jp/sachi3215/archives/51932311.html

*なんちゃって奮闘記:二択
センターの結果からして法学部は無理そうで 悩む…経にして落ちたらまた後悔しそうだしなぁ…
http://ionear.blog25.fc2.com/blog-entry-440.html

*TOUCH ME:諦念
第一志望諦めることになりました。センターリサーチ見る限り、第一志望合格は激しく非現実的なので。
http://ameblo.jp/routine/entry-10024255222.html

*『導』:今年の去年の一昨年の
今日学校で、あれ配られました。あれ・・あの!あれ・・。センターリサーチ!!第一志望校判定・・・E
http://blog.livedoor.jp/and_so_on___/archives/50900161.html

*なんだか日記。;なんかすごいよ
センターリサーチも去年よりは結果いい・・・と思う。まぁ3月まではなんとかもってくれ自分。
http://blog.livedoor.jp/milkeyblue/archives/50884819.html

*To be Sweet and Kind:諦める…?
見事にA〜Dまで揃ってた… うん、気にしないんだっ。気にしない、気にしない。。。
http://blog.livedoor.jp/fairy_dance/archives/51867248.html

*言燥揄戯:センターリサーチが返ってきました
近畿A(80%〜) 府大E(〜20%) なんというかこう…富士山の頂上からチョンモランマ見上げる感じ?
http://gampit.blog68.fc2.com/blog-entry-39.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月27日 00:39 | コメント (0)

 

JUST Suite 2007(ジャストシステム)

「JUST Suite 2007(ジャストシステム)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「毎年製品を購入しているユーザー向けに、バージョンアップ版があるといいですよね!」



=2006年1月25日収集分=

*恕衛門のユーウツ話し:「JUST Suite 2007」って良さそう
本格的にExcelにも挑戦したいと思っていたので、「JUST Suite 2007」に挑戦するのも面白そうだ。
http://blog.goo.ne.jp/maze-man/e/a485f07dbfd6a262304ec79748397148

*快適パソコンライフ−ごった煮:JUST Suite 2007
年1回バージョンアップするならば、前年の製品購入者には何らかのメリットを付けてもらいたいものです。
http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-92.html

*研究創庫 日誌+M:Agree2007
これでOfficeソフトを三社が発売したことで、今後競争が激化してくれることをも望みたいところです。
http://junotk.exblog.jp/5197213

*備忘録:「JUST Suite 2007」 予約
こんなユーザーが一太郎にはたくさんいるのではないだろうか。2月9日発売ということみたい。
http://theme-teddy.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/just_suite_2007_ee20.html

*きまぐれ日記:やりくりくりくり
今年は2つともバージョンアップしようかと思っていたら、今度は色々セットになりましたよ。
http://blog.livedoor.jp/m-44_46488/archives/50814150.html

*桜、抹茶、白、日記:JUST Suite 2007
たまにはワープロだけではなく、Officeっぽいのも購入するか。というかもうAmazonで注文した。
http://d.hatena.ne.jp/youandi/20070114/p1

*きまぐれ日記:ほしーの
JUST Suite 2007も止めようと思っていたけれど、DMが届いて、やっぱり面白そうだから欲しくなった。
http://blog.livedoor.jp/m-44_46488/archives/50825729.html

*いくやの斬鉄日記:JUST Suite 2007 予約完了
なんか欲しくなって予約してしまいました。Just MyShopで予約したんですが、Amazonの方が安いですね。
http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/ae5967f968209864bbdd36df36ff29f7

*CyberGadget:Shuriken2007発表!
ニュースリリースに気になる記述が!! 2/9発売のJUST Suite 2007を買えば無償VerUp?
http://gadget.at.webry.info/200701/article_14.html

*Yukke Clips:JUST Suite 2007検討中
パッケージ要らないんだよな。そこが凄い悩み。ソフトはアーカイブだけのダウンロード販売が好きなのに。
http://blog.yukke.sub.jp/?eid=635401

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月25日 21:42 | コメント (0)

 

横笛

「横笛」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「楽器の練習は大きな音が出てしまうので、練習場所というものも考えないといけないといけませんが、練習してうまく演奏できるようになれば嬉しいですよね!」



=2006年1月24日収集分=

*車屋のヤッチのツブヤキ:横笛
手作りの横笛です。譲ってもらいました。練習をして、上手く吹けるようになりたいです。
http://yasudesu.hamazo.tv/e252565.html

*島を歩く少年:笛が答えてくれた♪♪
今日のカキコミは部屋での横笛を吹いて居る時の気持ちをカキコミたいと思います♪♪
http://islandboy.ti-da.net/e1257243.html

*hosoe_suzuki:笛
御土産を頂きました。現地の横笛です。吹いてみましたが、なかなか難しいです。
http://hosoe-suzuki.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_203f.html

*はりきりおばさんの独り言:横笛
何を思ったか笛をやってみようかと思い徳島から購入してみました ドレミ調の横笛です
http://blog.livedoor.jp/ritzmam/archives/50526275.html

*SUPICA HOUSE BLOG:縦笛?横笛?
アルにクッキーをあげてみました。 そのクッキーを食べている姿が笛を吹いているみたいに見えます。
http://supicahouse.blog32.fc2.com/blog-entry-383.html

*Junk Yard:日本楽器。
私は日本楽器では横笛が好きです。あの陰陽師の博正が吹く曲が大好きです。
http://appelant.blog61.fc2.com/blog-entry-143.html

*都忘れ:横笛
見慣れた黒い物体が。思わず話に華も咲くよね。同じ楽器を演奏する方に、偶然出会えたんだもの。
http://blog.livedoor.jp/sweetsberry46/archives/51720195.html

*風の中の音:横笛#21
1ヵ月近く楽器を吹かなかったツケで、なかなか音がクリアにならない〜〜。
http://tomo1038.blog78.fc2.com/blog-entry-71.html

*すがの人生経験:コメントを飛びまくり!
私は学生の頃横笛をやってました、今もこの通りありますがやってないのでうまく吹けないでしょうね。
http://ameblo.jp/kakuichi/entry-10024106798.html

*TRY!バイクトライアル:最近は…
もっぱら笛の練習。勤務先の敷地内で山の景色を眺めながら優雅に練習…いえ、それが優雅ではないのです。
http://biketora.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_f796.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月24日 23:15 | コメント (0)

 

ぬいぐるみ作り

「ぬいぐるみ作り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ものを作るときは色々と悪戦苦闘するものですが、それだけに出来上がったときの喜びも大きいですよね!」



=2006年1月24日収集分=

*小さな新幹線♪チビ号:ぬいぐるみができた
すんごくすんごく不器用なわたし 買ったばかりのミシンを少しでも使いたくて くまのぬいぐるみが完成
http://ameblo.jp/tibi-tibi/entry-10022910494.html

