趣味/特技/学校
blog-headline+

 

鳩(はと)の写真撮影

「鳩(はと)の写真撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「鳩といえば平和の象徴で、身近にいる野鳥という感じですね。それだけに人に慣れているようなので、そーっと近づいてシャッターチャンスを狙えそうですね!」



=2007年7月17日収集分=

*星への誘い:山鳩の仲良しカップル
窓から数M先の電線に山鳩のカップルが仲睦まじく寄り添っている姿が目に飛び込んで来ました。急いでデジカメを出してパシャと一コマです。
http://blogs.yahoo.co.jp/s_yonex/48180754.html

*散歩での出会い:井戸端会議の鳩たち
そっと撮影して そっと立ち去りましたけど 何はなしているのかな 雨早くやまないかな どこかに美味しい実があるよ なんてね 四方山話かな
http://blogs.yahoo.co.jp/suzuko502000/34081117.html

*待てば海路の日和あり:鳩のあまやどり
すっごくかわいかったので一枚 私が止まってみてると、二羽が顔を向き合いw 逃げちゃう?と思ったので、遠くから撮りました。
http://blog.goo.ne.jp/tmayumt/e/94fc3e8320498e1a73a8a72044620dd2

*社長の記録帳:ボスハトか、嫌われ者か
庭のハトです。ご飯を独り占めしようと、一人えばっています。
http://hayashishokai.seesaa.net/article/47718437.html

*とっきーの秘密の部屋:ハトのお昼寝
こないだ、公園に行った時に撮影したハトです。ここんとこは台風とか雨とかでハト達はお昼寝するところがなくなってしまったんじゃないかな(>д<)
http://yaplog.jp/karamomo-tokki/archive/115

*花かんざし:20年前に望遠レンズで写した1 枚
庭の松の木に鳩が巣づくりしているので 家の中からチャンスを伺いやっと写した、大切な写真。この松は18年前に枯れてしまった。残念!!
http://blog.so-net.ne.jp/kazu81/2007-07-16-15

*横浜逍遙亭・写真帳:鳩との対話
台風の影響で断続的に雨。駅のプラットフォームに立っていると視線の先で鳩がこちらを見ていた。しばしのおしゃべりを楽しんだ。
http://blog.goo.ne.jp/taknakayama/e/e30eaba6b68fdfbc05a5ac606208a533 

*sakurasakura:雨宿りの鳩
http://blog.goo.ne.jp/nakoanne/e/ec35283dfb8ba81aa686a06c3a77824e

*写真と『あいこ』と日常と:はと
とても仲のよい鳩のカップル発見! でかいほう(オス?)が小さい方の毛繕いをしてあげている。 ほのぼの〜
http://inopooh.blog80.fc2.com/blog-entry-47.html

*虹色の空:鳩がまじかに
鳩が間近にいて逃げません。30センチ間近の撮影だよー。
http://manami.ti-da.net/e1653615.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月17日 21:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?