趣味/特技/学校
blog-headline+

 

独楽(コマ)回し

「独楽(コマ)回し」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「独楽回しといえば、子供の頃よくやった単なる遊びってイメージですが、今では段級位表といったものも用意されているのですね!」



=2006年1月23日収集分=

*寂しき汐の果て。:独楽
独楽回しです♪ 僕は苦手ですが友人達が楽しんでますよ♪ すごいですよね〜
http://sekijaku.blog64.fc2.com/blog-entry-145.html

*recette:独楽
みんなコドモのころ、夕暮れになるまで外で遊んだ。水たまりのある道や、廃線になった線路の空き地だった。
http://shige4343.exblog.jp/4270828

*moco-channe:独楽
子どもの頃、独楽といえばこれでした。『博多ケンカ独楽』というのが正しい名前のようです。
http://tonton-moco.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_f886.html

*lithosの日記:ずぐり独楽
私は子どもの頃軸が鉄の独楽は随分と遊んだが、大きな和独楽はあまり回したことがなかった。
http://d.hatena.ne.jp/lithos/20070115

*myataroの日記:外遊び
「こま大会」に向けてこまの練習をしました。最近は独楽の技に興味を持つ子が増えて嬉しいです。
http://d.hatena.ne.jp/myataro/20070118

*For a dream:こま回しは難しぃね〜
今日は死ぬ気で練習した訳です、こま回しを(笑 で、15回ぐらいまわそうとしたけど、回ったのは3回ほど
http://yatusui.blog77.fc2.com/blog-entry-84.html

*のっし〜だいありー:独楽
独楽が今おもしろい。わけとしてできなかったワザができるようになるからというありきた理由だけど。
http://ameblo.jp/monakan/entry-10023938694.html

*「ふー」のこととか。:「あたたく してっ」
独楽回しの続報ですが・・昨晩もオットと特訓してました。しかしこれがまた。ウマクいかないのです・・
http://ameblo.jp/ari720109/entry-10023993097.html

*ほんちゃんの日記:「コマ回し教室」
段級位表があるのを知った。初心者が「コマ回し」ができるようになることを意図して、つくられたらしい。 
http://blog.livedoor.jp/nh15ch18/archives/50807647.html

*@君がやってきた!:昔遊び
パパもママも楽しくて夢中で遊んじゃいました!何に一番熱中したかというと・・コマ回し!!
http://blog.goo.ne.jp/shimashimafafa/e/91e18de24eae245b4e33736fa9474a32

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月23日 22:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?