*Caramelcream:楽しい学校
今日は家庭科でぬいぐるみ作りしました、ぃえー 因みに私はキツネのぬいぐるみです!!
http://ioricaramel.blog67.fc2.com/blog-entry-37.html

*JI.CO.TYU~:商品開発
ぬいぐるみ作りなんて、何年ぶりだ。。。?  久しぶりにチクチク縫いまくりで楽しかったな♪
http://sachiblog.ti-da.net/e1273639.html

*てづくりぬいぐるみのヘリンボン:ぬいぐるみ作りで発狂?
それにしても、発狂しそうなくらい精神を使ってるのに こんな小さい物って…
http://blogs.yahoo.co.jp/herin18/45325940.html

*なにげにウロウロ:おさいほう
基本の様な本を買いました。ボタンの付け方のようなものからぬいぐるみ作りまで出てる本です。
http://blog.so-net.ne.jp/stuff/2007-01-17

*handmadeで Happy Days:裏ではもっと色々やっています。
私も、こんな可愛いぬいぐるみが作れたらいいのだけど・・・ う〜ん・・・私には無理そうだわ
http://blog.goo.ne.jp/smile_happy-days/e/eeafffdfa29f13bf0d8ff3b78cba418a

*permanent:縫い物の日
クマのぬいぐるみです。どこに置こうか考えてしまうなぁ。しかもあと4個、キットは残っている・・・。
http://permanentwave.blog73.fc2.com/blog-entry-62.html

*五味五感:かわいいと思って作ったのに!
わたしたちはかわいいと思って作っていたのに!やばい、感覚が麻痺してる?
http://blog.goo.ne.jp/aimi-2000/e/2cbca0d640c0b95e124fa055bcac35d0

*さくら日記:ケータイからこんばんぬ
ぬいぐるみなんてつくった事ない故(^_^;)悪戦苦闘〜 まぁなんとかぼろぼろだけど完成です〜
http://blog.goo.ne.jp/sakura_089/e/6fa15f0759379b5adeff89a67f187f9c

*宇宙5:ぬいぐるみ〜
友達に作った、ぬいぐるみたち! 3段重ねにして、遊んでいました。
http://aimegumi2.blog71.fc2.com/blog-entry-396.html

*Mar La Bakeryインフルエンザの猛威
ウォルドルフの本があるのをはじめて知ったのですが、意外と簡単で、娘でも難なく作れます。
http://blog.so-net.ne.jp/marlabakery/2007-01-24

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月24日 23:13 | コメント (0)

 

サイバー大学

「サイバー大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネット上で大学に通えるというのもすごいことですね!しかも入学試験等がないとの事で、社会人の方の申し込みが多いようですね!」



=2006年1月24日収集分=

*MAJOR:大学事情
ネットで大学卒の時代。。サイバー大学ってなんやねん!!!!大学のバーゲンセールだな。
http://d.hatena.ne.jp/wide-back22/20070115

*部長のダイコラ:サイバー大学
サイバー大学の学科の1つは放送大学にはない「IT総合学部」がある。これは魅力かもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/tam4th/e/4204a7ac3020eb5fa9e2a9c17f02ede4

*雑想日和:サイバー大学
ゆくゆくは、この大学のように…授業を配信して行なう大学も増えていくのでは?と感じます。
http://ameblo.jp/aonekonotorso/entry-10023602586.html

*私の好きなもの・嫌いなもの:大学再入学
サイバー大学があることを知りました。もし入学していらっしゃる方がいらしたら、お話聞かせて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/homemade_chiffon/2716392.html

*Macky's Day Parade:cyber
世界遺産てそんなに学ぶことあるの?就職面接とかでなんて言うの?「サイバー大学世界遺産学部です。」
http://ameblo.jp/mcky-blog/entry-10023679706.html

*MALIOSではたらく社長のアメブロ:サイバー大学
ついに大学までもがインターネットで履修・卒業できる時代。入学してみようかなぁ・「IT総合学部」に
http://ameblo.jp/itcom-ohhata/entry-10023777786.html

*大学生になってみる:大学生になってみる
このたびサイバー大学なるものが出来たらしいじゃないですが。とりあえず、応募してみました。
http://blog.goo.ne.jp/manosukee/e/eee2ebc1c40753d33f9bc38a8c3f3116

*札幌で会社を運営する2代目CEOの趣味多彩:もう1度大学に行こうかしら
受講料も、1単位いくらなので。。。。それで、現在検討中です。始めてみたいのですが。。。。。。。
http://blog.livedoor.jp/sonoopy/archives/51058862.html

*関西で広告をチンしよう:いまどきの大学
受験勉強をしないで大学に行きたいか〜! そんな夢をかなえてくれる大学があるそうです。
http://ameblo.jp/artfullmind/entry-10024058051.html

*あゆ〜らのひとりごと:サイバー大学
キャンパスがなく授業はネット配信。学生たちの意見はネット上で交わされる。試験もネット上で...
http://blog.goo.ne.jp/stagea2006/e/1e60b2e347f0a4ba5b55b55f6239d168

*B 型 35 歳左利きの日常:サイバー大学
世界遺産学部とかおもしろそう。授業がはじまったら、学生さんたちの声をききたいもんです。
http://ameblo.jp/toshixx/entry-10024078731.html

*pinkrosaの日記:話題の大学
社会人の関心が高いんだって。確かに、「世界遺産学科」は面白そう♪ 興味深い科目が続く。
http://d.hatena.ne.jp/pinkrosa/20070124#p1

*くまの日記:サイバー大学
ニュースを読んでいたら、願書の受付間近というのを見つけた。完全にネットのみで入れる大学らしい。
http://d.hatena.ne.jp/hsb_kuma/20070124/1169595643

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月24日 23:11 | コメント (0)

 

福寿草(フクジュソウ)

「福寿草(フクジュソウ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「福寿草は雪の中でも目立つようにと、黄色い花が咲くそうです。今年は暖冬の影響で?あちらこちらで咲き始めましたね!」



=2006年1月23日収集分=

*963-7837:福寿草
例年ですと2月中旬頃ですが、やはり暖冬の影響なのでしょうか?今日にも完全に咲きそうです。
http://geiei.exblog.jp/4395705

*まいん:大寒なのに
我が家の葡萄畑にも福寿草さいていました 2週間後には立春ですね春は近いですよ
http://cafemine.blog.ocn.ne.jp/mine/2007/01/post_8734.html

*山野草生長記録日誌:福寿草
暖冬の影響からか?今年は昨年よりも早く咲きそうです。
http://fairwork.exblog.jp/5340461

*庭子の部屋:草取り
福寿草まで抜かれてしまった。「ここは草刈りをしないでください」と、書いておいたのですがね。
http://tanukimura.jugem.cc/?eid=1222

*『三樂録』:続素晴らしい言葉
先週の日曜日は芽も出ていなかったのに、昨日は花が咲いていた。『春連れた 黄色の客は 福寿草』
http://blog.goo.ne.jp/terureon/e/4a3538566f9ba5a305ef78047bba350d

