趣味/特技/学校
blog-headline+

 

福寿草(フクジュソウ)

「福寿草(フクジュソウ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「福寿草は雪の中でも目立つようにと、黄色い花が咲くそうです。今年は暖冬の影響で?あちらこちらで咲き始めましたね!」



=2006年1月23日収集分=

*963-7837:福寿草
例年ですと2月中旬頃ですが、やはり暖冬の影響なのでしょうか?今日にも完全に咲きそうです。
http://geiei.exblog.jp/4395705

*まいん:大寒なのに
我が家の葡萄畑にも福寿草さいていました 2週間後には立春ですね春は近いですよ
http://cafemine.blog.ocn.ne.jp/mine/2007/01/post_8734.html

*山野草生長記録日誌:福寿草
暖冬の影響からか?今年は昨年よりも早く咲きそうです。
http://fairwork.exblog.jp/5340461

*庭子の部屋:草取り
福寿草まで抜かれてしまった。「ここは草刈りをしないでください」と、書いておいたのですがね。
http://tanukimura.jugem.cc/?eid=1222

*『三樂録』:続素晴らしい言葉
先週の日曜日は芽も出ていなかったのに、昨日は花が咲いていた。『春連れた 黄色の客は 福寿草』
http://blog.goo.ne.jp/terureon/e/4a3538566f9ba5a305ef78047bba350d

*俳句のある風景:福寿草
今年、初めての福寿草が二つだけ咲きました。 福寿草ふくのひかりと言ふべしや  吾亦
http://blog.goo.ne.jp/hotal2005/e/6268b4e8c05a7f412f45aac4861e29cf

*見上げる星空:福寿草いろいろ!
福寿草の花を載せてみます。同じ時刻に撮ったのですが、花の状態は、まちまちです。
http://blog.so-net.ne.jp/kagippus/2007-01-22

*スクールブログ:早く春に・・・
外に植えてる福寿草が芽を出してました。家の中に入れたら咲きました。早く暖かくなって欲しいです。
http://blog.livedoor.jp/jcdc_sapporo/archives/50621561.html

*日常スケッチ:ねこ日記
昨日から我が家のお花軍団に加入した新顔福寿草にお水をそっとあげた 本日の福寿草3つの蕾♪
http://www.dhcblog.com/nenekoneko/archive/940

*ラベンダーの香る部屋:福寿草
実家から頂いた福寿草が、芽を吹き始めました。もう少しで開花です。かわいい!苔も気に入ってます。
http://blog.goo.ne.jp/sop923/e/6f80bbadc9fd1962346def2706ffa8db

*一期一会:福寿草が咲き始めました。
冬来春遠。春よ早く来いと知らせる花です庭で美しく咲き始めました。
http://blog.goo.ne.jp/crane-t/e/a96ccf903595889234c2a6d3eac88f58

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月23日 22:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?