趣味/特技/学校
blog-headline+

 

風鈴作り

「風鈴作り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「夏の風物詩の一つである風鈴、暑い夏にその音色は涼しさを感じさせてくれますが、皆さん色々な材料で風鈴を作っていますね!」



=2007年7月4日収集分=

*もな 7才:風鈴
今日 学校で、風鈴作りをしたよ。簡単な説明 ,匹鵑壁鈴にするかせっけい図を書く。風鈴の台にうすく紙ねん土をはり付ける。
http://blog.livedoor.jp/asa29/archives/50681915.html

*無声呼人:夏の風物詩
今回は、夏に向け風鈴作りを。紐作りで、お猪口を作り、底に紐を通せるように穴を開け。後は、玉にも短冊の紐が通せるように穴を。
http://blog.kansai.com/yukiyankdy/492

*Enjoy Sewing&Knitting:涼しげ・・・?
友達と親子4組で風鈴作りにいってきました。まずガラスを吹いて冷めたら絵付け 右が娘作 左が私作 淋しいくらいシンプルなほうが涼しげ・・・
http://blogs.dion.ne.jp/anchonprike/archives/5814231.html

*つれづれ日記:ステンドグラス&風鈴
ふと、無地の風鈴を買って、同ペンで絵付けしてみました。「金魚」「朝顔」色々絵柄の候補ありましたが、簡単そうなので、「花火」にしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/natsumegu77/13235509.html

*毎日が新鮮と思えるように。。:風鈴作り
そしてまたもや工作タイム。立派な風鈴は結構な重みがあるけどすっごく良い音色 エルモともう一人の顔はママの手書き(目と鼻はシール)
http://ameblo.jp/saori67/entry-10038084395.html

*みんな同じ空の下:貝がら風鈴
この風鈴は4年前に宮古島で拾ってきた貝殻で作りました♪ いい感じでしょ。。。
http://bighip.ti-da.net/e1632555.html

*なるまなのつぶやき:久々の作品
先日から作っていた風鈴が完成しました。カエルやオタマジャクシは布を切りボールに張り付け。花や金魚はビーズを組み合わせてテグスでパーツ作り。
http://blog.livedoor.jp/narumana_don88/archives/50993544.html

*これが私の生きる道:風鈴作り
私が作りましたぁ(^-^; 早速ベランダに飾ったよ。毎日蒸し暑いけど、風鈴の音色でほんの少しは涼しくなった気がします
http://u-sensei.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_56d3.html

*しるこ缶詰あんこ入:風鈴作り。
手元にある色でデザインを考え直し良く言えばシンプル、悪く言えばデザインも何もあったもんじゃねえ!?といった感じで、こんなん出ましたけど。
http://blog.so-net.ne.jp/shiruco/2007-07-03-1

*ュヵのホームページ:学校で・・・
今日ヮ、3・4時間かけて風鈴作りました^^; 簡単でした。(空き缶あれば出来る。でも、授業なんで自分たちは出来ませんよ。)
http://yuka730.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_7c19.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月05日 00:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?