*俳句のある風景:福寿草
今年、初めての福寿草が二つだけ咲きました。 福寿草ふくのひかりと言ふべしや  吾亦
http://blog.goo.ne.jp/hotal2005/e/6268b4e8c05a7f412f45aac4861e29cf

*見上げる星空:福寿草いろいろ!
福寿草の花を載せてみます。同じ時刻に撮ったのですが、花の状態は、まちまちです。
http://blog.so-net.ne.jp/kagippus/2007-01-22

*スクールブログ:早く春に・・・
外に植えてる福寿草が芽を出してました。家の中に入れたら咲きました。早く暖かくなって欲しいです。
http://blog.livedoor.jp/jcdc_sapporo/archives/50621561.html

*日常スケッチ:ねこ日記
昨日から我が家のお花軍団に加入した新顔福寿草にお水をそっとあげた 本日の福寿草3つの蕾♪
http://www.dhcblog.com/nenekoneko/archive/940

*ラベンダーの香る部屋:福寿草
実家から頂いた福寿草が、芽を吹き始めました。もう少しで開花です。かわいい!苔も気に入ってます。
http://blog.goo.ne.jp/sop923/e/6f80bbadc9fd1962346def2706ffa8db

*一期一会:福寿草が咲き始めました。
冬来春遠。春よ早く来いと知らせる花です庭で美しく咲き始めました。
http://blog.goo.ne.jp/crane-t/e/a96ccf903595889234c2a6d3eac88f58

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月23日 22:11 | コメント (0)

 

独楽(コマ)回し

「独楽(コマ)回し」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「独楽回しといえば、子供の頃よくやった単なる遊びってイメージですが、今では段級位表といったものも用意されているのですね!」



=2006年1月23日収集分=

*寂しき汐の果て。:独楽
独楽回しです♪ 僕は苦手ですが友人達が楽しんでますよ♪ すごいですよね〜
http://sekijaku.blog64.fc2.com/blog-entry-145.html

*recette:独楽
みんなコドモのころ、夕暮れになるまで外で遊んだ。水たまりのある道や、廃線になった線路の空き地だった。
http://shige4343.exblog.jp/4270828

*moco-channe:独楽
子どもの頃、独楽といえばこれでした。『博多ケンカ独楽』というのが正しい名前のようです。
http://tonton-moco.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_f886.html

*lithosの日記:ずぐり独楽
私は子どもの頃軸が鉄の独楽は随分と遊んだが、大きな和独楽はあまり回したことがなかった。
http://d.hatena.ne.jp/lithos/20070115

*myataroの日記:外遊び
「こま大会」に向けてこまの練習をしました。最近は独楽の技に興味を持つ子が増えて嬉しいです。
http://d.hatena.ne.jp/myataro/20070118

*For a dream:こま回しは難しぃね〜
今日は死ぬ気で練習した訳です、こま回しを(笑 で、15回ぐらいまわそうとしたけど、回ったのは3回ほど
http://yatusui.blog77.fc2.com/blog-entry-84.html

*のっし〜だいありー:独楽
独楽が今おもしろい。わけとしてできなかったワザができるようになるからというありきた理由だけど。
http://ameblo.jp/monakan/entry-10023938694.html

*「ふー」のこととか。:「あたたく してっ」
独楽回しの続報ですが・・昨晩もオットと特訓してました。しかしこれがまた。ウマクいかないのです・・
http://ameblo.jp/ari720109/entry-10023993097.html

*ほんちゃんの日記:「コマ回し教室」
段級位表があるのを知った。初心者が「コマ回し」ができるようになることを意図して、つくられたらしい。 
http://blog.livedoor.jp/nh15ch18/archives/50807647.html

*@君がやってきた!:昔遊び
パパもママも楽しくて夢中で遊んじゃいました!何に一番熱中したかというと・・コマ回し!!
http://blog.goo.ne.jp/shimashimafafa/e/91e18de24eae245b4e33736fa9474a32

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月23日 22:07 | コメント (0)

 

シベリアンハスキー

「シベリアンハスキー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「シベリアンハスキーといえば寒さに強い犬。というイメージがありますが、ワンちゃんによってはいろいろあるようです。。」



=2006年1月23日収集分=

*ぽってぽてごや:ハスキーですが…。
寒いところが大好きなシベリアンハスキー…のはずです!ところがどうでしょう??? コレ↓↓
http://pottepote.a-thera.jp/article/686519.html

*LA VIE EN ROKKO(六甲山の暮らし):シベリアンハスキーの元気
初めてシベリアンハスキーを見たのは20年位前のデパートの屋上でした。一発で虜になりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/medisoftinc/11294202.html

*ARES My Dog :愛犬が逝って、一年。
短命な犬種と知りながら、少しでも長生きして欲しいとの願いが通じて、15年も頑張ってくれた。
http://plaza.rakuten.co.jp/rising1waruiinu/diary/200701110000/

*foot step:おさんぽ♪
本日!主役をつとめさせていただきます♪ 「シベリアンハスキー?」です。
http://led.craftmax.net/e940.html

*meosiamへようこそ:パディ
2004年1月1日生まれ。本当は少し早い12月下旬です。雌の白黒シベリアンハスキー。
http://island.geocities.yahoo.co.jp/gl/meosiam/view/20070115/1168853025

*YU-☆NATURAL:クッキー
体が大きくて、しょっちゅう『わぁーオオカミだー』なんて言われちゃうクッキーですが(笑)
http://ameblo.jp/yu-star707/entry-10023719105.html

*シベリアンハスキー弁くんのお部屋:一月五日
今日は近所の東野公園に行きました。徒歩5分のとこ、1時間くらい遊びました(笑)
http://ameblo.jp/hasky9/entry-10023805326.html

*幸せ日和:シベリアンハスキーのベビーたち
昨日は1月7日に生まれたハスキーの赤ちゃんの成長を見に、旦那さまの実家へ遊びに行って来ました
http://ameblo.jp/maotin/entry-10023963801.html

*シベリアンハスキーの「大」と暮らした想い出のアルバム:太くて逞しい尾
この頃で体重は 既に10kg位になっていたんじゃないでしょうか 顔は歌舞伎役者のメイクのようですが
http://blog.goo.ne.jp/siteadmin/e/6e71179a3228bb26b08689b05d591c5c

*私のお勧めand日常経験した事すべて:陽は又昇る……!
散歩は、5:00分起床によるスタート この時期だけは、シベリアンハスキー犬の愛犬も元気です。
http://plaza.rakuten.co.jp/vasyu/diary/200701230000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月23日 22:05 | コメント (0)

 

天体観測

「天体観測」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「冬の綺麗な夜空を観測するのも、今年は暖冬のおかげで少しは楽?って事でしょうか。」



