趣味/特技/学校
blog-headline+

 

サイバー大学

「サイバー大学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネット上で大学に通えるというのもすごいことですね!しかも入学試験等がないとの事で、社会人の方の申し込みが多いようですね!」



=2006年1月24日収集分=

*MAJOR:大学事情
ネットで大学卒の時代。。サイバー大学ってなんやねん!!!!大学のバーゲンセールだな。
http://d.hatena.ne.jp/wide-back22/20070115

*部長のダイコラ:サイバー大学
サイバー大学の学科の1つは放送大学にはない「IT総合学部」がある。これは魅力かもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/tam4th/e/4204a7ac3020eb5fa9e2a9c17f02ede4

*雑想日和:サイバー大学
ゆくゆくは、この大学のように…授業を配信して行なう大学も増えていくのでは?と感じます。
http://ameblo.jp/aonekonotorso/entry-10023602586.html

*私の好きなもの・嫌いなもの:大学再入学
サイバー大学があることを知りました。もし入学していらっしゃる方がいらしたら、お話聞かせて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/homemade_chiffon/2716392.html

*Macky's Day Parade:cyber
世界遺産てそんなに学ぶことあるの?就職面接とかでなんて言うの?「サイバー大学世界遺産学部です。」
http://ameblo.jp/mcky-blog/entry-10023679706.html

*MALIOSではたらく社長のアメブロ:サイバー大学
ついに大学までもがインターネットで履修・卒業できる時代。入学してみようかなぁ・「IT総合学部」に
http://ameblo.jp/itcom-ohhata/entry-10023777786.html

*大学生になってみる:大学生になってみる
このたびサイバー大学なるものが出来たらしいじゃないですが。とりあえず、応募してみました。
http://blog.goo.ne.jp/manosukee/e/eee2ebc1c40753d33f9bc38a8c3f3116

*札幌で会社を運営する2代目CEOの趣味多彩:もう1度大学に行こうかしら
受講料も、1単位いくらなので。。。。それで、現在検討中です。始めてみたいのですが。。。。。。。
http://blog.livedoor.jp/sonoopy/archives/51058862.html

*関西で広告をチンしよう:いまどきの大学
受験勉強をしないで大学に行きたいか〜! そんな夢をかなえてくれる大学があるそうです。
http://ameblo.jp/artfullmind/entry-10024058051.html

*あゆ〜らのひとりごと:サイバー大学
キャンパスがなく授業はネット配信。学生たちの意見はネット上で交わされる。試験もネット上で...
http://blog.goo.ne.jp/stagea2006/e/1e60b2e347f0a4ba5b55b55f6239d168

*B 型 35 歳左利きの日常:サイバー大学
世界遺産学部とかおもしろそう。授業がはじまったら、学生さんたちの声をききたいもんです。
http://ameblo.jp/toshixx/entry-10024078731.html

*pinkrosaの日記:話題の大学
社会人の関心が高いんだって。確かに、「世界遺産学科」は面白そう♪ 興味深い科目が続く。
http://d.hatena.ne.jp/pinkrosa/20070124#p1

*くまの日記:サイバー大学
ニュースを読んでいたら、願書の受付間近というのを見つけた。完全にネットのみで入れる大学らしい。
http://d.hatena.ne.jp/hsb_kuma/20070124/1169595643

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月24日 23:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?