=2006年1月22日収集分=

*鮎沢川を見下ろして:天体観測
天体望遠鏡を落札した 実は少年時代からの憧れだったのだ。火星や木星くらいまでは見えるかな?
http://mippippi.at.webry.info/200701/article_3.html

*おやこカフェ:天体観測
天体望遠鏡で月を見たことがあります。感動しておりました。あ〜。この感動を皆さんへ伝えたい。
http://ameblo.jp/oyakocafe/entry-10023230372.html

*美笑点:天体観測に夢中です
次男のサンタのプレゼントは、天体望遠鏡 いまじゃ、パパさんより天体通です。
http://blog.livedoor.jp/yuko_arch/archives/50911064.html

*Sentimental☆Journey:天体観測
今日は、初めてオリオン座を見つけました 実際に星空の中に見たのは初めて!!感動モノでした。
http://blog.livedoor.jp/tozanbu_723/archives/51630143.html

*徒然草:天体観測
今まで星を見る時はいつも1人で,誰かと一緒に見るというのは昨日が初めてでした。
http://umeboshitabetai.blog85.fc2.com/blog-entry-17.html

*温泉人(おふろうど)ライフ:天体観測所にて(登谷山)
私にとっての天体観測とは、自分自身のこころの安堵感を感じるものを求めてだったのかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/archives/50833860.html

*DIARYNA_UK: 天体観測。
めずらしく空がクリアで星がよく見えるから天体観測にいくぞと連れ出された。冬の星座がよく見えた。
http://diaryna.blog75.fc2.com/blog-entry-176.html

*会社と車と面白い情報:天体観測って興味深い!
今週中には木星と火星を観測できることを目標としています。肉眼では初です!楽しみです。
http://ameblo.jp/legend-soarer/entry-10023664045.html

*ガンダムヲタの戯言日記:天体観測始めました!!
夜マンションの屋上で早速使用開始!! 昔使った星座盤の要領で見れるんで感動!!
http://blog.livedoor.jp/haruyanei/archives/50568456.html

*にゃおの自由帳:天体観測
小さい頃は、たまに望遠鏡のぞいてた気がするけど。今になって月とかドアップで見てみたい。
http://ameblo.jp/nyakohana723/entry-10023942762.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月23日 07:22 | コメント (0)

 

雪景色を撮る

「雪景色を撮る」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「雪の多い地域にすんでる方から見たら迷惑な雪だと思いますが、雪の少ない所に住んでる方からすると、綺麗な雪景色は絶景ですよね。」



=2006年1月22日収集分=

*GTOデジカメクラブ:奥会津のおだやかな雪景色
おだやかな雪景色をゆっくりご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/drun/27318122.html

*スウェーデン音楽留学サバイバル日記:ウプサラ、夜の雪景色
粉雪がさらに激しく舞っていた。夜の雪の舞うウプサラはライトアップされていてとてもきれい。
http://blog.goo.ne.jp/nyckelharpa/e/cd27e540124ae1ffdf76d9816165d87a

*まみのブログ:夜の雪景色〜
すっげえ綺麗だったの!! 夜真っ暗の中にツリーだよ?! むっちゃロマンチックだったよ〜
http://ameblo.jp/mamiburo/entry-10023930835.html

*アメリカでの奮闘日記:雪景色
朝起きたら一面の初雪景色となっていました。今度は雪と、変化の激しい地域を実感させられます。
http://blogs.yahoo.co.jp/naka_japan2006/27563045.html

*あすなろ日記:大内宿
大内宿 目指して福島方面へ… この冬 間近でこんなに雪を見たのは初めて! 嬉しくて パチリ!!
http://blog.goo.ne.jp/borigi0108/e/cce6a544dc0814e0659e520b0c069074

*ちっちゃくプルプル震えるくらいなら暴れろよ:絶景!! 雪景色編1
絶景です!! ぜひクリックして拡大して見てね♪
http://blog.livedoor.jp/fear777/archives/50518071.html

*タンゴのデジカメ散歩:軽井沢
先日18日朝 軽井沢を走行中 コンパクトデジで雪景色を撮りました撮りました
http://blog.goo.ne.jp/corason-de-tango-33/e/3e017be62c233fd0c3a75ed7350bb63e

*希望の星 ぶろぐ!:モスクワ雪景色
今冬のロシアは例年にない暖冬で多くの河川も凍結しないまま。久しぶりの降雪となった。
http://nippon5374.jugem.jp/?eid=1400

*NATURAL STYLE:さらに白の世界へ
限られた時間の中での景色なので早起きして来て良かったと思う瞬間。天気は最高
http://blog.goo.ne.jp/saesae0831/e/44edcc7ce1e37c462d25cc86ebaf0a86

*エフエム雪国日記:雪山@巻機山
暖冬小雪と言いますが、見てください、この雪景色!! 思わずカメラマンになってしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/f_yuki_762/12145788.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月23日 07:21 | コメント (0)

 

センター試験の平均点低下

「センター試験の平均点低下」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「昨日試験が終わったばかりで、夜には予想平均点が発表されているわけですから、本当にどうやって予想しているのでしょうか??」



=2006年1月22日収集分=

*しずむひとのきおく:センター試験
なんか平均点が下がるらしいんですが、従姉妹ははたして大丈夫だったのか。こんなときだけ親戚面です。
http://ameblo.jp/sinker/entry-10023942458.html

*テレコの日記:今年もセンター試験終了。
今年の平均点がメチャ下がるなら来年は簡単になるかも。2ちゃんに問題が載るみたいな騒ぎもナイし
http://blog.goo.ne.jp/kamo_99/e/0ef25cc42472d60a6c83590d12122f29

*五じゃなくて六人目の漢:tomorrow never knows
全体的にやっぱり難化だねぇ。河合の平均点予想でも。文理差が縮まってるから理科が難化、
http://blog.livedoor.jp/fioro_no1/archives/50421850.html

*猛走する日記:猛 センターは雪の中を
とりあえず各予備校の分析だけを見てまとめたもの。でも試験内容にそんな興味なかったりします
http://beam2d.blog74.fc2.com/blog-entry-193.html

*浪人日記:終わったぁ!!
センター試験やっと終わったよ、自己採点も終わった。今のところの予想平均点は571点だそうです
http://blogs.yahoo.co.jp/trookyeah/27379556.html

*よかばい京都日記:センター試験の平均点低下。
去年に比べて30点ぐらい下がったそうだ。今年は新試験2年目ということで難しくなったのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/octobersky_popo/e/c67dfe8f8b16ad25ae9443464e7f4a4f

*NEWS!ニュース!にゅーす!:センター試験の平均点大幅低下
ここまで平均点が下がると学力低下と言うよりも、作問に問題があったような気がします。
http://blogger65.livedoor.biz/archives/51838456.html

*今日もがんばっていきまっしょい!!:センター試験・平均点低下か?
平均点が下がるらしいのですが・・・難しかったのかな?とりあえず正式発表を待ちましょう。
http://nosanosanosa.blog89.fc2.com/blog-entry-11.html

*ウィンの日替わり日記帳:センターの、予想平均点の話題です。
疑問に思っていたことは、『どうやってセンター試験の平均点を予想するのでしょう?』ということです。
http://blog.livedoor.jp/windexblade/archives/50546397.html

*瀬戸智子の枕草子:センター試験終わる
センターはあくまで目安です。自分の希望・将来の目標などをしっかりと見据えて志望校選びをして下さい。
http://ts.way-nifty.com/makura/2007/01/post_074b.html

*ネェチャンちょっと寄ってかねぇか?:センター試験。
速報で見たんですが ちょっとしか下がらない感じですね まぁまだ"予想"段階ですが。
http://blog.livedoor.jp/to0912/archives/51775708.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月23日 07:16 | コメント (0)

 

ネットショッピング

「ネットショッピング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネットでも気軽に買い物が出来るようになり便利になりましたが、ハマってしまうこともあるので、その辺はご用心でしょうか。」



=2006年1月19日収集分=

*doremiのまいにち:ネットショッピング三昧
出産後の軟禁状態で少々ストレス溜まり気味です。だからって分けではないのですが、
http://felicefelice.blog3.fc2.com/blog-entry-432.html

*初めての育児&駐在生活:ネットショッピング♪
それでネットショッピングにはまってしまったのよねぇ。だって、しょうゆ一つにしても、塩でも油でも、
http://blog.goo.ne.jp/junko_m1007/e/ddbcee4e859d652f2635c4b7c4234be5

*One Blue:白状します
ネットショッピングにはまってたりします。最近、何かと入用だったりした時、某サイトだとたぶん安いし、
http://suk2.tok2.com/user/ayatsuki/?mod=day&y=2007&m=01&d=17&a=0

*くっきーぱい:うっつ〜
こういう時は心を閉ざしてネットにのめり込もうかと思いネットサーフィン&ネットショッピング。
http://blog.livedoor.jp/cookiepie/archives/50512349.html

*mink choice:愛用しております。
ネットで注文すれば良いんだろうけどネットショッピングは 絶対にハマりそうで怖い
http://ameblo.jp/mink-to-mink/entry-10023751193.html

*オーラのねずみ:おいしかった!!
ネットで食べ物を初めて購入して、当たりでうれしいんだけどますますハマってしまいそうで怖い。
http://blog.goo.ne.jp/amazing_grace_2007/e/6bae856dc8b1b52228f00eaa65a4ea19

*ひよこマダム:プチサンボン スノウ
時々、ネットショッピングを楽しみます 中でもやっぱり化粧品関係のお買い物が好きです。
http://ameblo.jp/peach3-3/entry-10023767236.html

*megzone:また壊れまして・・。
ネットショッピングにイマイチ踏み切れない人の中には、修理や返品が近場の店での購入ではないゆえに
http://blog.livedoor.jp/shopzone/archives/50919071.html

*いつもと変わりなく:最近楽天
ネットショッピングって便利だなぁ、と感じる今日この頃です。ポイントも貯まって、お得な感じですし。
http://blog.goo.ne.jp/rayuu/e/3a58e8ab2eefccc68688854e975b5062

*高瀬的妄想秘話。:あー
こんな事してる場合じゃないのに…ネットショッピングってあなた。初めての通販♪どきどきどきどき。。
http://blog.livedoor.jp/takaraiaki/archives/51058013.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月19日 22:23 | コメント (0)

 

ちりめん細工

「ちりめん細工」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ちりめん細工は細かい作業となりますから、針を持つと神経が集中して無心になれますよね!」



=2006年1月19日収集分=

*クソエリ日記:ただいま製作中〜
ほんとは去年しようと思っていた、「ちりめん細工写真年賀状」今年こそやろうと思って、今、慌てて
http://ameblo.jp/kusoeri/entry-10021898948.html

*優しい気持ち:来年の干支
義母が「ちりめん細工の干支」を作るので、私も一緒に作ります。マチャも作りたいと言ったらしく、
http://ameblo.jp/happy-smile-0707/entry-10022511507.html

*仕事の合間のひとりごと:母の作品集
母が「私の力作見て!」と奥の部屋へ連れて行って見せてくれたのが… 【ちりめん細工】です
http://blogs.yahoo.co.jp/norinori622824317/10122498.html

*のほほん日記:ちりめん細工
私は手芸はとっても苦手。そんな私がちょっと何かやってみようかなと思って申し込んだのが昨年の11月。
http://blog.goo.ne.jp/otoshidama_2007/e/ca354cb98f35ba3cc71cdabb311c4cd8

*日々 乙女:一年のはじまり、はじまり〜ぃ
実家に帰ったら、母親がちりめん細工にはまっていて、部屋中が↑のようになっていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/marikoro_girlie/1801925.html

*四季折々に…:ひいな
ちりめん細工で何種類かの雛を作っています。こちらの雛もその一つ…もう、手元には残っていませんが、
http://pub.ne.jp/doll_yu/?entry_id=494916

*詩織の独り言:初画像・・・
もう、やっとできました!って感じです。やれやれ・・・ ほとんど娘にやってもらいましたけど。
http://blog.goo.ne.jp/siori-1115/e/6def674e84a9ec89d8bcd0197f9988df

*子ブタさんのブヒブヒ日記:ちりめん
ちりめん細工です 挑戦してみました これまた楽しくチクチクしてみました 裏返してみると・・・
http://blog.goo.ne.jp/yoyomi_2006/e/13652cf32e5d4b9a711ed52a53649160

*pig☆sweetscafe:ちりめん細工
去年習いに行っていたのですが…最近行けてないな…針を持つ時間も精神を集中させて無心になれるので
http://ameblo.jp/saopig7/entry-10023440249.html

*草の花:宝袋
ひたすら、ちりめん細工を縫い続ける新年です。色合いがとても楽しく、完成はやはり嬉しい。
http://kusanohana.craftmax.net/e1353.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月19日 22:22 | コメント (0)

 

望遠レンズ

「望遠レンズ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「望遠レンズを使ってうまく撮影すれば、自然のイルミネーション等も撮影出来るのですね!」



=2006年1月18日収集分=

*G-CAMERA:家から撮影 300mm望遠レンズ
鳥がたくさん集まっているじゃないか!! すかさず、先日購入した「シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO」を
http://blog.livedoor.jp/g_camera/archives/51601412.html

*花壁紙:望遠レンズ
チューリップじゃないですよ。E-1 SIGMA 55-200mm
http://8bay.blog81.fc2.com/blog-entry-34.html

*あどえんた。日報:kiss digital X
ライブ撮影用に望遠レンズも欲しいなぁ。CANONも良いが、使用頻度が低い為シグマになるかなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/bluegill0208/2641402.html

*Digital photo's diary:メジロデビュー
大急ぎでカメラをセットし、カーテンを少しだけ開けてファインダーを覗きながらジッと待っていた。
http://blog.goo.ne.jp/bonito713/e/aad9d0a29e86773c1e6d35318d6fe3f0

*ワイルドキャットブログ編発掘!!:400mmレンズ。
かなりの年代物ですが、カビなどは生えておらず、マニュアルならば現代のDシリーズでも使えそうです。
http://blog.so-net.ne.jp/jolno/2007-01-16-1

*瀬戸内ぽけっと:瀬戸煌々
望遠レンズの中に広がるいっぱいの光、櫻貝を鏤めたような輝きに恍惚としていた気がする。
http://setopoke2.cocolog-nifty.com/new/2007/01/post_2f42.html

*但馬・写真日和 2:イルミネーション
望遠レンズで手前の枝先にピントを合わせると、自然のイルミネーションが現れました。
http://dacha88.exblog.jp/5320045

*そううつだもの:鹿児島市平川動物公園に行ってきた
そう、禁断の動物園へ・・望遠レンズを持たないものはろくに動物を捕らえることができないといわれる
http://souutudamono.blog47.fc2.com/blog-entry-283.html

*まつ爺の気まぐれ写真館:オシドリ
性能の良い望遠レンズも持たなかったのですが どうしても写したくてその場にジッと何時間も待ちました、
http://blog.goo.ne.jp/m465553180/e/20d5fdf541ce442a0abcd070284640ed

*季節のラブレター:今朝の川から!
急に思い立ち、道を挟んだ向こう側の川にマクロレンズと望遠レンズを持って霜の写真を撮りに行ってみた!
http://lalalalove.blog8.fc2.com/blog-entry-271.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月19日 08:34 | コメント (0)

 

ペットの防寒対策

「ペットの防寒対策」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これからが一番寒い時期。大事なペットの防寒対策も皆さんそれぞれやっていますね!」



=2006年1月18日収集分=

*humming life:巣箱で寝ないで…
巣箱を古くなった毛糸の帽子で防寒対策してあげたのに、その巣箱をひっくり返してしまい入れなくなった
http://humminglife.blog75.fc2.com/blog-entry-23.html

*わっちーの洋楽の館:ラッキーの防寒対策
年寄りの可能性のあるウサギですので、防寒対策をしないといけないかなと思って、写真のようにしてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/watchmania131/44999332.html

*ナオちゃんのお気楽生活:寒がりなネコ
今季節は冬の真っ只中、ネコはコタツで丸くなると言うけれど、我が家のネコは頬被りで防寒対策。
http://blog.goo.ne.jp/wild_carp2005/e/faf464187bc8fb6d8a8f659ed3eb5054

*おかめな日記:ちょっと大人
2度目のこの冬は1度も入れていませんヒナの時の温度管理は大変ですが、大きくなると強いですね
http://blog.goo.ne.jp/ki-nako/e/fae67a3b2924d69465965f276fb32304

*NICE TIME:居心地のいい場所
ヒーターの前でうっとり。ネコは居心地の良い場所を見つけるのが天才的に上手いです。
http://ska-korg.seesaa.net/article/30961119.html

*Sweet Flavor:わんこのお迎え準備
とりあえず急ぎでいるのはこんなもんかな?あっ!防寒対策は今考え中です。あと何がいるかな〜??
http://blog.so-net.ne.jp/sweetflavor/2007-01-11

*たわごと:メダカの防寒対策
防寒対策をしなかったことでメダカが★に・・・。ということがあっては・・・・。
http://tani2005.at.webry.info/200701/article_10.html

*ライムのWONDERFUL LIFE:遅ればせながら・・・
犬を飼う前犬に洋服を着せている飼い主を見ると・・「きっと甘やかしているのね〜」な〜んて思ってました
http://blog.goo.ne.jp/beagle_lime/e/41534570c64ffc6083f4b6183ed200ef

*つれづれ語り ちびたが死んじゃいました…
やはり冬の寒さが厳しかったらしく…。 ちゃんと防寒対策をしていなかったのが悪かったと、反省しきりです。
http://mysticeys.blog1.fc2.com/blog-entry-400.html

*かみ・かみ・かみーゆ・ブログ:防寒対策
すっかり気に入って引っ越してしまいました。綿とティッシューが入っています。花は保護色で見えません。
http://kamille20050105.blog76.fc2.com/blog-entry-277.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月19日 08:31 | コメント (0)

 

日本舞踊

「日本舞踊」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一口に日本舞踊といってもいろいろな流派がり、お稽古等はその流派によって変わってくるのですね!」



=2006年1月17日収集分=

*築地で働くOL:日本舞踊
昨日、念願だった日本舞踊の初稽古に行ってきた やはり、想像通り礼儀作法は奥深かった
http://ameblo.jp/tomo1115/entry-10023313059.html

*MOMOKA:日本舞踊
桃桂最近また日本舞踊を習ッてます♪ 先生が桃桂に合う曲を選んでくれてました!
http://blog.livedoor.jp/sweethime/archives/51562030.html

*ユメクイの星:初稽古・発表会出るよ♪
「今年は、4月に発表会があるんだけど・・・」っていう話になり、話し合って20歳の記念だし、出ようって
http://kirakira15star.blog80.fc2.com/blog-entry-23.html

*sarism:お稽古風景
今回の最初の振り付けは、扇をちょっとだけ開いて顔を隠すように立っているポーズからスタート
http://blog.livedoor.jp/sarism/archives/50500049.html

*Tsubaki-Shizuku-Hikari:cage in myself
日舞がものすごく楽しい。来週は仕事でお稽古に行けないから残念。。涙が出そうに悲しいよ。。
http://blog.goo.ne.jp/ane-go/e/faa30f966ec9bd63530348e5bb48cb74

*おつる式なるほどヨガ:そして、踊り初め
1月って、何かにつけて“〜始め”“〜初め”と思ってしまう。今日は日本舞踊のお稽古日。おどりぞめです。
http://ameblo.jp/otsulu/entry-10023535420.html

*響子のきょうこの頃響子のきょうこの頃:お稽古たのし♪
上手い方々の稽古を見るのはとーっても勉強になります。先輩の姉弟子も、いろいろと教えて下さるので、
http://mycasty.jp/okyo/html/2007-01/01-15-615547.html

*milky little star:日舞のお稽古
日本舞踊の流派は様々あります。花柳流のお稽古しています。他の流派のお稽古の事は分からないのですが、
http://blog.goo.ne.jp/goo1972_03/e/2f94c5e869c5eefaecc958f3f7c5900d

*働くママとまゆの育児日記:習い事
9月に日本舞踊の「ゆかた会」があるので、1月よりまたまゆと二人で日本舞踊に通うことにしました。
http://maimayu.blog32.fc2.com/blog-entry-78.html

*舞:日舞
落ち込み気味だったのですが、お稽古中はぽーんと忘れられるんですよね。というか、忘れないと踊りに
http://blog.livedoor.jp/emiko928/archives/50733173.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月17日 23:07 | コメント (0)

 

迷惑メール

「迷惑メール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「迷惑メールは本当に困りものです。自己防衛対策にも限界があると思いますし、保安当局に頑張って対処してもらいたいですよね!」



=2006年1月17日収集分=

*夜明けの何とか:迷惑メール億の単位
どんどん摘発してじゃんじゃん逮捕しちゃってください。うちに来る中にここからのも混ざってたのかな。
http://fametti.blog31.fc2.com/blog-entry-441.html

*mizlog:レター
今日もまた大量の迷惑メールを処理中。いっそこれが全部ファンレターだったらどんなにテンションが
http://blog.so-net.ne.jp/mizlog/2007-01-17

*news comment:58億通て・・・
すげ〜な〜。どうやって、どのくらいの期間かけておくったんだろ?
http://blog.goo.ne.jp/dangkicchi/e/7cd58dd9a69e14ddb7a248cf1df2452d

*思いの儘に:迷惑メールが今日は少ない。
迷惑メールが今日は少ない。保安当局頑張ってください。楽しいパソコンが出来る様に。
http://blog.goo.ne.jp/naka94/e/1a7ae1557da1a50a4fab045d7fa2e297

*ネガティブになりそうな気まぐれ日記:消しました……
なれないことをやれば失敗するのは当然のこと、旧メールアドレスを消すつもりで「家族のケータイ」を
http://niunie.blog13.fc2.com/blog-entry-291.html

*日々感じた事を書きます。:迷惑メール。
この様にメールを大量に出す所からは「有料化」出来ないものだろうか?有料化できれば
http://blog.so-net.ne.jp/bentou/2007-01-17

*ボッケニャンドリの思ったこと:迷惑メール≒日に10通
歓迎しないメールはどのくらい来るのかあまり数えたことはないが、数えてみると日に10通くらいだった。
http://blog.goo.ne.jp/longq/e/da5d3942aba8e55ba75e99f22d9ffc9b

*不定期日記:迷惑
情報が少なかった頃と比べてユーザーも対策を施していますし、メーラーでブロックしたり選別することも
http://succulent.blog42.fc2.com/blog-entry-452.html

*STORE ECO - Master's Room:迷惑な迷惑メール
昨日、「出会い系」運営社長ら4人逮捕 とのニュース。230億件のアドレスリストを持っていたとか、
http://eco.livedoor.biz/archives/50693895.html

*人生一回限りよ!何ができる?:迷惑メールに想う
迷惑メールが毎日数十通届く。特に、アダルトメール。お誘いメール・・・私は 女 だっちゅうの。。。
http://ameblo.jp/yurijp/entry-10023626840.html

*チャーミーのぼちぼち主婦日記:迷惑メール排除!
主人と私で一台づつパソコンを持っていますが、なぜか主人のパソコンだけ迷惑メールが頻繁に来ます。
http://blog.so-net.ne.jp/amiwhite/2007-01-17

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月17日 23:05 | コメント (0)

 

Windows XP(マイクロソフト)サポート期限大幅延長?

「Windows XP(マイクロソフト)サポート期限大幅延長?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「Windows XPのサポート期限の延長は検討中であって、決定事項ではないようですけど、是非延期してもらいたいですよね!」



=2006年1月17日収集分=

*トマトの缶詰:Windows Vista
もしこの通り14年までになったら変える必要まったくないですよー。09年って微妙ですよね。
http://tomatokan.jugem.jp/?eid=15

*ITnews online:XPのサポート延長話
XP Proユーザーだから、別に関係無い話だけど、文字コードのところだけ、ちょっと気になってる。
http://itnews.jp/article/index.php?e=27

*ブログ貯氷庫:買い替え問題
新しいOS 「ビスタ」 の前評判を見ると、XPで行きたいなぁとは思っているのですが。
http://blog.goo.ne.jp/tyohyouko/e/ee7c2864496ebdb2ee43e45e7ba32717

*日々つれづれ(改):VISTAか。
一言大きな声で叫ぶとすれば XP。あと2年しか使えない予定だったのかよー かよー かよー
http://blog.goo.ne.jp/nekosuke_001/e/d4c1379a9909a9b2cb78a260cbfdc2e0

*なんやかんや:ウインドーズXPサポート期限延長
私が今使っているパソコンはWindows XP Home SP2で2004年12月購入なので、なんか得した気分です。
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20070117

*Little Arcadia:Vistaたん。
そんなハイスペックなPCを持ったとしても宝の持ち腐れですが・・・。いつかは欲しいです、Vistaが動くPC。
http://little-arcadia.sakura.ne.jp/2007/01/vista.php

*星のつぶやき:Windows XP Home Editionのサポート期間延長?
決定事項ではないとして否定しているようですね。でも「火のないところに煙は立たず」と言いますしねぇ
http://d.hatena.ne.jp/hp2/20070116/1168965816

*日々の鬱憤を晴らすblog:XP HOMEサポート延長決定
2000が微妙な位置だなぁ〜  サポートしてくれればこれからも何年かは現役で使えそうなOSですよね?
http://syoukan200.blog89.fc2.com/blog-entry-1.html

*とみ〜のグダグダ不定期日記:XPとVistaのサポート期間
発売を前にこんな話が出てくること自体おかしくないか?マイクロソフトはVistaを売る気があるのか?(笑)
http://tomy123.exblog.jp/4995741

*koizumi-children of law school:サポート
いやー、助かった。これで、当分OS買い換えなくて済むわ。急いでプロ買わなくて良かった。ビスタとか、
http://blog.livedoor.jp/koizumichildren/archives/51134494.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月17日 23:03 | コメント (0)

 

豆柴(柴犬)

「豆柴(柴犬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「柴犬のうち小型な犬を豆柴と呼ぶわけですが、中には柴犬より大きくなってしまうこともあるのですね!」



=2007年1月16日収集分=

*つれづれざっき。:やっぱり
犬飼いたいよ(笑)豆柴ぁ〜!(笑)何か発作みたいだなここまで来ると…(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/akira_matsuha_0517/27008560.html

*豆柴シンバの王国:病院結果
舐め過ぎたり噛んだりした事がきっかけで細菌感染 そして気になってどんどん舐めてしまい、
http://blog.goo.ne.jp/akipooh11/e/31212d04e4ecc43fa6df3fb1dc44228b

*コタローの美味しいもの大好き:実家のワン公
このでかいワン公・・実はこう見えて「豆柴」くん。いまや、柴犬よりかなりBIG どうみても豆には
http://blogs.yahoo.co.jp/kotaro_kawaii_3737/27038834.html

*豆柴こなつの小部屋:犬を飼うという事
家に帰ってきて、若いというより幼いこなつの顔を見たら、遊べるうちにたくさん遊ぼうと思いました。
http://horitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_cb24.html

*豆柴ハナちゃん
あまりにもハナちゃんの寝方可愛いカラ激写〜
http://blogs.yahoo.co.jp/purikohana/26605070.html

*豆柴ちゃぽのきまぐれ日記:ふるさと〜!
引取りにここに来てちょうど丸一年経ったので、成長具合を見てもらうのが目的。見てもらったところ
http://mamechapo.a-thera.jp/article/682053.html

*豆柴あいの日記:ダメ犬克服
半年かかって、ここまで来たのに。まぁ・・・犬それぞれの性格もペースも違うので、焦らない、焦らない。
http://mameshiba-ai.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_9fa4.html

*豆柴武佐士&猫モナカの部屋:寒いよ〜
リビングにガスファンヒーターが戻ってきました!つけると早速、武佐士にヒーター前を取られました。
http://blog.goo.ne.jp/mamesibamusasi419/e/b712bff6f366a6ade878f39c60b57f84

*豆柴『ちよ』のさてさて何が出来るかな?:誕生日
ちよが新しいおやつをたべています。なぜかというとちよ姉のお誕生日だからです ちよ姉のお誕生日で
http://blog.goo.ne.jp/zakime/e/ebc5620dbb71561737b1adda89aff68a

*koutan's weblog:豆柴
私の飼っている黒豆柴軍団です。全部♀です。真ん中の華ちゃんがお母さんで、右の小町、左のチホは娘です。
http://koutan.vox.com/library/post/%E8%B1%86%E6%9F%B4.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月17日 07:35 | コメント (0)

 

ゆとり教育の転換

「ゆとり教育の転換」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「教育再生会議で授業時間1時間増の提言が出たとの事、詰め込み教育から現在のゆとり教育へ変わり、そしてこの後はどう変わっていくのでしょうか。」



=2007年1月16日収集分=

*ある中年の日記:ゆとり教育の見直し
子供をガンガン鍛えるためにも、授業時間の増加は歓迎です。学校だけで、家で勉強しない子供も多いと思う。
http://ikenaiziin.exblog.jp/4326477

*ド素人の政治・経済Q&Q:「ゆとり教育は悪」なのか?
自分はゆとり教育賛成派である。若い頃,家庭教師のアルバイトをやっていた。そのころ,学校の教育が
http://wont-be-long.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_0745.html

*僕が日々考えたこと:ゆとり教育の転換
これまで授業時間を減らしていったものを、再度増やす方向に戻す。これには賛成できる。
http://brantbrant.blog88.fc2.com/blog-entry-11.html

*ニュースに思う:ゆとり教育やめました
授業時間の1割増しの案が出たらしい。授業時間を増やして何を教えていくのか。それこそが問題だ。
http://blog.livedoor.jp/yamamichisama/archives/51635645.html

*みねちゃん日記:子育て講演会
今やできの悪い子は損をする時代。だからこそ、一部の天才にするより、うまく社会に順応できる能力を
http://blog.goo.ne.jp/goomam_2007/e/67fc7a993992f56190136b1e3709c663

*雪ノ助、世の中それでいいのか:教育再生会議、授業時数1割増を提案へ
教育再生会議がそうしたことを提言してくれることを祈る。が、そもそも、再生なので、昔に戻そうという
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-672.html

*「さとぱぱの日記」:ゆとり教育。
昔はゆとり教育でなくてもけっこうゆとりがあったのかもですね。先生の観察が有意義かは別にして(笑)。
http://ameblo.jp/satopapa/entry-10023554650.html

*サンクチュアリ:教育再生会議
だいたい「ゆとり」の対極にあるのが「詰め込み」なんだろうか?学校でちゃんと教えないから塾に走って
http://arashiv6.blog75.fc2.com/blog-entry-36.html

*人生とは人を生きること:ゆとり教育の間違い
土曜は学校があったほうがいい、それは親御さんからもよく聞く言葉。でも時間を増やすだけではあまり
http://blog.goo.ne.jp/usaousako/e/af4605a4754505370af57f7c1f0a42aa

*オフィス徒然なるままに:お受験?娘の私立中学受験
教育再生会議がなにやら提言をしてますが、なにか本末転倒な提言をしているようでなりません。
http://blog.goo.ne.jp/iopsysop/e/0d719a75f4aca3d92b3d0e029c95a9c6

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月17日 07:34 | コメント (0)

 

スノードロップ

「スノードロップ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「スノードロップの花言葉は希望との事。年の初めに咲く花にふさわしい花言葉ですよね。」



=2007年1月16日収集分=

*のこの庭:スノードロップ
スノードロップが芽を出して、ふっくら蕾をつけてました 一年中何かしら花が咲いてて欲しいと思って、
http://blog.goo.ne.jp/nokohime/e/b2dd6602ae83a78a14dab76e2abc1f70

*ten.10 日和:ぽかぽか
窓際に置かれた スノードロップの球根 昨日 今日の暖かな日差しで 芽が一段と成長した。
http://blog.goo.ne.jp/ten10-handmade/e/ea6d7db36214ad2e4225264b0e682992

*machanの万歩計:ハートマーク
スノードロップが咲いて 内側の三枚の花びらに緑色のハートマークがくっきりと花から愛のメッセージ
http://blog.goo.ne.jp/mahafumachan/e/200cb5e5e8be73803fee1c88a59dffa7

*うさこフォト日記♪:今日は病院・・・
スノードロップ咲きそう・・・。かわいい♪ 定期健診から戻って屋上ガーデンの陽だまりで一休み。
http://rose3807.cocolog-nifty.com/usagi/2007/01/post_a817.html

*月読徒然草:どうやら。。。
土の表面から、柔らかな芽が顔を出しているのを。。これ…スノードロップです♪ スノードロップって、
http://luna-flower07.at.webry.info/200701/article_11.html

*はな日和:テーブルの花
暮れに苗で買っておいたスノードロップ。花芽があがったので、木瓜と生けかえる。
http://hibihana.blog14.fc2.com/blog-entry-266.html

*のんびり日記:冬の花
スノードロップを買ってきました。 揺すると下を向いた花が鈴のように揺れる様は何とも愛らしい。
http://enpeluche.blog7.fc2.com/blog-entry-307.html

*ミニガーデンな日々;スノードロップの蕾(その2)
いよいよ膨らんできました、スノードロップの蕾! 夕刻に撮ったのでかなり画像が暗くて、
http://minigarden.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_1.html

*Hanana:スノードロップ
そんななか みてみて・・ もうスノードロップが咲いてるよ かわいい可憐な花だね・・
http://murasakihanana.blog78.fc2.com/blog-entry-36.html

*I love k+ k:スノードロップが咲きそう♪
スノードロップがいつの間にか背を伸ばしていました。おまけにもうすぐ咲きそうなところまで大きく
http://ochip77.exblog.jp/4993085

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月17日 07:32 | コメント (0)